「人生オワタ」

d0217745_12423470.jpg

生きてると、
人生終わった、と思うこともあります。


私は、こどものころ、二度ほど、
あ、自分終わったな、と思ったことがあります。


一度目は、高校のときか何かで、
テストの前日でした。

それまで、自分の納得いくまで
一夜漬けをやってきてたんですが、
その日は、たしか古文で、
時間は夜中の二時三時だったでしょうか、
あ、自分がやろうと思ってた範囲、むり。
とはっきりわかりました。
で、寝たのですが。

そのときの敗北感と言ったら。
このとき、あ、自分のなかで何かが終わるな、
自ら諦めることを覚えちゃうな、
と思いました。


もう一回は、いつだったか忘れたけど、
思ったこと。

幼少期から、自分は、
ゴムをむりやりひっぱるみたいにがんばってきたんだな、
で、そのゴムはもう伸びきっていて、
使いものにならなくなってる、
自分もう終わってる、
と気づいたときがあり。

あれも敗北感だったな。


もちろんね、「人生オワタ」というのは
もっと強烈な出来事を伴うこともあります。

好きな人が死んじゃったり、
借金抱えたり(しかも自分のじゃないやつ)、
犯罪被害者になったり、
いろいろありますが、
今回はそういう話じゃなくてさ。


自分、今まで間違ってきたんだな、とか。
もうこれから違う生きかたしないといけないんだな、とか。
そういう悟りみたいなのが。


とは言え、そんなところも通りながらも、
ほんとに「人生終わった」のかと言うと、
特にそういうわけでもなく、
生きながらえている。


ので、
「人生詰んだ」
と思うときがあっても大丈夫だよ、
結局人間って生きるし、
「終わった」感じって一時的かもね、
大丈夫だよ、とお伝えしたくて、書きました。

_____________________
■今日の名言 9/25

共感したらFBでシェアしてくださると嬉しいです♪
読書するなかで見つけた名言を
FBにupしています。


行動と思考、どっちがだいじ?
両方だいじ?

_____________________
■お知らせ

★禅数秘モニタ、Osho禅タロットのモニタを募集しています。
お問合せは、
nqa13395あっとnifty.com
までメールをくださいませ。

★25分無料でご相談できます
女性専用匿名電話相談「ボイスマルシェ」
からも相談していただけます。
おもに男性不信、男性嫌悪、などを受け付けています。
https://www.voicemarche.jp/advisers/641

★無料メールセミナー「怒りを幸せに変える!」
・男性への怒りを癒して「幸せ」を選びませんか?
登録は下記からどうぞ!
http://daijohbu.xsrv.jp/mailseminar/index.html
受講修了したかたは、
特別条件でカウンセリングを受けていただけます。


d0217745_12353307.jpg








[PR]
by 6ssorelativo | 2016-09-25 12:43 | 前へ進むということ

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo