意義という呪縛から脱する段階 1

最近、紀里谷和明さんに教えられること多い。

「人間の生には特に意義はない」
→これがたぶんほんとの自由への鍵だ。

「この世で実体があるとすれば、それは「思い」だけではないのか?」
→経験的にはそう思うが、この領域は今は近づきたくねえな。私はたいへん思いの強い人間だが、それ故に消し去りたいことがあるのだ、だいぶ近い過去でね。
いまだに向き合えねえっていう状況だ。

つか、もう行儀よく書いてたってしょうがねえ、昔みたいに書きたいこと少々行儀の悪い文体で書くかね、それがわしの持ち味ってもんだ。

[PR]
by 6ssorelativo | 2014-03-24 23:15 | 雑記 | Comments(0)

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo