昨日知ったこと、気づいたこと、発見したこと

昨日知ったこと、気づいたこと、発見したこと

・主治医によると:
人間の睡眠時間は、MAXで7時間までが適当。それ以上だと、眠りの質が悪くなるので、短期集中?で、濃密な睡眠時間をとったほうがよい。


セブンイレブンのチョコロールケーキは、スポンジ部分のほうがおいしい(個人の意見ですw)


人間誰もが陥っている視野狭窄について、最初の段階ってのは、その幻想に寄り添うことが肝要である。
その人にとっては事実であるので、最初は寄り添わないと、相手は自分を否定されたと感じる。
その人が次のステージに行ったときは、それは全部幻想だよ、とお伝えすることも可。まあ、全部、とは言わなくていいけど。


ずっと気になってる、でもやりたくない、ってことは、ほんのとっかかりでも、やっちゃったほうが、やっぱりラク。
気になる、でもやりたくない、ってのを熟成させてると、すごおおくエネルギーを使うが、まあ、熟成させるだけさせて、「もういやだ!」となって行動に移る、ってのもアリであろう。


レッドテトラ(1センチ~2センチくらいのちっちゃいさかな氏)はどうやらごはんは一日一回でいいみたい。
あるいはえび氏の固形エサが溶けたときに食べているのか? (鯛氏(鯛みたいな体型のレッドテトラにこう名付けてる)は絶対食べている)

Now playing "Hai delle Isole negli Occhi" by Tiziano Ferro
[PR]
by 6ssorelativo | 2015-03-10 09:45 | 雑記

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo