好きな有名人を騙られたら……?

今日明日はひょっとすると複数回更新するかも知れないので、更新お知らせ系のかたはまとめて来ていただければ大丈夫っす
 
 
ところで最近ケータイに迷惑メールがわんさか来て、いちいち受け取り拒否設定をしてたんだけど、150件くらいドメイン受け取り拒否設定して、ついにおもろいのが来た
 
おもろいっつってもよくあるやつでしょう、芸能人を騙る、というやつです
 
(アダルト系はやっぱり女をバカにしたものばっかりで(もちろんじっくり読んでるわけではない、目に入ってくるので)腹立たしく思っていた、なので、芸能人を騙る、というやつのだけでも新鮮である)
 
(それに、迷惑メールって今のキャリアにしてからは過去2回くらい来ただけで、ずっととってもラッキーだったのでこういうカオスが新鮮である)
 
 
全部晒そうと思ったのだが、用心してそれは(覚えてれば)何か月後かにしよう
 
で、騙られていたのはじゃにーずのひとりです
 
私はせいぜいV6までしか判らず、それより下は全然うといので(嵐は多少判る)、下の名前で自己紹介されても誰か判らなかったんですが、来たメールに生年月日が書いてあったので調べてみたら、ふむふむ、なるほど
 
 
騙される人いるのかなあ、と思っていたけど、検索してみたら、情報共有掲示板があって、そこで、女の子たちが、私がみた限りでは最長2年半ほど(本人と思って)メールのやりとりしてた、とか書いてる人もいる
 
それとか、私が本命だ、と言ってる人もいた
 
それ自体がネタと思いたいのだが、本気っぽい
 
 
うーむ
そうなんだよな
信じることもあるし、信じる人もいるよな
 
そりゃ確かに世の中何があるか判りませんもの
 
しかし……
 
 
だってわたしゃじゃにーずにほとんど興味がないので「○○だよ!」とか言われてもぴんとこないが、これが、
「DIR EN GREYのリーダーなんやけど」
とか来たら、一瞬「なん……だと?」と思うかも知れんものなw
 
 
そういやまだネットのなかったころ、怪しげなセールス系の電話がかかってくることがありましたが(ジュエリー系とか)、一回おもろいことがあった
 
関西の会社からかかってきて、ちょっと話をしていたら、相手の男性が、大阪育ちだが沖縄生れだ、と言う
 
で。
芸能人で誰に似てる、という話になったときに、
ばくちくのさくらいさん
だと言うぢゃまいかw
 
沖縄出身なら有り得る、ってかたぶん似ているのはほんとだったのではないかw
 
ちょwww B-Tめっちゃファンっすよwww
とか私は言っていたのだが、相手はのってこなかったので、彼的にはどーでもいいことだったのでしょう
 
で、こういうセールスって、あれでしょ、ジュエリーの発表会とか言って、でも大きいところでやらずに、ホテルの一室とかに客を連れていって、買うまで返さない系でしょ?
 
知っていたのでもちろん行く気はなかったのだが、顔は見たいじゃん、どのていどあっちゃんなのかw
 
なのでアポだけ取ったんだよ、駅で待ち合わせる、ってことでね
 
だってあっちゃんに似てるなら遠目でも判るもんな
 
ってことでその場所に行くだけ行ってみましたが、それらしい人物はおらず、肩透かしをくらいました
(あるいは似ていなかったか)
 
でもこの人、関西育ちなので関西弁なんだよ
で、声としゃべりはGARGOYLEのToshiにそっくりだった
 
という、バンド系のくだらん話でした
 
 
というわけで、
「DIR EN GREYってバンドでボーカルやってるんやけど、最近歌うの大変でやめようかと思ってる」
というのが来たら、
「歌うのが大変で」
がリアルで信じるかも知れないw
 
 
つまり、人間、興味ないものにはひっかからないけど、興味あるものだったらトラップになり得る可能性がありますね、というお話でした
 
Now playing: DIR EN GREY/Dum Spiro Spero
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-12-23 15:03 | 雑記

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo