2012年 01月 15日 ( 2 )

いや~、「Uroboros」のブルーレイを買ったはいいんだけど、うちのプレイヤは対応してなかったわw
 
してる、という記憶、ってか、ブルーレイは、観られるけど録画はできん、みたいな記憶だったのでディスクを買ってきたが、観られんのかw
 
実家に行くと観られるんだが、DIR EN GREYを観ているときの自分は最強にきもいはずなので、ひとがいたら観られんからなあw
 
諸事情あって今のDVDレコーダはまだ買い換えたくないので、ブルーレイプレイヤってのを買ってくるか、、、
 
 
あと、テレビ-DVDプレイヤ間ののケーブルは今まで赤白黄のだったんだが、このほどやっとHDMIにかえたぜ。
TVの背面やレコーダの背面を、ものすごいむりした体勢で覗き込んだりするのがずっといやで避けてきたんだぜ。
HDMIケーブル自体はずっとあったんだぜ。
 
今まで何度も
それなりのでかさのテレビを買ったのに映像が荒いのう、もったいないのう
と思ってきて、やっとDIR EN GREYさんのブルーレイを観る、ということでテレビ等の背面アクセス体勢を敢行する踏ん切りがついたと言うのに!
 
しょうがないのでまだ観ていない「Uroboros」DVDの二日目を観てくる ノシ
 
 
追記
 
今とりあえず「Uroboros」の1日目を音だけ聴いてるんだけど(テレビと別室にいるので)、音も全然違うwwwww
HDMIて音もここまで違うんかwww
 
私はCDプレイヤがないのでCD聴く場合はテレビで聴いてたんだけど(DVDレコーダで再生してテレビのスピーカで聴く)、今までこの方法で聴いてきた全CD(もちろんDIRさんだけでなく全アーティスト)に土下座したくなってきたww
とりあえずは「Uroboros」のオリジナルとリマスタードを聴き比べることから懺悔を開始するぜ!! 
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-15 14:06 | 音楽
今朝あることに気づいてひとりで「うおー」と言っていたというどうでもいい話。
 
わたしゃドイツ語は高校のとき独学で挫折、大学で第二外国語でとってまったく記憶にないがいちおー単位は取ったらしいが何も身についておらず、その後も一度トライしたがだいたい分離動詞のへんでやんなってやめる。
 
だから(日本語か英語のできる)ドイツ人と知り合うと
「ドイツ語に三回トライしたが毎回だめだったってドイツ語でどうやって言うんだ」
と訊いてちょっと笑いをとるということを始めたんだよ! 
 
まあそんなことはいいんですけど、去年ドイツに行ってみて、英語の単語をドイツ語に置き換えるだけ、みたいなごく簡単な文章なら通じる、というのが面白くなって、かつ、英語とドイツ語の中間みたいなスウェーデン語をかじっていたことから、何かドイツ語も昔ほど「判らん!」って抵抗感がなくなっていたので、またドイツ語を概観してみようと思ってちょっとやってた。
 
んだけど、ドイツ語に限った話かちょっと定かじゃないんだけど、私、言語学習をがんばろう、と思って、やるじゃない、そうすっと、翌日目覚めたとき体が文字通り鉛のようで、かちこちに固まっていて、あるいはめまいがしたり、体は全力で
やだ!
と言ってるのが判るんだよね
 
それでやめちゃうんだけど
 
けど、そうは言っても、イタリア語はやってたし、スウェーデン語も2、3か月やってたわけだし、そういうころはそういう悩みはなかったので、言語学習イコール体が拒否する、ということでもないと思うんだ
 
 
で、今朝あることに気づいて
wwwww
となってたんだけど、私がちょっときちんとやった言語は英語とイタリア語とスウェーデン語なんです
(ちょっと今印欧言語以外は置いておく。と言うのは私はやっぱり比較言語学とか、いや、言語学ってか、ただ、「○○語のこの単語と××語のこの単語は似てる、うふふ」とか思う、というのが一番うれしい趣味らしいので)
 
このことを、「大陸ヨーロッパ」という視点で読み解くと、ちょと
www
となる
 
今朝何を発見したかと言うと、
 
イギリス(まあアメリカも可)
イタリア
スウェーデン
 
地図を思い浮かべてくださいよ、見事に「大陸ヨーロッパ」ってのを回避してんだよね
 
そらイタリアもスウェーデンもいちおー大陸だけどさ、両方半島じゃん
 
つかめっちゃ大陸ヨーロッパのメイン地域を迂回しながら様子見してる、みたいなステップだしww
(イギリス→イタリア→スウェーデン)
 
だからなんだ、って感じだと思いますが、自分的には、大陸ヨーロッパの中心のほう忌避、って意味なんじゃないかと感じます
(あくまでも私のなかで)
 
自分的にはかなり「うおおおお」となった発見でした
 
それだけです
最近人生楽しいです
さようなら
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-15 00:44 | 言語

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo