この出来事は何を教えてくれているのか?

「宇宙となかよし」
http://katamich.exblog.jp/
というブログの、
石田久二(ひさつぐ)さん(通称Qさん)、ご存知ですか?
 
何冊か本も出してらっしゃるんですが、
このかたの説で、私が好きなもののひとつをご紹介します。
 
 
それは、アンラッキーな出来事があったときこそ、
「ついてる」と思い、
その出来事が自分に及ぼすよい面をカウントする。
 
それはむりにポジティヴになるって言うより、
あ、この出来事は自分に何かを教えてくれてるな、
と考えてみる、ということなんです。
 
(実はACRセッションでもよく
「このことは何を教えてくれてると思いますか?」
と訊きます。)
 
 
たとえば昨日、今日のぶん(昨日からみると翌日)の
新幹線の切符を取ろうとして、
気づかないまま昨日のぶんの切符を取ってて、
乗車時間が過ぎ、名古屋~新横浜の約10000円をむだにした、
という出来事がありました。
 
正直たいへんしょんぼりしたんですが、
これを「ついてる」とすると、どう考えるでしょう。
 
あなたならどう考えますか?
 
私が考えたことのひとつは、
そのこと自体が何かを教えてくれているので、
これを明日からのACRクラスの再受講で扱ってみよう
ということ。
 
もうひとつは、実は、この、
新幹線に乗る日にちを指定し間違えそうになる、
というのは最近2、3回あって、
ついにやってしまったか、という感じだったんです。
 
ので、次回からはとても気をつけるようになるでしょう。
 
まあいつかはやる間違いだったのかも知れません。
 
あとひとつ、10000円損した、ということで、
自分のできることで挽回するしかないなあと。
より実力をつけて、
さらによいセッションができるようにしていこう。
 
そんなふうに思いました。
 
 
というわけで今日からまた関東遠征です。
みなさんもよい週末をお送りください。
  
 
♪■♪■無料メルマガ始めました■♪■♪
特にこんなかたに……
・人が気になる、自分のありかたに不安がある、何だか生き辛いかた。
・自分軸を持ちたい、人と楽に接するヒント、ラクに生きるヒントを得たいかた。
 
購読希望のかたは、
http://www.reservestock.jp/subscribe/37215
にてお申込みくださいませ♪
 
  
♪■♪■セッションの予約フォームができました■♪■♪
(今まで通り私に直接ご連絡いただいてもご予約できます。
nqa13395あっとnifty.com)
 
ご予約ご希望のかたは
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9238
にてお申込みくださいませ♪
 
予約の際の不明点がありましたら、
こちらのフォームからお問い合わせいただけます。 
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/10788

[PR]
by 6ssorelativo | 2015-08-28 10:56 | 前へ進むということ | Comments(0)

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo