根がいじけていた人の話

d0217745_09124455.jpg

自分を知るのに最適なツール、
禅数秘のご感想を掲載しています。
 
「言葉1つ1つに勇気づけられます」
 
今日は上記2記事の続きを掲載します。
 
「自分がどんな人間か具体化する手助けをしてくれる」(禅数秘セッションご感想)
 
ご感想くださったかた、ありがとうございました。
 
 
さて、いじけ癖、ありませんか?
 
どうせ
私なんか
みんな私のことなんかどうでもいいんだ
どうせ自分は何もできないんだ
などなど。
 
 
私はだいぶいじけるほうでした。
だいぶよくなりましたけど、
基本的にいじけている、という面が、
以前はありました。
 
 
思い込みって、以前もお伝えしたように、
何かの拍子にとっさに出てくる
強固な信じ込みなので、
何かきっかけがあれば
「どうせだめに決まってる」
とか、出てきます。
 
 
いじけてる背景には、たいがいやはり
心の傷があるので、
いじけ癖は、あ~、傷ついてるんだな、
という感じの見守りが、
とりあえずできることかな、と思います。
 
 
私はむかし、mixiでともだちの日記にコメントして、
あれ、私にだけ返信がない、
と思い込んで、自分の書き込みを消したことがあります。
(ほんとは返信されていたのに見逃したのは私。)
 
で、そのともだちに、
「もっと私を信用してくれて大丈夫だよ」
と言ってもらって泣いた、
という経験があり。
 
根がいじけていると、こんなこともやります、
という例でした。
 
 
根がいじけていたりひねくれていたりというのは、
私はあると思っています。
 
前世とか、あるかわからないけど、
何かデフォルトで背負ってる気質的なハンデと言うか。
 
まあみんな何らかのハンデがありますから。
たまにほんとに天真爛漫で、という人がいますが、
そういう人は嫌いでした。
嫉妬ですけどね。
今ならわかる。
 
はあ、いい人っすね、はあ、よかったっすね、
みたいな嫉妬からくるいじけ(笑)。
 
でもそれに気づくのにも何年もかかったり。
 
というのはまた別のネタかな。
 
また書きます。
 
素敵な一日を!
_____________________
■お知らせ

★禅数秘モニタ、Osho禅タロットのモニタを募集しています。
(感想をお願いします。)
お問合せは下記フォームからどうぞ。

★25分無料でご相談できます
女性専用匿名電話相談「ボイスマルシェ」
からも相談していただけます。
おもに男性不信、男性嫌悪、などを受け付けています。
https://www.voicemarche.jp/advisers/641

★無料メールセミナー「怒りを幸せに変える!」
・男性への怒りを癒して「幸せ」を選びませんか?
登録は下記からどうぞ!
http://daijohbu.xsrv.jp/mailseminar/index.html
受講修了したかたは、
特別条件でカウンセリングを受けていただけます。


d0217745_12353307.jpg







[PR]
by 6ssorelativo | 2016-11-02 09:13 | | Comments(0)

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo