カテゴリ:未分類( 38 )

お知らせ

義父が亡くなったのでしばらく更新を休止します。
読んでくださってるかたがたごめんなさい。

[PR]
by 6ssorelativo | 2015-08-06 09:08

思考のつく嘘

わたくし最近何事も二週間坊主くらいなんで続くかまったく不明ですが、ゆうべから自分のなかで、なんだ、スペイン語やっていいんだ、という許可が出、驚いております。

ってのは、イタリア語が好きでちょっとやっていたので、スペイン語は絶対やらないぞ、と思っていたんです。
(イタリア語とスペイン語は似すぎていて、混同する危険性を考慮し。)

でも、この、混同するからスペイン語は忌避するぜ、ってのは、やっぱり頭の考えてたことなんですよね~。

ってかどんなことも、起った順番がベストの順番なんで、事前にフランス語をちらちら見てはいて、そうすっと、スペイン語を先にやると、フランス語がよりわかるじゃないか、ってのも、スペイン語をちらちら見たらわかって、イタリア語にもよく似ていることから、あ、なんだ、ほんとの順番はイタリア語のあとはスペイン語が先だったのか、と。

こないだキャシーさんも同じようなことを書かれていましたが、いや~、ほんと、この、頭のつく嘘って何ぞね?

でもほんとに本人には事実に思えてしまうんだからね。

だから「やってみる」ってことがだいじになってくるのだなあと。

ことほどさように頭は嘘をつきますが、かわいい嘘、くらいに思ってあげたほうが、頭さんにも優しくて、いいかも知れません。

スピリチュアル方面でも思考とかエゴとかは何かと不要扱いされてるけど、順番が違うだけなんでね。
(思考とかエゴは、「方法」を考えるためのコンピュータであって、「何をするか」は、いわゆるtrue selfとか魂が思いつくものが本質である、ということ)

思考にも、ちょっと、優しくしてあげてもいいのかな、と思う今日このごろです。
(私はけっこう思考を悪者扱いしてるようなこと書くので。)

あとで、セッションについて、最新情報を上げます。
[PR]
by 6ssorelativo | 2015-04-11 12:20

改行について

わしのXPERIA Z3ちゃんで見ると一行空けが全然反映されてないやん…。

パソコンから打つとき、htmlのラインフィードコード余分に入れるしかないんか…。

スマートフォンのかたがた、読みにくくてすみませぬ。
[PR]
by 6ssorelativo | 2015-04-10 17:14

つか!

ウソだろ!? 横山さん!!
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-05-15 23:12

よかった(・∀・)!!!

大きいほうのアカヒレ氏も、無事今朝から泳いでいます(・∀・)

時間が経つにつれ、どんどん元気になっています(´ω`)

はあ~、よかったよかった(・∀・)(・∀・)(・∀・)

おやすみなさい(=ω=)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-19 22:40
ゆうべのアカヒレの件ですが、一匹星になったあと、一緒になって調子崩してたもう二匹(大きいアカヒレ氏と小さいアカヒレ氏と名付けます)について、小さいアカヒレ氏は大丈夫そうです
さっきごはんも食べていたし
ほんと、よかった(´;ω;`)ウッ

大きいアカヒレ氏については、夕方から水草のあいだに隠れ、大きい葉っぱをベッドにして休んでいます
口をパクパクしてるので、心配です
明日事態好転しますように

おやすみなさい(´・ω・)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-18 23:32

はあ…

昨日あんなこと書いて、今日さっそく死魚を出してしまった…(´;ω;`)

おそらくあと一匹、最悪さらにもう一匹星になるやも(´;ω;`)
(全員アカヒレ)

おととい、アカヒレたちのヒレが裂けたり欠けたりしてるのに気付いて、ゆうべ水槽中のアンモニア(魚にとって毒)がちょっと増えてたのでアンモニアを吸着するゼオライトという石を入れたのですが

で、今日、以前からの予定通り、水槽底の砂利からゴミを吸い出す掃除をして

そこで脳に欠陥のあるわしは(まあ比喩だけど…でも去年秋あたりからスコーンとやるべきことが抜けることが増えた)、手順を間違えまして…

アカヒレちゃんたち、ほんとごめんお(´;ω;`)
ヒレの欠けはたぶんストレスがあったからかなあと感じていて、でも、ほんともう水槽リセットしようか? まったく別の水で立ち上げて

はあ…今日はほんと疲れました
明日から数日また廃人っす
てかちょおっとどうぶつに執着しすぎてるなと自分を観察して感じていて
子供のころから各種どうぶつを飼ってきてるから、逆に何か、どうぶつとのかかわりで、消化できてない思いがあるのだと思う

はあ~おやすみなさい(´;ω;`)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-17 23:08
ちょっと、いろんな人へのアンサーソングみたいな記事になるようなこともあると思うがw、こっちで会話しようぜ、ってことでもなく、ただ、ああ、そうそう、と思って、何となく自分とこに書いておきたい、という感じですのでお気になさらず。 
 
で、孤独についてなんだけど、BUCK-TICKのユータが言ってたことを、高校のころに読んで、ずううっと残っていて、やっぱああいう年齢のころに見聞きしたものっていつまでも残るなあ、と思って書くんだけど、孤独について。
 
インタビューで、
「孤独を感じるときは?」
という問いに、ユータが、
「楽屋とかでみんなでわいわいしてて、いきなりみんなが黙ったとき、孤独を感じますw」
と。
そこで、衆生のなかでの孤独、というコンセプトを、私は学んだのである。
で、それに対して、ヒデが、
「そうすると、『ああ、やっとこいつ(ユータ)、孤独になったか』ってw」
とか言ってたなあw
 
ついでにB-T関連ですごおおく覚えているのが、ユータが、兄に対して、
「この人には中間てものがないんですよw」
と言ってたことw
 
私自身が中間てものがないんで、自分のことをそう思うたびに、ユータのこの発言を思い出す。
 
樋口兄弟と言えば、こないだのファンクラブイベント行ったとき、開演まで、初夏に公開されるという映画の一部と思われる場面を流していたが、レコーディングの場面で、何で相変らず弟が仕切ってんだとw
 
ああ、でも、あの場面を通して、B-Tの、あの、打楽器隊の音が作られるのだな、ああ、ああ、。
 
 
話がズレてきたのでこの記事はこのへんでw
[PR]
by 6ssorelativo | 2013-02-15 22:45
また「田中角榮研究」の話だが、

国会に証人喚問された内村前運輸次官は、「記憶にない」を連発しすぎ、委員長から注意を受けるという一幕もあった

という箇所がツボにはまってしゃあないwwwwwwwwww
[PR]
by 6ssorelativo | 2013-02-08 20:50

選挙結果について

ちょっと今日はもういっちょ記事書いときます。
 
選挙結果ですが、結局選挙区制度に問題があるんだと思う。
 
小選挙区の宿命 自民得票4割、議席8割
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012121702000302.html

前回の民主政権誕生のときも、確か同じような割合の対比だったと記憶してる。

これじゃあ全然「民意を反映」になってなくて。
 
何かすごく奇妙だと思うんだが。
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-12-17 23:31

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo