対人関係のコツ、続編

昨日告知した6/11のスカイプ茶会ですが、残り3席となっています。
迷われているかたはどうぞ、参加してみてくださいませ。
わしも初めてのことなので、どうなるかわかりませんが、
逆にだからこそ、みなさんと一緒によい時間を創り上げていけたらな、
と思っています。

ご参加希望のかたは
nqa13395あっとnifty.com
までメールくださいね。


さて今日は、愛知でセラピストをなさっている
濱田康一さんというかた主催のお茶会に行ってきました。


先日、相手と100%で向き合う、ということをお伝えしましたが、
今日も、対人関係のコツを学んだので、シェアしたいと思います。


自分を偽らないこと。
自分から開いていくこと。

当たり前のように聞こえるかも知れませんが、
ほんとにできるかな、と言うと、なかなか難しい。

どうしても人間、他者相手には防衛に入ってしまいますから。


相手に開いてほしかったら、自分から開く。
自分を偽ると結局どぎまぎしてしまうので、
だったら最初からカッコつけない。


って、そうできたらいいんだけれどw


コツは、自分のいるところに、
どっしりと、心も腰を下ろす、ということかな、とわしは思いました。

相手に迎合しようとして、自分の心がふわふわ、
相手のほうに寄って行ってしまうとか、
そういうイメージではなくて、自分のいるところに、いる。

まずはそっからかな、と。


まあそれでもね、さらにだいじなのはね、
もし自分から開けなくても、
どっかカッコつけてしまっても、
それでもいいや、というよい意味での開き直りかな、と。


自分に対して、「どういうふうでもいいや(大丈夫)」と思えたとき、
そのときにはもうほんとは開いていて、偽りもない状態になるんです。


まあ、理想論かも知れないけど。

そんなようなことを、今日は学んだよ、というお話でした。


◆電話相談サイト、ボイスマルシェ経由でのセッションのお申込みはこちらから
https://www.voicemarche.jp/advisers/641
5月も3000円ぶんが無料になるキャンペーン継続中です。
完全匿名で電話なので、安心してご自宅からセッションを受けることができます。

◆ACRセッション(無料/有料、普段は名古屋かスカイプ/電話)のお申込みは、
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9238
こちらのフォームか、
nqa13395@nifty.com
まで。

◆モニタも募集してるっす。メールでお問合せいただければ。
・Osho禅タロット30分 無料(対面、名古屋のみ。貸し会議室代と当方の交通費をご負担いただければ幸いです)

◆わしのプロフィール↓

◆わしのツイッター↓

◆メルマガ、「望む未来へとダッシュ!」
「答えはすべてあなたのなかに」をモットーに、わしが言いたいことを言うメルマガです。
人間の内側の仕組み、夢を叶える方法、生きやすい考えかた、わしの日々の気づき、など。
(パソコン・gmailアドレスのみ対応しています)
購読希望のかたは、
http://www.reservestock.jp/subscribe/37215
にてお申込みくださいませ♪

d0217745_20540038.jpg

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-05-28 20:55 |

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo