2011年 12月 04日 ( 2 )

「物語」を捨てろ

「物語」を捨てろ。
「物語」のないところに行け。

物語は物語になった時点で死んでいる。
今この瞬間に何を選ぶのかだけに集中しろ。
 
物語の生む深刻さから自由になれ!
 
Now playing: MACHINE HEAD/Unto the Locust
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-12-04 23:39 |
前書いたっけ?
こないだ電子ピアノを衝動買いし
ドイツ行くまえに届いていたのだけど箱から出す時間がなく
さっきやっと出してみた
 
最初にやるのはもちろん(DIR EN GREYの)"Lotus"の歌メロを弾いて
「京くんすげえ!」
と思うことです
(めっちゃ音域が広い。CDでは地声で歌っている(ミックスボイスかもだがたぶん違う感じがする、判らん。))
 
"Lotus"の
「お前は月 泣いて眠ればいい」
のなかの一番高い音は、何つうんだっけ、高いほうのファのシャープです
 
しかし"Vanitas"
「明日も降り積もる涙を拭いとり」
の一番高い音はソのシャープであった
 
 
カラオケに行ってDIR EN GREYだけ歌うときも、ひたすら「京くんすげえ」と言っています
だって私じゃどの曲歌ったってたいがい下の音も上の音も出ないんだから、
京くんはこれひとりで歌ってんのかwwwww
と草が自然に生えます
 
楽しいです
 
おわり 
 
 
あ、終りじゃなかった
 
ピアノは中三まで習っていて、その後は完全自己流ではたち過ぎくらいまではショパンの簡単なのくらいまで弾いていた気がするが
今はまったくほんとに何も覚えていない
 
のでツェルニーの練習曲集の、楽譜があまり黒くないやつ(=簡単なやつ)を買ってきた
楽譜の読みかたもちょっと危ういです
ト音記号の横の、勾玉みたいな記号はどういう意味だろう?
(どっこもデフォでシャープもフラットもつかないよ、という意味だっけ? あとで調べてみろお>自分)
 
1曲やってみましたが右手が疲れました
 
これからもやしを炒めます
ウェイパーを初めて買ってきたのでそれで味付けしてみる
楽しみ
 
って何だろこの日記
 
まあともかく毎日DIRさんのおかげで楽しいです、ということです
もやしとDIRさんは関係ありません
 
おわり
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-12-04 20:22 | 音楽

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo