2015年 05月 31日 ( 1 )

思考と同化してしまわないことです。

思考はあれこれあれこれ動くので、同化してるとほんとしんどいです、でも人間の生活の9割は同化してるよね。

思考に同化する、とは、思考を自分自身と思うことです。
でも自分自身て、いろいろあります。
心も、潜在意識も、体も、魂も、感情も、感覚も、いろいろと、あります。
で、これらのほとんどは本来は道具なんですけど、人間はこれらに使われてしまう。
(と最近知った上江洲先生というかたがおっしゃっていた。)

潜在意識は生命維持装置なんで、まあありがたく稼働してもらうとしても、それが操作する思考と感情、これらに特に人間て使われますよぬ。

思考を自分自身と思う、感情を自分自身と思う……。

でも自分自身はそれらすべてを見ている人であり、って話はかなり流布してきていますが、日常をラクに生きるコツとしては、ともかく、思考と感情に同化しない、というところが重要かと思います。

反対に、感覚なんかは本来の自分から発していることが多いので、参考にしたらいいと思います。

ラクに生きる、特に深いトラウマがある人ばかりでなく、何か生き辛いな、という人も含めて、何か、ラクに生きるヒントみたいなのを提供できたらな、と思います。
夢を叶える、というのもいいよね。
ラクに生きる、のなかには、ラクに動ける、というのも含まれていて、夢の実現には、この、ラクに動ける、というのもとても重要で。
何か、そのへんが提供できたら嬉しいなと思います。


ACR対面セッション(現時点先着1名様7000円)、Skypeセッション(現時点先着1名様7000円)、メールカウンセリング(3000円)のお申し込みは
kreutzer_aあっとnifty.com
までどうぞ。

無料のプチ相談、ご質問はこのブログのコメント欄かTwitterまで
https://twitter.com/happyclaris
[PR]
by 6ssorelativo | 2015-05-31 17:31 | ACR(アクセス・コード・リーディング)

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo