自分、である以上は、自分自身、が一番の資本

ふう、今日はやっと今落ち着けてるとこ。
 
あ、本日予定していた、某DIRさんのファンクラブ限定ライヴに行けなかったことによる、夕方から夜半にかけてのやさぐれは、ほとんどありませんでしたw
 
ついった見たら、今日のライヴはある初めての演出が、とか書いてあったが、べ、別にっ、演出なんて羨ましくなんかないんだからねっ、と古典的な言葉を書いておこう。
 
つか、演出、と言えば、以前は某ギターの人(昨日ニコ生出てた人)の発案でライヴで香を焚いてたらしいな。
文字通り抹香くさいバンド、でぃるあんぐれい!
 

まあそんなことはどうでもいいんで、またつらつらと書いてみます。
 
ひとつは、先日書いた、
「私自身と私の書くことは切り離して考えてください」
ってことについて
 
これ、どうなんだろうね、一面ではやっぱりいまだに思っていることではあるかな
 
でも、逆に言うと、じゃあ、私が書いているようなことを書くには、素晴らしい人間でないと説得力がないとか、そういう条件づけを容認することにもなっちゃうよね。
 
こんなやつでもちょっとためになりそうなこと書けるんだからさあ、という気楽さに則るほうがいいな、と今は思っています。
 
つか、誰でも「こんなやつ」だし、誰でも「素敵なやつ」だし。
 
↑の記事を書いたころは、ああ、また誰かをがっかりさせたな、って思考につかまっていたんだと思う。
 
 
……ほかにもいろいろ思ったことがあったんだけどうまく書けなさそうなのでまたそのうち。
 
と思ったがひとつ書いておくと、やっぱ一番大切なのって、自分を大事にすることなんじゃないかなあと改めて思った。
 
自分、である以上は、自分自身、が一番の資本のわけで、って当り前だけどw、どうしても世間的にはやれ自分より他人を思いやれだの自己犠牲は美しいだの。
 
でもどー考えても自分を大切にせずに他人には何もできんわ。
 
だってふつーに考えてよ、たとえば、自分とこに資金がなくて何も作り出せない状態じゃ、他人に何も商品売れるわけないやん。
 
でも何か、世間的には、
自分が空(から)でも自分の身を削って周囲に与えるべき!
みたいな。
 
でもさ、考えてみると、周囲にたとえば安心を与える人もまた、自分自身を大切にしてる人なんだよね。
 
だって、むりしてる人って、結局こっちにもむりを強要してくると思うのよ。
 
でも、自分を大切にしてる人だったら、こっちも、あ、私も自分を優先していいんだ、って、安心できる。
 
とまあ、そんなことを思った夜でした。
 
じゃあね~。
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-18 22:34 |

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo