複合的人間メンテ空間を作りたい、のかも?

ブログで無料相談受け付けます、という話を↓に投稿しました。

それはそうと、雑記だよ、雑記。

私、コーヒー飲めないんだけど、カフェやりたいんだよね~。
ケータリング方面はプロに任せつつ。

で、自分やほかの人の作った何かとか手芸用品とか音楽関連の商品置いたり、あと、ACRは占い的に使うこともできる、という話もあるんで、そういうふうに使って、カフェの奥や一角にそういうゾーンを設けたり、もちろん普通のセッション受け付けてもいいし。

ついでに占いについて。
わしは今はまったく占い見ないけど、でも、ヒントにはなるんだよね。
当る当らないでなく。
(本音言うと占いというのはけっこう当るものだと思っている、ほんとに答え求めている人にはちゃんと答えが降ってくる、ほんとは答え知りたくない、と本心では思ってるとどんなアドバイス聞いても「でも……」となるもの。)

やりたい店?の話に戻るけど、各種集めてもいいと思うんだよ。
アロマ系やりたい人、(実は私も資格持ってるけど)シータヒーリングやりたい人、瞑想したい人、ふつーにマッサージ受けたい人、というふうに、どんなスタイルでもいいから、お客さんが自分のメンテに来られる、複合的な何か。

そうそう、ACRにしても、自分のメンテなんだよね。
私もこれ受けたら人生変るはずだ! とか、これで今までの苦しさ全部終るぜ、とか、そういうふうにエネルギーワーク系セッションを受けてきたけど、今思うと、まあ、そういうときもあるんだろうし、ある朝、それまであった脳内の何かが「ない!」となったことも何度かあるけれども、しかし、主眼、てか本質は自分のメンテだと思う……いや、そうでもないのかな。

やっぱりあるていど心の整理がつくまでは、メンテ、よりも修繕、なのかも知れない。

まあそれはそれとして、店?にはわしの刺繍(こんどプチポワンっての習おうと思ってる)とか編み物(まだマフラーとかポーチしか編めない)とかキルティング(今からやる)の作品を置くよ、みんなが
「店長これいらんやん」
と言っても置くよ、ほとんど今から習得するんだけど(ただ子供のころ手芸が大好きで小物とかいっぱい作ってたから基本的なものは何か体に入ってる)、もうだって手芸が楽しくてたまらないんですよ。
[PR]
by 6ssorelativo | 2015-02-26 18:49 | 雑記

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo