2012年 01月 26日 ( 2 )

さっきとりあえず↓のエントリで叫んだけど、"かすみ"、"かすみ"、"かすみ"、"かすみ"、"かすみ"、うりゃあああ!!!
 
昼間につぶろぐで、
 
今日はdum spiro speroの曲いっぱい聴けるかな? ついででいいんでかすみとかドレインアウェイとかアンバーとかお願いします、ええ、ほんとについででいいんで
 
とかつぶやいてたんだが、うぎゃああああ!
 
ww
 
もう、何と言うのでしょう、もう、今後ずっと布か何かにくるまれて余生を過ごす、みたいな、私の今後はそんなふうでいいよ! ってな感じくらいに"かすみ"が聴けたことはかな~り「ファイナル」なことである。
 
で、「ファイナル」と言えばw、今日も"The Final"が聴けたよ!
もうあれ聴いてた・観てたときの私はあの場にあった空気だよ、「私」じゃないよ、私自身があの曲になってたんだよ!
 
つか、話前後するけど、"かすみ"のあと"Dozing Green"て、まじにDIR EN GREY、客(わし)を殺す気であるwww
もちろん"Dozing Green"のギターリフだけになるところはまた自分をあのギターと同化させたよ!
 
 
ほんとは↑の話ばっか小十時間ほどしたいんだけど、そういうことするとどっかの施設にでも送られそうなので、ちゃんとほかの話もしよう。
 
 
会場にぎりぎりに入って、かなり後ろながらステージガン見可能な場所確保。
もっちろん特に薫さんガン見ポジション!
 
序盤は「Dum Spiro Spero」の曲で固めてあったんで、先日つぶやいていた通り、薫さんの手元のガン見をこなす。
個人的には"Amon"が最高なんだよ、この曲のとき薫さんの手元見ずしていつ見る! って曲だし。
 
「Dum Spiro Spero」タイムが終ると徐々に時間をさかのぼる選曲になってったわけだけど、一瞬、
「Dum~」の曲だけにノるへんな客になってみようか!?
というほんとにしょーもない考えが頭をよぎったw
 
いくらDIRさんは他国にもファンがいると言っても、ライヴで「Dum~」の曲だけにノる人は、世界探しても二人くらいしかいないと思うよ!
(二人はいるのかよ! と自分でつっこむのも忘れない。)
 
しかも"滴る朦朧"とかもはやノりかたがまったく不明な曲やるしw
(もちろん好きだが。この曲は特に三拍子のとこはシンヤさんのガン見に移行した。)
"Amon"もノりようがないけど、もうみんなやけくそだよね!
 
で、中盤で"かすみ"が来て、
私の2012年も無事終わりました、ありがとう!
となり、次が、さっきも書いたが"Dozing Green"で、
私の2012年も無事終わりました、ありがとう!
がより決定化し、そのあとはもう何やったか忘れたww
 
 
……あ、本編の最後は"冷血なりせば"だったな。
で、アンコールで"The Final"がくるという。
 
どうですか、どうなんですか!?
ともうイミフに訊きたい。
ほんとDIRさんはわしの「悲願叶え楽団」だな、おいw
 
つかまじに"かすみ"やるってどうなんですかどうなんですか。
 
……とまた"かすみ"の話だけになりそうなんでほかを思い出すと……
 
ほんとはもっとメンバーがどうだった、って話をしたいんだが(Uroboros再来んときもほとんど書いてないw)、そうですなあ、「Dum~」の曲弾いてるダイさんってすげえ図だなと思うわ。
薫さんは何か、あのアルバムの雰囲気に合ってる人だけど、ダイさんはそうじゃないからなあ。
うわあ、あんなノリノリのキャピキャピの兄ちゃんがこんなイミフな曲弾いとるで!
って感じで、ギャップにめまいがしたわw
 
ダイさんって面白いですよね。
"冷血~"んときも、ずっとトシヤさんとポジション入れ替わってる感じで、最後のキメ前あたりまでけっこうステージの奥のほうにいたんだが、もうシンヤさん以外のメンバーはステージ前方で最後のシメに入ってるで! ってときになったら、はっとそれに気づいたらしく、
「俺も俺も俺も俺も!!」
って感じでたたっと前に出てくると言うw
 
あの人ほんとにあんな暗く深刻な音楽やってるバンドの人なんかwww
という爽快感に似た驚きがw
 
あと、今日の京さんは最後の最後、笑顔でびびったわw
 
あ、そういや、昼間、つぶろぐで、
 
今日は頭振らないようにしないと
でも残や冷血こられたら(振るの我慢するのなんて)むりむり。つか頭振るなんて条件反射じゃもの
 
とか言ってたけど、もう2曲目の"欲巣~"からとっくに振ってたよね。
 
しかもあなた、最後の最後、"羅刹国"こられたら、振らないでいることは宇宙物理学を理解する以上に不可能なことですよ!
明日起きるときたぶん
「"羅刹国"め……」
とか思うんだろうけど(私は朝がめまいが一番ひどい)、シカタナイヨ!
だって"羅刹国"だもん!
 
 
というわけでちょっとおでん食べてきます。
 
つか、言い残したことはないかな、明日の夕方から日曜夜まで自宅でパソコン触れない環境なんで、ここに思いのたけをアップするなら今しかねえんだよな。
 
ええと。
ええと。
 
薫さんの口髭は、今日の距離くらいだったら目視できるくらいになったよね。
 
シンヤさんもけっこう見られてよかった。
 
"冷血~"の、京くん背中向けタイムの際の、「あ~あ~」ってとこ(どういう説明だろうww)のベースがガン見したいんだけど、スモークが焚いてあってむりなんだよね。
返す返すも残念だ。
見たい! 見たい!
 
あ、ベースと言えば、"Disabled Complexes"(まさかやるとはwwwと個人的にウケていた、あ、好きです、曲自体は、でもやらなそうと勝手に思ってたから)の、前半のベースがカッコよくてびびったわ。
CDで聴いてるときはギターおもしれえとか歌メロがいいとか最後突然変異wってことばっか思ってるんだけど、ベースがあんなにカッコイイとはなあ。
 
ああ、ベースだけ聴くとかも、もっとちゃんとやりたいなあ。
だからいつまで経ってもドラムだけ聴く状態に突入できないでアルよ!
 
 
ところで、ライヴ中、何度か、あまりに毎日DIR EN GREYばかり聴いてるので、ライヴで本人たちがいるというのに逆に特別感を感じないなあと思ったと言うかw
あまりに普段彼らの音と一緒にいすぎてw
 
で、
……おい、意識を確かに持てよ、今DIRさんが生で演奏してる場にいるんだぞ、自分
と、雪山で寝そうな人を起す人、みたいになってたりw
 
 
何か肩痛くなってきたので退散しよう
 
どーでもいいですが、私はDIR EN GREYのライヴでまだ"Obscure"と"蝕紅"を聴いたことがないという珍しい人だ!
 
この記録(まだ4回しか観てないししかも初めて観た2006年のときは"朔-saku-"以外は何やったか覚えてないけど)はいつ破られるのか!
 
何はともあれ"かすみ"やった"かすみ"やった私の2012年は無事終りましたおでん食べるよさようなら!
 
 
追記
思い出した!
ライヴ中、
ちょっと、ギタリストふたり、ずっと並んで弾いてくんないかな、どっちがどのパートを弾いてるとか、しっかりチェックしたいやん!
とか思っていた。
ツインギターってやっぱ楽しすぎだよね。
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-26 22:50 | 音楽
かすみ、やったーーー!!!!!!!!!

フォントサイズ200くらいで叫びたい
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-26 20:57

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo