きっと穏やかに過ごせるようになる

こんばんは(^^)
 
今日は、以前の職場で知り合って以来
ずっとコンスタントに会っているともだちと
会いました~。
 
仲良くなったころから、
心の話ができる貴重な友人のひとりで、
ずいぶんいろいろな話をしたものです。
 
 
で、今日話してたのは、
人間、あるていどの年齢になると、
何か自動的に葛藤や苦悩がほとんどなくなるよね~、
という話でした。
 
 
彼女は私よりちょっと年上で、
何年か前、私がまだ苦悩のただなかにいたころ、
「最近悩まなくなった」
と、苦悩バリバリだった私としては
ちょっとさみしくなるようなことを話していたんです。
 
が、自分にもちょっと年数が経ったら、
何か、特に悩みのないとき、というのが訪れて、
ああ、こういうことか、と。
 
 
その年齢自体は、数字で言ってしまうと、
じゃあその年齢以降で苦悩しててはいけないのか、
みたいな誤解を生むので数字は書きませんが、
でも、苦悩しまくるとか、ずっと苦しいとか、
そういうことがなくなるときが、
訪れるときもあるんだな、と。
 
 
もちろん問題と言うのは常にあるので
私も今度師匠(キャシー天野さん)の
セッション受けたら何を相談しよう、
とか、ほかのアプローチも試してみようとか、
考えています
 
が、心に重さが昔みたいにないので、
普段の生活がともかく精神的にラクで。
(ってそりゃ勤めてるわけじゃない
というのもありますが。)
 
 
何が言いたいかと言うと、年を取る恩恵、
というのも、あるんだな、と思ったのでした。
 
まあ、年を追うごとに大変になっている、
という人もいるかも知れない。
 
人生のパターンはいろいろあるので
いちがいには言えませんが、
とりあえず、私と友人のあいだでは、
何だか同じパターンになったね、
と話し会っていました。
 
 
とは言え、私は、
苦悩し続けるとか、ずっと苦しいとか、
そういう日々を送っている人も、
いつかそれが終る、と信じています。
 
苦しかったら、いつか変ります。
もちろん心の持ちようを変えるのは必須だけれど、
でも、きっと穏やかに過ごせるようになる。
 
そう信じて日々を生きていけたら、
みんないいなあ、と思ったのでした。
 
 
【感情書き換えプログラム、ACR】
 
■ACRセッションご提供方法のご案内♪
http://nekodatte.exblog.jp/21952990/
 
■ACRセッション関東遠征のご案内♪
http://nekodatte.exblog.jp/21995046/
 
■お悩み持ち寄り会のご案内♪
http://nekodatte.exblog.jp/21958971/

[PR]
by 6ssorelativo | 2015-08-14 21:26 | 前へ進むということ

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo