カテゴリ:雑記( 108 )

ゆるく

あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

なあんか年末は力入ってたな~。
今年はまずその力を抜くところから。

つかほんとは日々ただグロスステッチ刺繍だけやって過ごせたらいいなあ。
[PR]
by 6ssorelativo | 2015-01-03 16:43 | 雑記

自分の特性

台風の日と皆既月食の日は、ものすごい気分障害だった。

それはそうと、自分の、この、緻密な機械のような特性を、むしろ生かせるような仕事ができたらなとちょっと思えてきた。
自分としてはかなりな朗報。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-10-10 10:26 | 雑記

穏やかな日々

薬のおかげもあるだろうけど、毎日ほとんど心穏やか。

病院でアサーションのクラス受けてからはひとにどう思われるかとか、わりとどうでもよくなった。

自分は病気だと認めることが、治癒の第一歩なのだろう。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-10-03 09:08 | 雑記

おかげさまで

おかげさまで、ずいぶんと、いじけた考えかたはしなくなりました
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-10-02 15:33 | 雑記

近況報告、なのか?

(何かわしの環境ではいくら一行あけとかしても行間すべてつまって見えるんだが、そうなってたらすんません。)
 
 
いや~、この夏にやあああっとMETAL SAFARIのセカンドを買ったんすよ!
で、以来、車ではずううっとそれをかけてるわけだが。
 
 
今知りましたが、今メンバーはギターしかいなくて、活動休止中なんだぬ。
 
 
何年だったか忘れたが、タイトロープで観たのが最後で、で、ほんとにいい思い出で、よおおくそのときの感覚を覚えている。
 
 
ほとんどライヴ行かなくなりましたが、タイミング的に、たとえば、外出しずらい配偶者なのかとか、そういう想像もprobableなんですが、全然違って、いっくらでも好きに出かけて楽しんできてね! という素晴らしい配偶者氏である。
 
 
わし自身が、まあ、ライヴ離れ、かな?
前も書いたが、DIR EN GREYさえ行けないような状態だった時期もあり、しかし先日はBUCK-TICKの名古屋に行った。
まあ友とチケット取ってあったので。
(もちろん行ったらめっちゃ楽しかった。)
 
 
ライヴが苦手なことに、気付いちゃったんだよね。
すごおく、ムリしてたんだな、って。
まず人ごみがダメですが、あと、遠征も、ムリしてたんだな、って。
 
 
って年末にDIRさんで静岡行きますがw、去年の年末くらいだったか、あ~もう新幹線、めっちゃきついな、とか気付いて。
 
 
でも当時からしたらほんとに調子がよくなっているので(PCでこうやって雑記書いてるのもその証拠?)、まあ大丈夫と思うんですが、あ、あとさ、こないだDIRさん2デイズあったんだけどさ、初日は立ち見だったんだが、もう足腰辛いの何のw
 
 
でも、この十日ほど、リンパマッサージ、ヨガ、ストレッチ、トレーニング(全部で一時間ほど)を欠かさないようにしてたら、先日のB-Tんときはほとんど疲れなかった。
筋肉ほぐしたり鍛えるのってほんと大事。
 
 
今後は再来月にB-Tのファンクラブ限定、DIRさん名古屋2デイズ、ひょっとするとその翌日にMorrie(日程からして前日まで名古屋でライヴしてる薫さん絶対表敬訪問するんちゃうか、という感じw 薫さんが人生で最初にピンときたバンドがDEAD ENDなんだってさ!)、12月にDIRさん静岡。
 
 
今回の(DIRさん)アルバムのツアーはホールか大きめのとこですが、前作のときはライヴハウスクラスも廻って、静岡も、浜松の、何とかってハコだったんだよ。
 
 
けどまあ今回は大きめのとこだけで。
まあいいんですが。
 
 
つかさあ、単純にさあ、仕事やめてから、10キロ近く太ったんだよねww
だからたぶん体重戻るまで知っている人には会わないと思いますww
 
 
ところでこないだのB-Tもよかったなあ、7月の滋賀は、まだまだ、そのときはさ、意識はっきりしてるつもりなのよ、けど、今思い出すと、朦朧としてた記憶になってると言うか、だって、もう家でないといけないって時間になって、布団のなかから同行する友に電話して、今日むりかも知れん、とか言って、でも結局彼女のサポートのおかげで行けたんですが、やっぱまだまだ調子悪かったんだよな~。
 
 
しかし最近、そうですね、特に1か月くらいは、ほんとに調子よくなってきた。
まだまだできないこととか、ひとからの電話避けたりとか、いろいろあるけど、でも、だいぶ、ほんとに。
先生にも、診察時、「いいですねえ」とか「すばらしいですねえ」とかしか言われなくなった、最近w
 
 
薬も、一週間ずつで様子みる、だったのが、二週間でいいかな、というふうになってきた。
(前回二週間、となったときは気持ちの乱高下があってだめだった)
 
 
で、B-T、よかったなあ。
"形而上流星"はほんとに感動する。
 
 
つかほか曲名が全然わからないんだけど、ともかく、よかった。
 
 
よくわかりませんが以上。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-09-26 18:46 | 雑記

140724

MTVが観られるのが地味に嬉しい。
今週からこっち方面のジャンルの特集が一時間ずつあるし。

何か基本的にケータイからブログ書くのってムリだなw

でもネットもパソコンではまったくやらなくなったし。
昔みたいにずうううっと画面に張りついてしまう可能性を恐れてるのだと思う。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-25 23:45 | 雑記

毎日毎日

日本のマスコミ作の番組から、あまりに日本賛美ばっか聞こえてきてきもい。
BS、CSが導入できてほんとによかった。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-19 18:12 | 雑記

膝、ケーブルテレビ

膝の変形は、MRIを撮ったら大丈夫、とのことらしい。
右はちょっと半月盤のひとつが損傷しているが、ともかくストレッチ、トレーニング、ダイエット、だそうだw


ケーブルテレビも観られるようになったし、悪くない日々です。
今週はMTVでハードロック・カウントダウンをやってるしw

一番好きなチャンネルはアニマルプラネット。

寝る。

(京都迷宮案内)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-15 23:01 | 雑記

過去

自分が過去に書いた文章を読み返そうとは思わないが、感性やら洞察力やら真実性やら、一個の天才であったのは事実であると思う。

すごく関係ないですが、アリス・イン・チェインズの最新作は、4曲めから9曲めまでがだいたい同じ曲に聞こえるのが難点だな。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-01 23:22 | 雑記

140618

こんなに重いもの抱えて自分、よくがんばった

もし余力があれば、同じような大変な人に何かできるようになりたい
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-06-18 10:24 | 雑記

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo