望む未来へ小股でw

d0217745_12111080.jpg

ACRカウンセラのあかつき優です。

またブログタイトル変えましたw
しっくりくるまで何度も繰り返します。
もう宣言ですw

今回は、
「そうだ、潜在意識と仲良くなろう」

仲良くなって前に進んだほうが、
あなたも潜在意識もラクじゃね?
というような感じです。


さて、人間、こうなりたいな、ああなりたいな、
という願望があります。

あるいは、具体的に、
今年中には昇進するんだとか、
目標があるときもあります。


漠然と、こうなりたいな、ああなりたいな、
という場合、
漠然としたままだとなかなか実現しないので、
「こうなりたい」
が実現するためには第一歩何をするか、
というのを決めるとよいです。


たとえば、くよくよしなくなりたい、
というとき、
漠然とそう思っていても、
いざくよくよするとくよくよに巻き込まれるので
(くよくよしないぞ、という強い意志がないので)
「くよくよしなくなる」はなかなか達成できません。
ヘタすると一歩も進んでないということになりかねない。


そういうときは、
くよくよしないための第一歩を決めて、
それをひたすら実践するんです。

たとえば、今までは、
くよくよが始まるともうそれに巻き込まれて、
一日ぐだぐだしてしまう、
ということであれば、
これは漫然とくよくよしていて、めりはりがありません。

ので、第一歩として、
くよくよが始まったときに、
「あ、くよくよが始まった!」
とばしっと認識すること、
というのを設定してみるんです。

何となくくよくよする、
んではなくて、
あ、くよくよが始まったぞ!
と、それこそ、そっから
くよくよがどれだけ続くか
時間をはかろう、としてもいいかも知れませんw

記録を取っておくと、
あ、くよくよがだんだん短くなってきた、
とか、わかりやすいですから。


話がズレましたが、
とりあえず第一歩として、
くよくよのスタートを認識する。

ひたすらそれを続ける。

で、必ずできるようになったら、
第二ステップとして、
自分のくよくよを観察してみる、
とか。

思考って、案外流れていっちゃいますけど、
意識的に観察すると、
あ、自分ってこういうことでくよくよするんだ、
とパターンがわかってくると思います。


あるいは、
今年中に昇進する、という具体的目標があるなら、
これも細かく分けていくといいです。

昇進ターゲットになれるように、
月の売り上げを10%上げる、とか。
じゃあそのためには
一週間に何人売ればいいかなとか。

あるいは、一日に一回は上司と雑談するようにする、とか。

小さな目標を立てていきます。


いきなり長期目標でいける人もいるんですけど、
短期目標でないと動けない、
という人もいるので(わしだ)、
まずは自分がどちらのタイプか
見極めるのも目標達成の第一歩になるかも知れません。


まああとは、
自分、全然進んでない……
と思うこともいっぱいあるかと思いますが、
そんなことないですから。
日々がプロセスの一環で、
何かしらは必ず進んでいます。
(後退してもそれはそれで進んでいる。)

と信じてね。
信じてみると、小さな一歩を見逃さなくなります。
_____________________
■お知らせ

★セッション16000円は、
8/31、23:59申し込み分までです。
nqa13395あっとnifty.com

★数秘セッションも2000円で受け付けています。
nqa13395あっとnifty.com

★3000円分無料でご相談できます
女性専用匿名電話相談「ボイスマルシェ」
からも相談していただけます。
おもに男性不信、男性嫌悪、などは
こちらからどうぞ。
https://www.voicemarche.jp/advisers/641
(リニューアル中)

★無料メールセミナー「怒りを幸せに変える!」
・男性への怒りを癒して「幸せ」を選びませんか?
登録は下記からどうぞ!
http://daijohbu.xsrv.jp/mailseminar/index.html
受講修了したかたは、
特別条件でカウンセリングを受けていただけます。
d0217745_12353307.jpg









[PR]
by 6ssorelativo | 2016-08-29 12:11 | 前へ進むということ

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo