カテゴリ:雑記( 108 )

これからのこと

こんにちは。
 
ちょっとご無沙汰してしまいました。
 
ちょっとこれから、方針を変えて活動をしていきます。
 
ブログも、毛色が変わってくると思います。
 
好きな音楽のこととか、自分自身の悩みとかを、書いていきたいです。
過去を振り返っても、一番ひとに何かを届けることができたときは、自分は今こんなことで悩んでいて、苦しんでいて、ということを書いたときでした。
 
今までは、カウンセラーをやっているということで、自分の悩みをなかなか書けませんでした。
みなさん、どうしても、カウンセラーには完璧な状態を求めると思うので。
 
でも、ほんとのところは、カウンセラーも一生学びのなかにいる人間です。
常に悩みはあります。
これからは、それも、赤裸々に書いていきたいです。
 
 
さて、ブログでは初めての報告になりますが、このほど、9-5時の仕事を再開しました。
手芸が好きなんですけど、夢のなかで、手芸屋さんで働く夢を見て、あ、これだ! と思ってから、とんとん拍子に状態が進みました。
 
結局、手芸屋さんでなく、小さな工場なのですが、細かい作業ということで、応募して、派遣で採用されました。
短期なので、そういう意味でも気がラクです。
 
来年は貿易事務とか英文事務とかそういう仕事がないかなあと思いながら、探していきます。
 
そして何と言っても、手芸です。
私はクロスステッチが好きです。
 
あと、写本と言うか、カリグラフィーも好きです。
まあカリグラフィーと言えるほどきれいには全然書いてないんですけど、ちょっとフォントを工夫して、手書きで外国語の本を写す趣味です。
 
という感じで、ほんとに細かい作業が好きです。
これから、やりたいことをやって、そのなかで何か生れてきたら面白いな、と思っています。
 
 
長くなりました。
 
今後の方針についてはまた別途発表します。
たぶんブログタイトルとかも変えると思いますので。
 
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by 6ssorelativo | 2016-11-13 12:49 | 雑記

また番狂わせ

d0217745_15480262.jpg

こんにちは。
 
 
アメリカ大統領選、
とんでもないこと?になってきてますね。
  
これから世界はどうなるのだろう……。
米国の影響は昔ほどない、
とか言えたらいいんですけど。
  
今の予想が当たれば、
結局は女性大統領は生まれないのね、
って感じです。
 
黒人大統領と言っても、
奴隷の子孫の人じゃないですし、
マイノリティが世界の中心になるのがいかに難しいか、
今回のことでよおくわかりました。
 
 
いや、もちろんね、
クリントン氏が負けた理由より、
トランプ氏が勝った理由のほうが
大きいのかも知れないが、
結局は女性には遠い夢だった、ということでしょう。
 
 
まあ、アメリカ以外では
国家元首が女性ってことはままあるので、
アメリカがトランプ氏を望んでいた、
ということでいいんだろうし、
そこまで悲観することでもないんでしょうけど。
 
 
それに、ひょっとすると大統領選の分水嶺のポイントは
性別じゃジェンダーじゃないのかも知れないけど、
ツイッターでみたところでは、
ジェンダーで支持相手がはっきり分かれるとのこと。
性別は、ポイントのひとつでは
あるんじゃないでしょうか。
 
 
今日は結論めいだものはないのですが、
まあ私としてはたいへん残念な展開になりつつあるなあと、
そんな感じに思うのでした。


_____________________
■お知らせ

★禅数秘モニタ、Osho禅タロットのモニタを募集しています。
(感想をお願いします。)
お問合せは下記フォームからどうぞ。

★25分無料でご相談できます
女性専用匿名電話相談「ボイスマルシェ」
からも相談していただけます。
おもに男性不信、男性嫌悪、などを受け付けています。
https://www.voicemarche.jp/advisers/641

★無料メールセミナー「怒りを幸せに変える!」
・男性への怒りを癒して「幸せ」を選びませんか?
登録は下記からどうぞ!
http://daijohbu.xsrv.jp/mailseminar/index.html
受講修了したかたは、
特別条件でカウンセリングを受けていただけます。


d0217745_12353307.jpg







[PR]
by 6ssorelativo | 2016-11-09 15:48 | 雑記

寒い、眠い、空腹

d0217745_13311717.jpg

今日はあったかいですが、
これからまた寒くなっていくとか。
 
 
そこで、あらためてお伝えしたいのですが、
冬は欝々とすることが多くなりませんか?
 
冬季鬱、なんて言葉もあるくらいですし。
 
 
で、そこまでいかなくても、
何か欝々とする、というとき。
下記の点をチェックするのをおすすめします。
 
・寒い
・空腹
・眠い
 
これらどれかに当てはまる場合、
心の不調、と言うより、
体に負担がかかっている、
とみるほうよい、
と前、ネットで知りまして。
 
先日雨で寒い日がありましたが、
さっそく寒さで滅入る、みたいな感じを感じたので、
「寒いだけ、寒いだけ」
とあったかくして過ごしました。
 
 
あと、よく言われるのが、低気圧が敵だ、
というパターン。
 
私もこれ、けっこう当てはまります。
だるいな、と思うと低気圧です・涙。
 
 
あと、満月、新月、あたりも。
私は月の影響うけやすいです。
ので、心がぞわぞわしたり、
何かへんなときは満月だった、
ということがよくあります。
 
 
欝々とすると、何が原因だろう、
って原因探ししたくなり、
しかも、自分の生活でだめなところが!?
って不安になりますが、
たいがいは天気や体調のせいだったりしますので、
焦らず、
・寒い
・空腹
・眠い
チェックをしてみてくださいね~。
_____________________
■お知らせ

★禅数秘モニタ、Osho禅タロットのモニタを募集しています。
(感想をお願いします。)
お問合せは下記フォームからどうぞ。

★25分無料でご相談できます
女性専用匿名電話相談「ボイスマルシェ」
からも相談していただけます。
おもに男性不信、男性嫌悪、などを受け付けています。
https://www.voicemarche.jp/advisers/641

★無料メールセミナー「怒りを幸せに変える!」
・男性への怒りを癒して「幸せ」を選びませんか?
登録は下記からどうぞ!
http://daijohbu.xsrv.jp/mailseminar/index.html
受講修了したかたは、
特別条件でカウンセリングを受けていただけます。


d0217745_12353307.jpg







[PR]
by 6ssorelativo | 2016-10-30 13:31 | 雑記
カウンセラ、セラピスト、コーチなどの相談業は、1000人開業して残れるのは1人だけ、だそうです、確率として。

低空飛行の期間が数年と続くので、そこで耐え切れず、離脱する人があとを絶たず。

自分は今、気分的には最高潮なので、苦労を苦労とも思わない、という精神状態にありますが、これが、セミナー人来ねえよとか何か辛い結果が出たときに、いかに早く立ち直って通常運転に戻るか、がカギであります。

まあ1000人に1人ですから、もし万が一わしを「1000人に1人」にしてあげたいわ、とお思いのかたがいらっしゃいましたら、応援よろしくお願いしますw
(メールとかもらったりするとちょう嬉しいのです。
nqa13395あっとnifty.com)

「よろしくお願いしますw」とか言って「w」つけてるけど、切実ですw
(とまた「w」をつけるw)


ところでね、7月にはメールセミナーを開講したいんですよ。
女性向けで、怒り、特に男性への怒りをどうしようね、ってメールセミナーです。

まだ今準備段階で、と言うか半年以上前から準備してんですけどw、今大詰めには入ってきてる。

何せ初めてのことしかないんで、正直半年、たいへん苦労しました。
いや、だからどうだ、ってことじゃないのよ。
ただ、初めてのことだらけって、大変ね、ってことですね。

だからさ、あなたが周囲の人を見たときにさ、彼らはいろいろ軽くこなしてるように見えるかも知れないけどさ、実はたぶん本人はすっごい努力してる。
それはきっとあなたも一緒。

あなたも、周囲から見たら軽くこなしてるように見えることも、ほんとはすごくがんばってたりするでしょう?

だから応援、支援ってすごいだいじで。

おかげさまで、わしも、応援してるからね、ご活躍お祈りします、と言ってくださるかた、そしてまた、無言でも行動で支援してくださるかた、いらっしゃって、そういったかたたちに支えられているのです、ってのが実情で。


今日はテーマがない……いや、応援、かな。
みんなで応援し合っていけたらいいね、って話でした~。


あと、下記もろもろ、受け付けています。

迷っているかたは、ぜひ。
一歩踏み出すだけで日常が変わってくるよ。




d0217745_08041537.jpg

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-06-06 08:08 | 雑記

「一言」の大切さ

ゆうべ、今一番好きなバンド、
DIR EN GREYのライヴだったんですけど、
さすがソールドアウト、芋洗い状態でして。

でそんな状態のなか、途中で隣に割り込んできた人がいて、
何だかそれからずっと気分悪かったです。

ほんとね、「一言」なんですよ。
体密着するような割り込みだったから、
一言、何かあったら、ああ、しょうがないな、
混んでるもんな、と思えたけど、
無言で、ぐいぐい入ってきて、
何だかなあって感じ。

入ってくるなとは言いません、
けど、やっぱ「一言」がなあ。

非常に残念な気持ちやった。


こういう意味で、わしライヴが実は苦手でw
指定席のならいいんですけど。

今日もライヴあるんだけど、ゆうべは
「明日はやめようかな、聴きたい曲今日全部聴けたし」
みたいに考えてたw

まあもちろん行きますけど。


そんなわけで、何か、その無言女性以外の人たちとは、
ライヴのとき、一言たがいにあったりで
(ぶつかったときなど)、
よし、って感じだったんだけど、
あの女性だけは、何だかなあ、と。


ところで今日・明日は禅数秘の講座っすわ。
今日は終了後ライヴなんできついんだがw
まあがんばります。

よい週末を!


あと、6/26のセミナー、人員募集中です。

♦私をもっと輝かせるセミナー@名古屋

♦日時
6/26(土)13:30~16:20

♦会場
名古屋駅から徒歩5分、セキュリティ完備の会場
(詳細はお申込み時にお伝えします)

♦料金
4000円(事前ご予約いただいたかたは3500円)

♦持参するもの
筆記用具、水

お申込みは、下記フォームからどうぞ。

さらなる詳細は、下記リンク先をご覧くださいね。

上記が開けない場合は、こちらをクリックください。

不明点は、
nqa13395あっとnifty.com
までお気軽にどうぞ。

d0217745_07033569.jpg

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-06-04 07:07 | 雑記

占いの活用

この土日、禅数秘講座でした。

3、4回目の講座でしたが、
ほかの受講者さんたちとも打ち解けることができ、
お茶にも行けて満足しています。


みなさんは占い、お好きですか?

私は最近は全然チェックしなくなったけど、
元来は好きなほうです。


で、今回、講座で、そして、お茶のとき学んだのはw、
占いも、いろんなのを見るといいな、ってことです。
(受講生さんにひとり、算命学に詳しいかたがいらっしゃり、
それも見ていただいた。)


やっぱ、これは当てはまらない、ってのがあるし、
いろいろ見たほうが、
ひとりの人間の多面性が理解できるかと。

四柱推命や算命学のように、ひとりの人について、
多くの項目を出す占いもあるし。


わしは、母が細木氏の占いにハマっているというのがあって、
ずいぶんいやな思いもしました。

わしは細木占いでは水星人というやつで、
クール、冷たい、というのが基本の性格という、
何ともなあ……な星で(と言うかわしはそういうふうに感じた、
水星人が好きな人もいるかも知れない)、
で、母には、ずっと、「あんたは冷たい」と言われながら育ちました。


母は、素気なさとか、クールネスとか、そういうのが理解できない人で、
で、人間、理解できないものは基本的に受け入れられません。
(心の整理をしていけば変わっていきますよ、もちろん。)

それに、母の母、祖母が、全然笑わない人で、
快活なタイプの母にはそれが、いやだったのではないかと思う。

テレビでも、笑わない子供を見ると、
「この子は冷たい感じがする」
と言う。


あ、母の愚痴になってきたw


何が言いたいかと言うと、
占いは楽しいけど、
特に他人については、負の面に関しては、
決めつけないほうがよいな、ということです。

最初に書いたように、いろんな占いを見ると、
自分のいろんな面がわかったりするように、
他人も、いろいろな面があってその人ができあがっている。

ので、「冷たい」とか「暗い」とか、
わしの母のように相手に言わないまでも、
心のなかでもそういった決めつけをすると、
相手の人が「そういうふうにしか見えない」
となってしまいがちですから。
その人には、もっとさまざまな面があるのにね。

みなさんも決めつけられるのはイヤだよね?

だから今回、ずっと占いからは離れていたけど、
いろいろなのを見てみることで、
自分のことがわかったり、
こういう星を持っているなら生かせるはずだ、
と思ったりできる。

占いはそう活用すべきで、
相手の欠点を指摘するためにあるのではない、
ということを思い出しました、というお話です。

(まあ母には
「負の面を指摘することで、
その負の面を克服し、よりよい人間になれる、
そのためにアドバイスしているのだ」
という理論があったのは知っています。

でも思春期の女子に、
「あんたは冷たい」
は……うーん、まだこのことではわしは母を恨んでいるのね。
この怒りをそのうち解放したい。)


電話相談サイト、ボイスマルシェ経由でのセッションのお申込みはこちらから
https://www.voicemarche.jp/advisers/641
5月も3000円ぶんが無料になるキャンペーン継続中です。
この機会にぜひ電話相談を。
時間の許す限りがっつりお答えします!

ACRセッション(無料/有料、普段は名古屋かスカイプ/電話)のお申込みは、
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9238
こちらのフォームか、
nqa13395@nifty.com
まで。

モニタも募集してるっす。メールでお問合せいただければ。
・Osho禅タロット30分 無料(対面、名古屋のみ。貸し会議室代と当方の交通費をご負担いただければ幸いです)
・対話カウンセリングは、ボイスマルシェの電話相談をご利用ください。
(リニューアルってこのことでしたw まあ結局ACRを使ったセッションになりますが)


わしのプロフィール↓

わしのツイッター↓

■■メルマガ、「望む未来へとダッシュ!」■■
「答えはすべてあなたのなかに」をモットーに、わしが言いたいことを言うメルマガです。
人間の内側の仕組み、夢を叶える方法、生きやすい考えかた、わしの日々の気づき、など。
(パソコン・gmailアドレスのみ対応しています)
購読希望のかたは、
http://www.reservestock.jp/subscribe/37215
にてお申込みくださいませ♪

d0217745_12360138.jpg

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-05-16 12:37 | 雑記
おはようござる。

また続かないもがきが始まったよw

水面下ではいい感じで動いてるんだけど、もうちょっとブレイクスルーがほしい。

で、昔とった杵柄、となるわけだね、ブログの自由更新、ってか。


昨日くらいからやっと、いらないものは捨てなきゃな、って気になってきてる。

前も話したかもだけど、以前、紙系のものを3枚(3部)、21日間だか25日間だか捨て続ける、というのをやったら、どえらいことがふたつも同時に起きて、びびった、ということがあったのだけど、昨日も書いたように、連絡先整理したら新たな人脈の気配が。


あとさ、何かけっこう期待してたことがあったんだけどさ、何か不発に終わりそうで、ってかもう終わってることなんだろうな、と思った、こないだ。

けど、自分は自分のアクションを起こすんで、それに沿っては何か起こっていくだろうな、っていう気配はある。
気配はある、ってか、アクションは起こします。


あとは、なんだ、まあ、アレですよ、こういったブログの自由更新も、きっと続かないでしょう!

ただ、こういう記事は書いててラクやわ~。

しかも内面開示することで誰かの役に立てたら、一石二鳥やしな。

と、えせ関西弁が出たところで、さよなら~。

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-04-19 07:33 | 雑記

まじ雑記

ちょっと微妙にへんこんでんですよね~。

そういうときって、人生を振り返ったりなんかもしてねw

まあ、人生いろいろありますが!

ってほどのショックなことでもないんだけど……って言うかさっき写本、と言うか、ついったのTLを手書きで書き写してたら気持ちは落ち着いて、今はほんとは全然平気なんですが。

写本はほんと落ち着きます。
前に言ったか忘れたけど、わしとしては瞑想の代りになってる感じだな。

雑念がなくなると言うか。
もちろん完全にはなくならないんだけど、感情のとらわれが減ると言うか。

まあ合う合わないがあるからね、合う人は、やってみるといいと思います、と言うか、合う合わないもやってみないとわからないんで、興味あればやってみてください。>写本

あと、よくある話かもだけど、ケータイの連絡先をちょっと整理したら、新しい人間関係がさっそくやってきた気配。

ということは、別に落ち込む必要もないのかw
いや、もう落ち込んでないけどw

そんなわけで、ここで一時期騒いでた、新たな師匠になる人!? って人も、結局ご縁がありませんでした。
(連絡先整理の話)

まあ、「普通に」生きるということで、それでよかったんじゃないかな~。

きっと、「普通」が一番いいのだ。

ヘタに才能とかある場合も、本人が困る、ってこともあるし。

いやまあ才能あるのはいいんだけど、才能ってけっこうタフでないと扱っていけないところがね、あると思うのですよ。


というわけで雑記でした。


ACRセッション(無料/有料、普段は名古屋かスカイプ/電話)のお申込みは、
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9238
こちらのフォームか、
nqa13395@nifty.com
まで。

モニタも募集してるっす。メールでお問合せいただければ。
・Osho禅タロット30分 無料(対面、名古屋のみ。貸し会議室代と当方の交通費をご負担いただければ幸いです)
・対話カウンセリングについては、リニューアルしてご提供予定


わしのプロフィール↓

わしのツイッター↓

■■メルマガ、「望む未来へとダッシュ!」■■
「答えはすべてあなたのなかに」をモットーに、わしが言いたいことを言うメルマガです。
人間の内側の仕組み、夢を叶える方法、生きやすい考えかた、など。
(パソコン・gmailアドレスのみ対応しています)
購読希望のかたは、
http://www.reservestock.jp/subscribe/37215
にてお申込みくださいませ♪

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-04-18 15:47 | 雑記

熊本と肩書と恋愛

伝え聞いた熊本(八代)のようすをみなさんにも伝えたくて、
更新してます。
(よい面も書きます)


夫の実家は、最初の夜は車中泊、
次の日は避難所に移動したとのこと。
子供とお年寄りは、畳のある部屋に入れたとのことで、
これはいいな、と思いました。
体育館とか、まじ床痛そうだからね。

あと、夫の地元の友達によるLINEグループがあるんだけど、
周りを盛り上げようとギャグを連発する人の動画とかがあがっていて、
笑いましたw
盛り上げようとしすぎて疲れなきゃいいけど、その人……と思うわし。


あと、お知らせですが、
名前を「あかつき優」とします、というのプラス、
肩書は、「感情変更セラピスト」でいきたいと思います!

ACRの始祖キャシー天野さんも、ご自身のブログで
ACRを「感情変更プログラム」と呼んでらっしゃるので。


ところで今日クライアントさんと話していて思ったのですが、
恋愛・結婚をしたい場合、自分の客観視が重要なのかな、と。

おしゃれ(自分の外見に意識を向ける)もいいし、
何つーか、ともかく、自分をケアしてる感じが出るのもいいと思います。


と、話題とっちらかりですが、今日はこのへんで!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

追伸

ゆうべは久々、ほんと久々に、
DIR EN GREYとBUCK-TICK以外のライヴをこっそり観に行きました。
以前、夢叶え編でも言及した、
歌詞を書かせていただいた、OUTRAGEという名古屋のバンドのライヴです。

OUTRAGEはオープニングゲストで、
メインのバンドは女性だけのバンドだったため、
OUTRAGE(全員40代男性)のベースの人が、
「うちら、きたないおじさんばっかでごめんね」
と言ってて、またそれが、特にウケなかったところも笑いました。

いや、お笑いバンドじゃなくちゃんとカッコイイバンドなのですが……。

d0217745_17482005.jpg

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-04-17 17:49 | 雑記

小説とか展望とか

ここでは書いたことがあるか忘れたけど、小説を書いてるんですよ。

と言うか15年前に書き始めたものが、こないだいきなり完成したんだけどねww

タイトルもさっき決った。
いつもタイトルで失敗するんで、警戒したけど、今回は大丈夫そう。
すっきりとしたタイトルで。

6月にね、某新人賞に出してみるんです。
なので今はそれに向けて推敲を重ねている。

わしのことなので、題材はもちろんバンドどす。


あと、いろんな人の「好き」について集めた本を出したいな~とも思っている。

今まで自分を動かしてきたもののほとんどが「好き」という感情だったから、それについて、ほかの人のお話も聞いてみたいのです。

ジオラマ、釣り、もちろん音楽、バンド、映画、野球、何でもいいんだけど、その「好き」という気持ちがどれほどの原動力になるものか、それを知りたいんだよね~。

もちろん、「好き」がこれと言ってない、という人もいるんだけど、まあ今回は、「好き」ありの人について気になるな、ということで。

まあ思いつきの段階なんで、まだ具体的にってことはないけど、でもほんとにやるとなると、写真撮れる人と組まなきゃね。
わし写真どヘタなんだよww


まあとりあえずは、今推敲してる小説を極限いい状態までもっていきます ノシ


ACRセッション(無料/有料、普段は名古屋かスカイプ/電話)のお申込みは、
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9238
こちらのフォームか、
nqa13395@nifty.com
まで。

モニタも募集してるっす。メールでお問合せいただければ。
・対話カウンセリング55分 5000円(対面、スカイプ、電話)
・Osho禅タロット30分 無料(名古屋のみ)


わしのプロフィール↓

わしのツイッター↓

■■メルマガ、「望む未来へとダッシュ!」■■
「答えはすべてあなたのなかに」をモットーに、わしが言いたいことを言うメルマガです。
人間の内側の仕組み、夢を叶える方法、生きやすい考えかた、など。
(パソコン・gmailアドレスのみ対応しています)
購読希望のかたは、
http://www.reservestock.jp/subscribe/37215
にてお申込みくださいませ♪

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-04-10 08:35 | 雑記

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo