2011年 12月 14日 ( 2 )

 
今朝はほんとに体がだるかった。
 
何とか起きてはみたが、何をするにもいつもより時間がかかって。
 
朝起きたときにたいへん疲れている、だるい、というときは、私は体調より精神的理由を疑い、今朝も「あのことかな」と思い当ることがあったんだが、あ、いちおー何かを書くと、好きでやってるはずの語学学習です。
 
こないだうちはたいへんよい感じでスウェーデン語とドイツ語の概観をやっていたんだが、ドイツ語が暗記の段階に入ったとたんに今朝のだるさw

(前から、言語学習に本腰入れ始めると朝起きたときにたいへん疲れている、というパターンがある。)
 
とは言え、ほんとのほんとにこれが理由かは判らないし、いちおー今日は語学学習はお休みにしたが、まあ、原因なんて何でもいいや、と思って。
 
調子の悪い日もある。
 
そういう事実にどっしりできて、ああ、調子悪いなあ、と調子の悪さをよく感じてみて(入り込むということではなく「調子が悪いのだなあ」と観察する感じ)、終り。
 
そりゃ、いつも絶好調なら最高だけども、ま、だめなときは、じっと、一日冬眠、みたいなイメージでもそもそとして、また調子の戻るのを待つ。
 
そういうふうにやっていけるコツをちょっとずつつかみつつあります。
 
Now playing: DIR EN GREY/Dum Spiro Spero
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-12-14 22:50 |

神としての動物

ゆうべ三週間ぶりくらいに実家のぬこたちに会いましたが、久々だと普段よりさらに彼女らがうきうきして優しい感じなのが判ります

ゆうべを思い出すと、あれらのねこたちがはっきりと神だったのが判る
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-12-14 20:48 |

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo