死ぬまで毎日ドーナツ食べる!

自分肯定!ACRカウンセラのあかつき優です。

ほんとはやりたくないのにやってしまうこと。

みなさんもおありかと思います。

ダイエットしてるのにドーナツを……とか。
猫背を直したいのに結局猫背に……とか。
彼につっかかりたくないのにつっかかってしまう……
とか。

今日、
『スタンフォードの自分を変える教室 』
という本を読み終わったのですが、
この本に、
ほんとはやりたくないのにやってしまうことを
どうしたらやめることができるのか、
面白い考えかたが載っていたのでシェアします。


ダイエットしてるのに
ついドーナツを買おうとしてしまったとき。
明日以降もずううっとこれが続く、
と考えるのです。

つまり、今ドーナツを買って食べたら、
明日も明後日もその次もその先も
ずうっとずうっと毎日ドーナツを
食べなければならない、と考えるんです。

そうすると、
「そりゃないわ……」
と思いますよねw

今やることは、死ぬまでやり続ける。
と思ってみてください。
好きなものも、控えとこか、となりますw

気づくと猫背になっている……
ってことは死ぬまでこの猫背をキープ?
いやああ!
ってことで、
気付いたときに姿勢を正すことができます。

彼につっかかりたい、
けど、今つっかかたら、
明日も明後日も(略)この先ずっと
毎日日課のようにつっかからなければならない。

とすると、ここはぐっと抑えよう、となりますよねw

へんなルールですが、
「これを毎日続けないといけない」
と想像すると、たいがいの、
「ほんとはやらないほうがいいこと」
は、
「……やめとこ」
となります。

何かをやめたい人は、この考え取り入れてみてね。

_____________________
■感想コーナー

先日おこなった、まなゆいスカイプ茶会のご感想を、
今日も一通ご紹介します。
_____________________

まなゆいをはじめて体験しましたが、
やって行くうちに大きかった問題が
そうでもなく感じられて楽になりました🎵

気持ちが辛くなった時などに
気軽にできるセルフヒーリングだと思いました。

また、お茶会でご一緒した方々と問題を共有できて、
気づきがあったり
皆さんとお話できて楽しく有意義な時間でした。

私は前からお付きあいしてる人を
見捨てることに罪悪感を持ち、
苦しむ癖もあるのですが、
お茶会に参加していた方が、
「自分の幸せが大事だからいいんだよ。
彼も彼でもっといい人が見つかるよ」
みたいに言ってくださったので、
気が楽になりました。

そのあとそれについてもまなゆいして、
彼を見捨てるとかについて
あまり考えなくなりました。

今は彼も彼なりに私を大切にしようと
しているかもと感じるので
ゆっくり様子を見て行こうと思っています。

ありがとうございました。

(匿名さん)
_____________________

匿名さん、ありがとうございました。
問題の共有、いいですよね~。
昨日も書きましたが、
自分ひとりでは得られない視点を得られるのが、
こうしたお茶会のよいところです。
彼とうまくいきますように(^^♪

_____________________
■お知らせコーナー

★7/16(土)、ACRセッション関東遠征
・詳細は下記をご覧ください

★無料メールセミナー「怒りを幸せに変える!」
・男性への怒りを癒して「幸せ」を選びませんか?
 登録は下記からどうぞ!
http://daijohbu.xsrv.jp/mailseminar/index.html

★自分でも気づかなかった 本音が出てくる!
7/24(日)11:00~ 無料
好評だった「まなゆいスカイプ茶会」
・まなゆいについては下記をどうぞ
 http://www.manayui.com/
・このメソッドをスカイプでお教えします

★簡単にできるセルフケア方法をお伝えします
7/30(土)11:00~ 無料
「ネガな気持ちを癒して
ポジな気持ちを定着させるスカイプ茶会」

★そろそろ男性不信を癒してもいいころです
女性専用匿名電話相談「ボイスマルシェ」
からも相談していただけます。
おもに男性不信、男性嫌悪、などは
こちらからどうぞ。
https://www.voicemarche.jp/advisers/641

★7/16遠征、各種スカイプ茶会申込は
nqa13395あっとnifty.com
までメールをください。

d0217745_13205323.jpg


[PR]
by 6ssorelativo | 2016-07-12 13:21 | 前へ進むということ

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo