2011年 12月 13日 ( 1 )

イタリア人ラッパー、ジョヴァノッティ(Jovanotti)のコンサートのステージ設営中にステージが崩れ、作業員の少年が亡くなったらしい
 
Crolla il palco per il concerto di Jovanotti
Operai schiacciati: un morto, 8 feriti
(Jovanottiのコンサートのステージが崩れ落ち、作業員が押しつぶされる:1名死亡、8名負傷)
 
 
Jovanottiの今後のツアー日程はキャンセルされた模様
 
年に何度もライヴやコンサートに行く身としてはいろいろ思う事故だ
 
もちろん亡くなったかたが安らかに眠れることと、負傷したかたがたが早く回復することを祈るが
Jovanottiさんも
とーぜん彼が悪いわけではないけれど、どーしても矛先は彼に向くかも知れないわけで
どんな気持ちでいるかと思うと落ち着かない
いや、批判されるだろうってことより
自分の仕事と関連して人ひとり亡くなってしまった、という言い知れないショックがあるだろうし
 
今日の昼くらいには彼のサイトは黒一色になっていましたが(ほんと黒一枚)
 
今もみてみたが変っていないな
 
うーーーーん
 
 
何年か前のBUCK-TICKの野外イベントのとき(On Paradeのこと)
ステージってか会場設営後、台風が来てなあ
真夏ってことで日陰作るために設置されたテントはすべて撤去で
あんときはメンバーだけじゃなく、裏方さんにも思いを馳せたよ
 
でかいアーティストになると、何十人、何百人が関わっているわけで
普段、いかんのだが、そういうこと、忘れてしまうのだが
改めて思い出しました
 
ローマでTiziano Ferroを観たとき
開演ちょっと前までステージの準備してて
ステージ前にどでかい白い幕がかかっていたのだが
命綱つけて、その幕の上部で作業してる人がいて
彼は去り際に観客からの拍手喝采を受けていましたが
 
うーーん
Jovanottiの件についてはいろいろ思ってしまい複雑です
 
Now playing: Tiziano Ferro/E Fuori e` Buio
 
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-12-13 21:25 |

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo