カテゴリ:雑記( 108 )

てきとーな

そういや先日ついったを久々にみてみました

私に最後らへんにリプくれた人のツイートみて驚いたが、私が衝動的についったやmixiから撤退してまだちょうど1ヶ月なのか

最近時間の密度が濃い
濃いってか同じ時間に十倍くらい中身が詰まってる気がする
しかしだからと言って何かをすごく成し遂げてるかと言うとそんなことなくて、何かてきとーです

でもそれで逆にむしろ仕事頑張ろうとか思えたりとか、何だろ、結局、平穏や充実の対義語は、完璧主義及び深刻、なのかも知れないな
わはは、かつての私のことだね

もちろんまだまだ真面目すぎるけどね、でも、例えば老若男女問わずデートしてえ、と思えたりとか、くだけてきてるのも事実です

あ~人と出かけてえ
てきとーに飯とか


そういや前書いたイタリア人は結局メールしてません
まあいつか
うおっ、メールしてみよ! と思えたらね(^^)
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-12-08 18:36 | 雑記
はっは、イタくてサーセン、それだけです(笑)
もちろんネタ含有率込みです(笑)
 
 
追記
 
ライブで痴漢するやつおるらしいな。そんな奴、血祭りにしてまえ!/薫
http://twitter.com/#!/deg_bot/status/138798950424641536

 
おお~
「薫さんが好きだ!」のネタ含有率が低くなりましたw
わりと本気で好きですw
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-12-01 18:01 | 雑記

料理する気になった

d0217745_23351387.jpg
今日は、よし、これを書こう! と夕方に思っていたけど何を書くつもりだったか忘れました
 
なので今思いついたことを書くが、今夜、やっと、2か月と10日ぶりくらいに、料理をやった!
今までも冷凍のハッシュドポテトとか魚を焼くくらいはしていたが、きちんと食材を切って調理して、というのは久々であった
自然にやろうと思えるようになるときを待っていたので、まあ、そのときがやっと来たなあ、というところだろう
 
でも、来たなあ、と思ったら家を空けるから、またどうなるか判りませんが
 
写真は昨日買ったDIRさんのTシャツ
真ん中らへんにいる感じなのが薫さん
ダイさん(右の上の長髪)とシンヤさん(一番下の金髪)は判りやすいんだけど
京くん(いちおう一番上)に至っては、顔がきちんと映ってなくて体だけやし
京くん、これでOK出したんだなあ、と思うと、いろいろなことを考えた
(深い意味はありません)
 
おやすみなさい
あ、てか、DIRさんはあさってから南北米ツアーだね!
私は東京でBUCK-TICKさんだ!
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-11-21 23:37 | 雑記
d0217745_063897.jpg
すでに来年の話をすんのか、って感じですけど、Tiziano Ferroのイタリアツアー日程がもう出ているので
ゴールデンウィークにかかっているというありがたい日程
3箇所は観る
でもそうすっと滞在は最低一週間くらいか?
 
 
今回のドイツは何とか3都市とも観光も敢行する
調べてみたら各都市、ま、代表的な観光地は2か所くらい?
となれば、
空港→ホテル→観光→(ホテル)→ライヴ
って移動も、ま、そんなにむりではないのではと……タクシー代とかかかりますがorz
まあどの都市も行ってみないと判んないんで(移動の便宜とか)
 
問題はご飯ですが、ちったあ現地ならではのものを食べたいですが、このへんは前回のウィーン→ローマは惨敗だったからなあ
 
まあとりあえず、荷物詰めのリハはできましたので、あとは2、3の物資をむりやり入れて終りです
一番小型のスーツケースで行きます
荷物増えたらどうするんだろう?
つか、みやげを持ち帰ることをすっかり忘れている
明日DIRさんの映画観にイオンに行くのでもうひとまわり上のを調達してくるかorz
(昔持ってたが壊れてしまったので)
 
いや~この記事書いてよかったわ、でないと
みやげが持ち帰れないYO!
と現地で大騒ぎするところでした
 
 
さあそんなわけで書きたいことを書き散らして終ります
 
写真は今日行った某ラーメン店
天井に映っている葉のシルエットがきれいです
 
あとはDIRさん再生回数記録
100回超え
11.滴る朦朧
 
200回超え
1.Diabolos
 
Now playing: DIR EN GREY/Dum Spiro Spero
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-11-19 23:59 | 雑記

ドイツ旅行について叫ぶ

18日付セカンドエントリ
 
はあ~旅行準備はめどが立ったかな~
これから(明日以降)まだパッキングなんですけどorz
 
MACHINE HEADサイト経由で会場の地図とか出るんだけど、フランクフルト(正しくはノイ・イーゼンブルク)の会場、先日ホテル予約した日と違う場所に会場のindicationがあるんだけどw
でしかも今日のほうが正しいぽいんだけどw
ホテルが微妙に遠くなったww
500mくらいなんで基本的にはホテルまでダッシュを考えてる
(ライヴ後は人ががっと出てきて案外安全だというのもある)
ホテルの人に夜間の治安について訊いて、それによってはタクシーを調達する
 
ってかミュンヘンなんて、さらにちゃんと調べると会場自体が街外れもいいとこで、そっからさらに森の方面らしきところが一番近いホテルだったっていうw
まあもっと早くホテル予約すりゃ会場付近もあったんだけど、ま、しょうがないべ
いずれにせよミュンヘンの観光は絶望的ww
そのぶんホテルが素敵ぽいので
「ミュンヘンの外れでホテルを満喫しました(キリッ」
的展開を期待しよういややっぱり一か所くらい観光したいけど
 
シュトゥットゥガルトは先週来てたトルコ系ドイツ人の人が案内してくれるかも知れない、かつ、今度こそ会場とホテルがマブダチ(死語)な距離なので、安心ですよ
最後に不安を抱えてるより、最後は安心だぜ! ってほうが断然いいな
 
各都市間はドイツの新幹線、ICEを利用します
で、最後、シュトゥットゥガルト→フランクフルト空港ってのも、一番距離が短くて1時間半くらいなんで、助かります
やっぱ旅行って最後に向けてラクになっていくべきだと思うの
 
ってことで今日も働いてない頭でがんばった!
頭が働いてる時間帯にがんばったほうがもっといいですが。はっはっは。
 
おやすみなさい
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-11-18 23:59 | 雑記
d0217745_21232229.jpg
今日も書くことがない!
しかし、諸事情あって明日までは何があっても写真つきで記事を書くことにしておるので、何か書く
 
写真はももさんだが、こんなふうにおしりが出ていたら寒いのではなかろうか
と思って写真を撮った
 
しっかし今週は眠いな……
おやすみなさい……いや今から旅行準備が佳境に入るってのが実情だけども、、、
 
また何かあったら叫びにこよう
 
さいなら
 
 
■追記1
来年FOO FIGHTERS来るのか!
しかもちょっと細かく回る!
ぴあの専用ページ 
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-11-18 21:24 | 雑記

やぎさん@「古紙畑」

d0217745_23525060.jpg
今日は最初に写真の話から
(慌てて撮ったのでびみょーに指が写っているがw)
 
会社で、ふんとに初ではないだろうか、こげに和むことが、会社の行為において為されたのは
 
職場はでっかい工場なので一部のごみ処理も内部でやってんだけど
読んでの通り、古紙のコンテナですね
何つーかわいい発想だろう
これを考えた人にめろめろです
 
ん~今日はこれだけにすっか
 
相変らず日々書きたいことがありますが
(悲しみ吐露とか愚痴とかではなく「うお! ktkr!」なこと)
今日は和みで終ろう
 
さいなら
 
Now playing: DIR EN GREY/Dum Spiro Spero
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-11-09 23:54 | 雑記

今日はぬこの日

d0217745_2113386.jpg 
だいたい木曜はぬこの日です
だいたい木曜に実家にご飯をいただきに寄るので
 
今まできちっと書いたことないが、実家にはぬこが2匹います
今日の写真の子は「もも」です
アメショーにしか見えませんが、拾ってきた子なので実際はよく判りません
 
と言うのも、もう1匹は「ミディ」という、この子は買ってきたアメショーの子で(写真はたぶん来週載せますが……写真を撮る、という試みが続いていたら)、何つか毛の質が違うので、ももは和猫の血が入っているような感じが勝手にしています
 
ももはでぶです
まったく「食べて寝る」だけのひとです
ねこにはよくあるがたいへんな寒がりで、秋~春は家のなかの暖かい場所を常にサーチして必ず一番暖かいところにいます
(たとえば昼間は窓から差し込む日光が移動するたびにその微妙な移動を追いかけて移動する)
 
まえについったで写真を載せたが、温風ヒータにくっついていることもある@真冬
 
書くとキリがないが実にへんなねこである
人間に近い
情緒が発達しすぎている感じがする>猫にしては
表情が、ねこのレベルを超えた表情がある
ミディのほうは「ああ、ねこだな」という範疇の表情の範囲なのだが、ももは違う
こないだ父親とそういう話をしていたら、
「ももはものすごいくっらい(暗い)顔するでな」
とか言っていて、ワロタ
 
そう言えば、↑の写真ではいわゆる犬歯が左側しか写っていないが、気づいたら右の犬歯がなくなっていた
どういう経緯で抜けたのかまったく不明である
ミディとケンカした、くらいしか考えられないが、いずれにせよまったく不明である
 
ねこ、つか動物はおもしろいです
 
でわでわ
 
Now playing: DIR EN GREY/Vanitas
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-11-03 21:18 | 雑記

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo