ゼロに至ることと限界突破と大量行動、など

「かつて考えていたこと」ってタイトルで2回書いてたけど、今自分がほんとに「これいいよ!」と言いたいこととはズレているので、さっと、今自分のなかでアツくなっていることに話を飛ばします
 
 
前提として、自分が現在の状態に至る去年秋からの過程
 
10月中旬、キャシー天野さんのカウンセリングを久々に受けにいく

その後、キャシーさんが1、2度書いていた、ホ・オポノポノがなぜだか気になってしょうがなくなりちらほら調べてみる

10月終り、ホ・オポノポノを実践し始める

11/8、ホ・オポノポノを調べてたときに知った、「宇宙となかよし」というブログから、阿部敏郎さんのブログを知る

11/10、小悟
 
って流れがありました
 
 
オポノポノは、私には絶大な効果があったように思います
 
ネットでいくらでも情報が出てくるので、探してみてください
 
基本的には、まあオポノポノだけじゃないんだけど、人間の内面で悪さをしているのは記憶である、という考えがあって、じゃあその記憶を消そうじゃないか、と
 
方法もネットでいくらでも出てくるので検索してくれ、ってこういう不親切なので自分としてはけっこう重要なことを書いていると思っているがあまり人が来ないのかも知れないw
 
まあともかく、私は、たとえばいらいらしているときがあったら、
「このいらいらの原因になっている記憶を消去します」
と設定して
「ありがとう、愛しています」
を気が済むまで心のなかで言います
(気持ちはこめなくてよい、ほんと、こめなくても大丈夫です、だからほんとに簡単です)
 
……ってかオポノポノだけで記事ひとつ書けそうやな
 
何かオポノポノグッズとかも売ってるらしいんだけど、私はただ↑で書いた方法でやっただけですが、ほんとに自分のなかをゼロにしようという覚悟はあったかな、とは思う、当時
 
何せ、いい記憶も消す、というのがオポノポノだから
 
いい記憶を消すのは勇気が要ります
 
何で消すかと言うと、いい記憶というのは執着につながるからですが
 
ってほんとにオポノポノだけで記事ひとつ書けそうやな
 
 
が、ちょっと今日はちょっとオポノポノの詳細はすっとばして、↑で挙げたブログを改めて紹介して風呂に入りたいと思います
 
まず、「宇宙となかよし
  
私はめんどくさがりなのでめっちゃ不親切に書きますけど、このブログの、限界突破、とか、大量行動、という考えかたとか言葉そのものが好きで。
 
あとここのブログで知って確かにすげえ効果だわと思ったのは、「正しい質問のしかた」
 
眠いので該当記事探す気力がないので貼らないけど、早い話が、自分(脳、潜在意識)に質問するとき、
何で自分は○○なのだろう
でなく、
どうしたら××できるだろう
と訊け、ということですね
 
気になる人は頑張って↑のブログの過去記事読んでください、長文だけど、でもやっぱ「おおお!」ってことはいっぱい書いてある。
ひそかに最近めっちゃ楽しみにしてるブログです。
 
で、限界突破、についても、いちおう自分的には1/22~2/2は超忙しくて限界突破に設定できそうかなと思っている期間です
(限界突破、は、自分的にめっちゃしんどい、と思うことをあえてやるきることでひとつ次のステージにいける、という考えです)
 
いちおう、今日までで今回の限界突破の第一ラウンドが終ったとこ
完遂は2/2
完遂できただけでも大満足とする予定
しかし、体調崩さずに完遂できたら自分としてはパーフェクト
今んとこ体調全然崩してない
このままいけるか2/2が楽しみです
 
 
あと、阿部敏郎さんのブログね
これは以前も紹介したけど
 
去年の11/8に知って、で、あそこは見性ネタの宝庫なんだけど、しかし、私はそういう関連の記事は全然読んでなかったんだ、阿部さんのブログを知ってからの最初の二日間、つまり自身が見性するまではw
 
おもろいなと思う
 
このネタはまた記事ひとつ使って書きたいですが
 
11/8、9あたりに読んでいたのは、カテゴリで言うと、「あなたへ」とか「問題解決講座」とかだけだったかな?
 
今日は、その、「あなたへ」というカテゴリのなかで、今でもずっと思い出す、いろんな人にほんとに紹介したいなと思ってる文章を紹介して終ります
 
 
おつかれさま 
↑もいいけど、ほんとに衝撃だったのは、
 
やってる? 
という記事のなかの、
 
「現実がうまくいけば幸せになる」って思わないで、「幸せな気持ちになれば現実がうまくいく」って思ってみよう。
 
ってところ。
もう、ほんとにほんとにがつんときたし、これはものすごいアドバイスだとほんとに思う。
 
 
気持ちはアツいが体は眠い
金曜夕方から東京に行って↑の「宇宙となかよし」の石田さんの講演会に行き、そのまま川崎へ移動して、土日はキャシー天野さんのカウンセリングセッションのクラス
ってのをこなして帰宅、明日から5日間ふつうに会社、そして家での仕事も締切迫る!
 
いい感じの限界突破、中間点だ
 
おやすみなさい
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-29 22:35 |

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo