カテゴリ:セッションのご感想( 29 )

先日掲載しました、
 
「言葉1つ1つに勇気づけられます」(禅数秘カウンセリングご感想)
 
「数秘の傾向に思い当たる点多々ありました」(禅数秘カウンセリングご感想)
 
の後半その2を掲載します。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
  
■数字に関する印象と自分に関すること・自分の傾向の連想(続き)
 
興味のあるものは意図的に情報を遮断する傾向があります。
なので本も多少読みますがあまり読みませんし読めません。
ただし、読み慣れると同じものを何度も読み込みます。
本を読まないこと自体はよいことだとは思いませんし、沢山本が読めたらどんなに良いだろうと思いますが
本は書き手の思考そのものと見て、疲れてしまってあまり読めません。
 
絵も印象として受け取ればいいですが、情報が詰まっているものとして見てしまうと大変なことになると思います。
話は飛びますが、天気予報よりも自分の感覚を信じています。(実際にその方が正確です。)
 
※3の性質と7と1の性質を思うと私は物事を吸収するやり方と同じように物事を表現しようとして 苦しくなっているのかもしれません。
自分では何かを表現する・発信することが好きだと思うのですが、
思いとは裏腹に評価されるものを作らなくてはならないという強迫観念に引きずられて行動として発信することが嫌で仕方ありません。(自己肯定しないと力が出ないという点でもリンクしているのかもしれませんね。)
  
また、「何故女に生まれたのだろう?」と不思議に思う位男性的な面があります。
そして個人的なことを人に勝手に決められることを異様に・病的にと言っていい程嫌います。
全力で抵抗しますし、場合によっては決められるくらいなら全てを投げ出そうとします。
それでも他人に決められるとその時点で折れます。
  
楽しくなるまで待とうと思って今体の治療のほうに意識を向けるようにしています。
先月まではそれも苦痛でしたが最近病院に行って治療してもらうことが楽しいです。
病気になって人を頼らざるを得ない状態になって治る過程を通して
余計なことを考えず「素直に」頼る・甘える・力を借りるということを学習させてもらっているように思っています。
 
挫折に弱いという点もその通りで折れると立ち直るまで時間がかかります。
どう頑張ってもやることなすこと直線的になるので折れやすいのかもしれません。
 
指示に対して忠実であろうとするので融通が利かず
「ここに座ってろ」と言われるとトイレに行くのも我慢して座っているところがあります。
そして限界まで我慢してしまうので、病気になります。
(無駄が多いとも言うかもしれません。)
 
自己主張に関しては、自分のやることなすこと全てが自己主張だろうと思っているのでよくわかりません。
感情(人)を扱うのが苦手とありましたが、感情を扱うことは紙の上であれ人であれ苦手なのかもしれません。
ゲームのステータス異常表示のように記号的に扱いがちです。(記号のように扱いたいという思いもあります。)
相手の印象を「体感的に」感じることがあるからではないかなと思います。
 
※20代位までその傾向は強く、苦しかったように思います。
相手の状態や心境はわかるとわかるでしんどいので意図的にわからないように記号化している所もあるように思います。
空気を読んで自分の思うように動いてもらおうとする人を相手にするときは場合によって
「状態や希望を説明出来ない・しようともしないのになぜわかってもらおうとするのか。」
と、怒りが沸くこともあります。
※人や場の印象を体感的に感じ取ることがある傾向は子供の頃からのもので、
自分に近くにいる人が安定していないと精神状態も体も素行も悪くなりがちです。
そのため相手が「どうしたの?」「怒ってる?」と聞いても何の問題が起こらない人だとわかると相手が今どのような状態か・何故今のような状態なのか聞けるのでやりやすいです。
 
言葉のまま受け取ったりその場の空気で動いたりを行ったり来たりしています。
音楽の場合は割と正確に表情を捉えるようです。
ただ、色んな曲を聴こうとすることはほとんどありません。
 
この感想を書くにあたっても言えるのですが、加減を知らないといいますか
自分にとっても相手にとっても「やりすぎ」な状況を作りがちです。
何かをするとなると過度な緊張状態を作り出してしまい、それが原因で体を壊しがちです。
ぎっちりみっちりやり過ぎるようで、「任務」「仕事」と認識すると特にその傾向が強く出ます。
それが悪い面として自分と自分に関係する周りに影響を与えがちになっています。
バランスの取り方を学習していく最中です。
 
生まれてから20代まで2の状態にいることが多かったかもしれません。
以前は極端な2面性に(女性的なのに男性的)どうしたら良いかわからず困りました。
 
人との調和が取りたくても取れずに孤独感を強く感じていましたが、
最近は「まあええわい。」「仕方ないわい。」と気にしなくなっています。
 
ただ、11の性質とされる話し上手という点は自覚はありません。
「話し上手」という印象はありましたでしょうか?
 
1の性質は全般的に納得できます。
進みたい気持ちと現状・進む為に必要な力(環境と自分の肉体的状態と処理能力と言ってもいいかもしれません)がちぐはぐになりがちで、まあよく転びます。
上手な転び方と立ち直り方を学習してくれるといいのですがね^^;
 
数字の意味を具体的に解説して下さったのは今後物事を考えるにあたってのヒントになると思っています。
自分がどんな人間か具体化する手助けをしてくれると思っています。
 
(T.K.さま 神奈川県 30代)
  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ありがとうございます。
 
自分で疑問に思っている自分の性質について、数秘は答えをくれることがあります。
 
あ~、この数字があるからこの性質があるのね、という感じで。
 
数字の説明をして、思い当るところも思い当らないところもあるかと思いますが、必ず何らかのヒントになっています。
 
 
現在、禅数秘カウンセリングはふたつのモニターコースをご用意しています。
 
1時間コースではあなたの持つ7つの数字について詳しく解説します。
また、人生の巡り、今年の数字などもお伝えし、どのように過ごしていけばいいかもご教示します。
 
2時間コースでは1時間の内容プラス1~9すべての数字について詳しく解説します。
また、今お悩みのことに関して、ひとつ助言をさせていただくことができるのも、2時間コースの特徴です。
 
料金は、下記のようになっています。
1時間コース:2082円(数秘チャートの郵送代含む)
2時間コース:3882円(数秘チャートの郵送代含む)
※モニター枠ですのでご感想をお願いします。
 
◆お申込みはこちらからどうぞ。
https://ws.formzu.net/fgen/S42091280/
 


[PR]
by 6ssorelativo | 2016-11-02 08:45 | セッションのご感想
先日掲載しました、
「言葉1つ1つに勇気づけられます」(禅数秘カウンセリングご感想)
の後半その1を掲載します。
 
ご自身に当てはまる数字たちに関して、思うところを述べていらっしゃって、数秘カウンセリングがどんなものか想像しやすいと思います。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
  
■数字に関する印象と自分に関すること・自分の傾向の連想
 
「1ばっかだな!」というのが初めの印象でした。
軌道数7で言っていただいた「内側に探求」というフレーズは聞いたことが何度かありますが、今回初めて合点がいきました。
※内に向けて「自分はどうか」と、自分に向かっていく(外に答えを求めない)という点が目から鱗でした。
 
テーマの「知る」ということについては
「内にむけて、自分はどうか。自分はこう思う。と、探求して行く」
ということをベースに
 
自分の(納得する)答えを自分に出す為に知る。
外部の情報はあくまでも外部の情報として知る。
自分の答えは知った上で後々出して行く(理解する)
?と、解釈しました。
 
スピリチュアリティに対して強い感心があるのですが、行動としては感心が無い人のものとほぼ同じです。
なので
「何故だ? 私実はスピリチュアルに興味が無いのか?」
と思っていたのですが、
普通の生活しながら「スピリチュアルに関するよくわからんこと」をわかる為のキーワードを拾ってつなぎあわせて
自分が納得するまで弄くり回しているのかもしれないなと思いました。
 
言い換えると、どこまでも他人の作る(表現する)言葉を理解できるよう、血肉になるように動いているの『かもしれません』
(表面的に見ると「何もしてない」なので、実際の所は謎です。)
 
その他数秘の傾向に思い当たる点多々ありました。
与えられた言葉をベースに考えを巡らせてすりあわせているだけかもしれませんが、思い当たる節多々ありました。
 
興味のあるものは意図的に情報を遮断する傾向があります。
なので本も多少読みますがあまり読みませんし読めません。
ただし、読み慣れると同じものを何度も読み込みます。
本を読まないこと自体はよいことだとは思いませんし、沢山本が読めたらどんなに良いだろうと思いますが
本は書き手の思考そのものと見て、疲れてしまってあまり読めません。
 
絵も印象として受け取ればいいですが、情報が詰まっているものとして見てしまうと大変なことになると思います。
話は飛びますが、天気予報よりも自分の感覚を信じています。(実際にその方が正確です。)
 
(T.K.さま 神奈川県 30代)
 
(後半その2に続きます。)
  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ありがとうございます。
 
禅数秘カウンセリングをとても参考にしてくださったことが伝わってきます。
 
禅数秘カウンセリングでお伝えしたことがヒントとなって、ご自身に対していろいろな考察ができるのも、数秘の特徴のひとつだと思います。
 
自分がどんな性質を持っているか知って、普段の自分を振り返り、当てはまるところや、これから生かしていける性質などについても知ることができます。
 
 
現在、禅数秘カウンセリングはふたつのモニターコースをご用意しています。
  
1時間コースではあなたの持つ7つの数字について詳しく解説します。
また、人生の巡り、今年の数字などもお伝えし、どのように過ごしていけばいいかもご教示します。
 
2時間コースでは1時間の内容プラス1~9すべての数字について詳しく解説します。
また、今お悩みのことに関して、ひとつ助言をさせていただくことができるのも、2時間コースの特徴です。
料金は、下記のようになっています。
 
1時間コース:2082円(数秘チャートの郵送代含む)
2時間コース:3882円(数秘チャートの郵送代含む)
※モニター枠ですのでご感想をお願いします。
 
◆お申込みはこちらからどうぞ。
https://ws.formzu.net/fgen/S42091280/

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-10-31 14:11 | セッションのご感想
禅数秘カウンセリングのご感想を、前半後半に分けて掲載いたします。
ご本人の許可はいただいています。
 
今日は、あかつき優の禅数秘カウンセリングサービスをモニターとして受けられた、全体的なご感想です。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
■全体的な感想
 
依頼から終わりまでの全体的なやり取りについて、こちらが焦ったり不安になることがない程よいいいテンポで助かりました。私は早過ぎても遅すぎても客の立場として滞りのないようにと構えてしまうので、無理が無くて楽しかったです。
また、依頼から終わりまでの流れで学習させていただいたこともありました。
 
※学習内容
依頼をしてから「客」になるのだな。
客の立場は基本お金を払っていればそこまで焦らなくていいのだな。
(基本焦る必要は無いのだな)
焦らせたり萎縮させるような売り手は自分には合わないのだな。
〜と思いました。
 
 
チャートをデータではなくモノとして手元に届けてくださった上でお話して下さるのはお話をただ聞くだけでなく追いかけて行けるので有り難かったです。
お陰で聞き流してしまったり聞き漏らしを最小限に抑えられました。
また「可愛い封筒で・郵便で送られてくる」というのは、私が手紙が好きというのもあり、心情的にも嬉しかったです。
スカイプに関する説明もありがとうございました。
 
やはりただチャートをみただけではよくわかりませんね。
解説をしていただいてなるほどと思いました。
 
チャートの見方として、(人生の)第1~4サイクル以降9年サイクルの意味が、私の場合説明されないとわかりませんでした。
この点について、何度も同じことを聞いてしまっているのにも関わらず
「わかるように」
と、話しをして下さった(という印象を持ちました)ことで混乱せずに済んで助かりました。
ありがとうございます。
 
 
※お話を聞いてる際には気づきませんでしたが、禅数秘ということですが禅とつくのですから、この数秘解釈・意味は何かしら禅に関するものがあるのでしょうか?
※何故「数秘」ではなく「禅数秘」なのか、禅に関する何かがあるのでしたらお話して欲しかったなと、後になって思いました。
 
また、本格的に禅数秘のサービスを売る場合、今回のような禅数秘チャートだけで終わってしまうと、双方にとって勿体ない気がしました。
 
 
あかつき先生から禅数秘を受けた印象だけではありますが、禅数秘は自分に解釈をつけて言葉で整理していくにはとても便利なツールになるように思いました。
言葉1つ1つに勇気づけられます。(ありがとうございます。)
(T.K.さま 神奈川県 30代)
 
(明日以降後半に続きます!)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ありがとうございます。
 
まず、禅数秘の「禅」なんですが、お師匠さんが禅宗のお坊さんである、というところからきています。
私も「禅数秘」として習ったのですが、禅の精神については講座全体にしみわたっている、という感じで、うまく言語化できません。
 
 
また、ご感想お読みのかたのためにカウンセリングの流れを書きますと、
 
カウンセリングご依頼

お持ちの数字について説明した数秘チャートの作成

数秘チャートの郵送

カウンセリング
 
という流れになっています。
 
>本格的に禅数秘のサービスを売る場合、今回のような禅数秘チャートだけで終わってしまうと、双方にとって勿体ない気がしました。
 
読み解いた数字について、チャートにあるコメント欄だけでなく、手紙一枚書くくらいの長さでお伝えするのもいいのかも知れませんね。
考えてみます。
 
 
さて、このT.K.さんのカウンセリングまで1時間でご提供していた禅数秘ですが、このたび2時間コースも作りました。
 
1時間コースではあなたの持つ7つの数字について詳しく解説します。
また、人生の巡り、今年の数字などもお伝えし、どのように過ごしていけばいいかもご教示します。
2時間コースでは1時間の内容プラス1~9すべての数字について詳しく解説します。
人間の人生は1~9すべての数字がかかわってくるため、すべての数字について知ることも生きかたの指針となります。また、それぞれの数字を持つ著名人などもご紹介します。
 
料金は、下記のようになっています。
1時間コース:2082円(数秘チャートの郵送代含む)
2時間コース:3882円(数秘チャートの郵送代含む)
※モニター枠ですのでご感想をお願いします。
 
◆お申込みはこちらからどうぞ。
https://ws.formzu.net/fgen/S42091280/

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-10-29 13:50 | セッションのご感想
ご本人の承諾を得まして、禅数秘カウンセリングのご感想を掲載します。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
私は、幼少の頃から生きづらさをとても感じていました。
何年か前に別の数秘の方のセッションを受けて、自分の数字が33と知っていました。
 
しかし、このたびの優さんのセッションを受けてみて、軌道数、ハート数、人格数、表現数、成熟数、条件付け、生まれ日など、それぞれの自分の数字があり驚きました。
 
それぞれの数について、今後気をつけた方がいいことや、こういう事をしていくといい事などとても詳しく教えていただいて、これからの参考になりました。
 
自分のことは自分でわかっているつもりでしたが、改めて、セッションをしていただいて自分に当てはまる性質が多くて驚きました。
自分でも嫌っていた性質の部分をこれでいいんだな・・・と感じることができてその点も良かったです。
 
人生の9年サイクルのリズムでは、これまでの人生のことや今後の方向性など知れて、とてもよかったです。
 
あと、個人年数では今年や来年はどんな年になっていくのか知れて、自分の中でこういうことをしていこうかな・・・などと思えたので良かったです。
 
なんだか、分かりにくい感想で申し訳ないですが、
優さんの数秘セッションを受けれて、とてもよかったです。
 
36歳以降から自分の中の創造性を表現していくことができると知れて、本当にとても心からの幸せを感じています☆
 
(今の段階では私が自分を表現して・・それで喜んでくれる人がいるのかな?
と半信半疑の気持ちでいますが、いずれ・・・そのようになっていきたいです。)
 
このたびも丁寧にセッションをしていただいてありがとうございました。
 
(匿名さま)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ありがとうございました。
 
数秘セッションで何が伝えられるか、とても詳しく書いていただいて、助かります。
 
33/6という、ちょっと特別な数字をお持ちなので生き辛さはかなりあったと思いますが、数秘が何かの指針になれば幸いです。
 
33/6のような数字を「マスターナンバー」と言うのですが、私も11/2というマスターナンバーを持っています。
 
マスターナンバーを持っている人は生き辛さを感じている人も多く、しかし、このマスターナンバーにもまたさまざまなギフトが隠れているですよ、ということもお伝えしたくて数秘をご提供しています。
 
もちろん1~9のスタンダードな数字もそれぞれ個性的で、数秘を知れば自分が知れる。
そんな禅数秘カウンセリングです。
 
 
◆禅数秘カウンセリング、モニター募集中です。
 料金は、
 1時間コース:2082円(数秘チャートの郵送代含む)
 2時間コース:3882円(数秘チャートの郵送代含む)
 ※ご感想をお願いします。
 
1時間コースではあなたの持つ7つの数字について詳しく解説します。
また、人生の巡り、今年の数字などもお伝えし、どのように過ごしていけばいいかもご教示します。
 
2時間コースでは1時間の内容プラス1~9すべての数字について詳しく解説します。
人間の人生は1~9すべての数字がかかわってくるため、すべての数字について知ることも生きかたの指針となります。また、それぞれの数字を持つ著名人なども紹介します。
 
◆お申込みはこちらからどうぞ。
 https://ws.formzu.net/fgen/S42091280/

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-10-28 13:19 | セッションのご感想
ご本人の承諾を得まして、ACRカウンセリング3回コースのご感想を掲載します。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
3回に渡りご丁寧なセッションありがとう
ございました。
 
20年以上もスピリチュアル・ジプシーを
していましたが、その旅も終わりそうです。
 
今までたくさんの占い師、コーチ、ヒーラーに
出会いましたが、お会いできてよかったと
思う方は正直ほとんどいません。
しかし、あかつきさんはスカイプですが、
お会いできて(お話できて)よかったと
思える数少ないお一人の方です。
 
 
あかつきさんのセッションのよい所
・声はやさしくおだやかで話すテンポも聞いていて
丁度よい。安心できる。
・こちらの言うことを否定しない。
・意見を押し付けない。
・こちらの話をきちんと聞いてくださる。
 
また、ひととおり話した後、すぐに要点をまとめて
搾って、解決法を探してくださるのでさすがプロ
だな、と思いました。
 
 
胎児に戻るセッションをやった時は心地よく
本来の自分はこんなにもパワフルでやる気
に満ちていたのだとびっくりしました。
これは初めての体験でした。
 
このセッションにより元気が出ました。
本来はセラピーなど受けなくとも乗り越えられる力を
持っているのだ、と思えるようになりました。
 
こらからも何かつらいことがあったときは胎児に
戻り乗り越えていこうと思います。
 
ジプシーの旅は終わりましたが、もしまた耐えられなく
なったときは宜しくお願いします。
 
お世話になりました。
ありがとうございました。
  
(N.O.さま 45才 東京都)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ありがとうございます!
 
胎児時代や誕生時に戻ると、
本来の自分はこんなにパワーにあふれていたんだ、
と気づくことがあります。
 
そして、それは、おっしゃるように、本来は誰もが自分で乗り越える力を持っている、ということとつながっています。
 
ほんとは誰もがパワフルです。
そして自分と他者を癒す力もある。
 
 
私のよいところ、書いてくださってありがとうございます。
ほかのかたの参考にとてもなると思います。
 
こちらこそ、お話できてよかったです。
パワフルで楽しい人生を送れますように。
[PR]
by 6ssorelativo | 2016-10-27 13:28 | セッションのご感想
ご本人の承諾を得まして、数秘セッションのご感想を掲載いたします。 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
優さまのセッションは色々試したいのですが、中でも数秘術には強く興味を惹かれました。
 
先ず生年月日と名前(結婚している人は旧姓も)漢字と読み方ローマ字表記を知らせて数秘チャートを作っていただきます。
 
それを基に解説スカイプセッションを予約、一時間行われます。
 
優さまは、威圧感なく、リラックスした環境を与えてくださいました。
 
植物が芽吹いて枯れて行くサイクル図と共に私の持つ数チャートの意味を説明して下さいました。
 
とても暖かく、居心地の良い時間でした。自身の性質を知りたく、人生の選択を行うタイミングでセッションをお願いしました。数字から色んな事を言い当てられて驚きの連続でした!
 
心からの感謝を込めまして
M.I.
  
(M.I.さま 大阪府)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ありがとうございました。
 
M.I.さまがご説明してくださった感じで、数秘セッションをやっています。
 
名古屋近辺のかたは対面ですが、スカイプセッションになる場合は、数秘チャートは郵送しています。
 
数秘では過去、現在、未来がみられます。
ご自分を把握するのには最適のツールだと思います。
人生の過渡期において、今後どうするかのヒントも得られますよ。
[PR]
by 6ssorelativo | 2016-10-25 15:02 | セッションのご感想

ACRセッションのご感想

ご本人の許可を得まして、ACRセッションのご感想を掲載いたします。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
先日はセッションありがとうございました。
母への怒りを扱っていただきました。
 
優さんのセッションを受けるのは3回目か4回目。
いつもはその場で「あぁ!」と目からウロコ感がありますが
今回はボ~ッとした感じで、セッション後しばらくの間もよく分からないまま過ごしていました。
 
でも2週間ほどしてからでしょうか。
「あれ?そう言えば最近お母さん優しくない?」と感じる瞬間があり
私の方も特に心がけてるわけじゃないけど、私も最近母に対して優しいよねぇと。
どっちが先に優しくなったのか分かりませんが(笑)
穏やかな時間が増えたように感じます。
母が私に触れてくることが多くなってスキンシップも増えました(笑)
 
先日旅先で母への土産を買った時、なんだか分からないけど涙が出そうになって
自分の深いところに触れてる気がしました。
 
(匿名さま)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ありがとうございます。
 
セッションのときはよくわからないけど、あとになって何か変わっている、ということ、ありますよね。
 
近しい関係は怒りを持ちやすいですが、穏やかなときが増えたようで何よりです^^
 
 
ACRセッションはちょっと不思議な感じかも知れません。
セッション中は何やってるのかわからない、というときもたまにありますが、それは仕様です(笑)。
 
と言うか、心の整理をしているので、あとになって、あれ、感じかたがかわった、状況が変わった、ということも起きてきます。
[PR]
by 6ssorelativo | 2016-10-24 16:17 | セッションのご感想
ご本人の承諾を得まして、ACR二か月回数無制限コースのご感想を掲載いたします。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
優さんとは2か月間、週に約1回のペースで
スカイプでセッションを受けさせていただきました。
 
もともと私は周りの人たちから話を聞くことを求められることが多く、
そういう人たちに自分の話をすることが苦手でした。
(自分のことで精いっぱいの人に相談しても無駄だと思っていました。)
 
なのでカウンセリングやヒーリングなど
自分の話をきちんと聞いてくれるプロの方を求めていました。
でも知人や友人から薦められたヒーラーやカウンセラーの方たちも
意外とみなさん自分の経験を当てはめてアドバイスをする方が多く
(中にはどっちが相談者かわからないような^^;)
そこが私としては疑問が残ることが多かったです。
 
優さんと私は共通した経験もあり、そこが
セッションを受ける決め手でもありました。
でも上に書いたような
自分の経験を押し付けてくるような
今までのカウンセラーたちと同じだったら
どうしよう?とも思いましたが
無料のカウンセリングやお茶会などがあったので
そこで優さんの人柄が確かめられたのも良かったです。
 
正式にお願いしてからも
優さんがきちんと私の話を聞いてくれるのを
感じられました。
なので私も安心して
自分の気持ちへの集中をとぎれさせることがなく、
その時のありのままの
気持ちと感情を出していたと思います。
 
毎回自分一人では全く整理できない
混沌とした話や悩みを優さんに聞いてもらい
気が付くと
たくさんの気づきがあって
すっきりと終わるのがさすがプロだと思いました。
 
もちろんキネシオロジーやワークの力もあると思いますが
一人では決して気が付けないような気づきも
自分の中から湧いてきた形で
経験できたのが嬉しかったです。
 
優さんの私へのセッションのスタンスは
あくまでも私の中にある力を信じてくれて
寄り添ってくれるような感じでした。
 
これからももっと自分の中の
力を信じられるように
生きていきたいと思います。
 
本当にあっという間でしたが
2か月間
一緒に私と向きあっていただいてありがとうざいました。
  
(Y.K.さま)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ありがとうございます。
 
私も、Y.K.さんがご自分のなかの力を信じていけるように願っています。
 
おっしゃる通り、セッション中、寄り添うことをだいじにしています。
そこを感じてくださって嬉しいです。
 
また、気づきも、ご自分のなかからわいてくる、というポイントが重要で、それでこそ人生の礎にしていけると感じています。
 
 
人生は自分の探求、という面もあり、2か月コースではそこのところをじっくりとおこなうこともできます。
 
また、ACRでは、セッション中に「選ぶこと」をたくさんしてきます。
普段の生活は、選択の連続ですが、どれを選んでいいかわからない、ということも多いもの。
 
つまり、選ぶ力を失っているのですね。
なので、そこのところを取り戻していけるのもACRの特徴のひとつです。
 
選べない、選んでもしかたない、選んでは失敗してきた、いろいろな思いがみなさんあると思いますが、心の整理をしていくことで、より多くの選択肢が頭に浮かぶようになりますよ。

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-10-23 10:01 | セッションのご感想

ACRセッションのご感想

ご本人の承諾を得まして、
ACRセッションのご感想を掲載いたします。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
優さんが私の言葉をとーーーーーっても丁寧に聞いて拾って下さったのが非常に印象的でした。
私自身を大切に扱って頂いているような気がしました。
 
 
今回初めて胎児まで遡りました。
エエエ、5ヶ月?9ヶ月?と何が何やらでしたが、
胎児の自分は外側のこと(というか、繋がってる母親のこと?)を感じ取っていたんだな、
と感慨深く思いました。そして、母娘って厄介ね!とも。
 
 
私が話し出すまで待って頂いたり(私は頭が真っ白になりやすいので) 、
「?」というようなことや曖昧なことを口走っても受け止めて下さって、
時間が余計にかかってしまったのではないかと心配になってしまいました。
 
 
そして、優さんには何か見えてるんですかね⁉
パソコンの向こう側で、恐らく、対面セッションの時のような手法で探って下さってるんだとは思ったんですが、
こちらからしたら何がどうして、顔も見えない触れもしない相手のことがわかるのか、
不思議で不思議で…。
悩みを聞いてもらいながらも、
やっぱりACRって面白いな!キャシーさんも優さんもスゲーなこりゃ!
とか、なんだかワクワクし てました。
 
 
できれば対面がベストだよな、自室はあるけど実家だしな、と思ってスカイプセッションに踏み切れずにいましたが、思いきって申し込んでみて良かったです。もしかしたら、対面よりもリラックスして受けられたかも知れません。スカイプはどうかな…という思い込みが外れました。
 
 
あと、数秘術。こちらも見ていただいてありがとうございました。
私は3で、動いている方がいいと。エニアグラムでも、楽しいことを追い求めたい人間だと。
それに対して優さんに、自分が楽しいことをしているとそれが周りにも良い影響を与える可能性があるとアドバイスいただきました。
なんとなく、嫌なことから逃げて、楽しい(というか、楽な?)ことに向かいがちな自分が嫌だったのですが、ちょっと持ち直せそうな気分になりました。
 
 
そして、今気づいたのですが、この性質が嫌いな父親と似ているのです。
家族の困り事やかかわり合いから逃げてばかりで頼りにならないというか(仕事はして家族を養ってくれてはおりますが)、そのせいか情緒的な繋がりも希薄で私の中の父親の存在も薄いものとなっています。
いなくてもいいんじゃあないか?とまで。
 
そんな父親と同じような自分も認めたくないのかなと。
 
今度はこちらのことについて診て(患者な気分です…)頂こうかなあと思いました。
 
 
あ、あと(一人暮らしする)土地も視てもらったんでした!
候補地がいずれも一長一短で決め手に欠けていたのが、
優さんに○○(地名)に反応があると言っていただけて、
候補が絞られて動きやすくなりました。
優さんに引き出していただくまで、そんなことに悩んでいたことすらも忘れてました。ありがとうございます。
 
 
なんだか、優さんのセッションは沢山のオプション付きだよ!
と触れ回りたい感じです。
お得感が満載だよ!と
 
 
重く苦しい経験を克服した優さん(優さんの存在は、本当に全ての女性の勇気になると思っています)に、
私のひよっこみたいな悩みなんぞセッションして頂いていいものかどうか迷いはありましたが、とても寄り添って頂けて、結果、良かったーという思いだけです。はい。充実した一日になりました。
(K.H.さま 北海道)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
アツい感想をありがとうございます!
 
ひよっこなんてとんでもない、みなさんそれぞれに深く悩んでいらっしゃいますので。
K.H.さんは、このあと実際に独り暮らしを開始なさいました。
 
私も、ACRに影響を与えているスリーインワンのセッション後、すぐに「一人暮らししたい」と親に話し、1か月で引っ越し先を決めた、ということがあります。
 
もちろんK.H.さんご自身が自分の力で動かれたのですが、たまに、セッション後大きく何かが変わることがあります。
 
K.H.さん、一人暮らしを満喫くださいませ♪


[PR]
by 6ssorelativo | 2016-10-22 10:48 | セッションのご感想

ACRセッションのご感想

d0217745_10304850.jpg

ACRカウンセラのあかつき優です。


今日は、ACRセッションのご感想を
シェアしたく思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

優さんが私の言葉をとーーーーーっても丁寧に聞いて
拾って下さったのが非常に印象的でした。
私自身を大切に扱って頂いているような気がしました。


今回初めて胎児まで遡りました。
エエエ、5ヶ月?9ヶ月?と何が何やらでしたが、
胎児の自分は外側のこと(というか、繋がってる母親の
こと?)を感じ取っていたんだな、
と感慨深く思いました。そして、母娘って厄介ね!とも。


私が話し出すまで待って頂いたり
(私は頭が真っ白になりやすいので) 、
「?」というようなことや曖昧なことを口走っても
受け止めて下さって、
時間が余計にかかってしまったのではないかと心配に
なってしまいました。


そして、優さんには何か見えてるんですかね⁉
パソコンの向こう側で、恐らく、
対面セッションの時のような手法で探って下さってるんだ
とは思ったんですが、
こちらからしたら何がどうして、
顔も見えない触れもしない相手のことがわかるのか、
不思議で不思議で…。
悩みを聞いてもらいながらも、
やっぱりACRって面白いな!
キャシーさんも優さんもスゲーなこりゃ!
とか、なんだかワクワクし てました。


できれば対面がベストだよな、自室はあるけど実家だしな、
と思ってスカイプセッションに踏み切れずにいましたが、
思いきって申し込んでみて良かったです。
もしかしたら、対面よりもリラックスして受けられたかも
知れません。
スカイプはどうかな…という思い込みが外れました。


あと、数秘術。こちらも見ていただいてありがとう
ございました。
私は3で、動いている方がいいと。エニアグラムでも、
楽しいことを追い求めたい人間だと。
それに対して優さんに、自分が楽しいことをしていると
それが周りにも良い影響を与える可能性があると
アドバイスいただきました。
なんとなく、嫌なことから逃げて、
楽しい(というか、楽な?)ことに向かいがちな自分が
嫌だったのですが、
ちょっと持ち直せそうな気分になりました。


そして、今気づいたのですが、
この性質が嫌いな父親と似ているのです。
家族の困り事やかかわり合いから逃げてばかりで頼りに
ならないというか(仕事はして家族を養ってくれては
おりますが)、そのせいか情緒的な繋がりも希薄で私の
中の父親の存在も薄いものとなっています。
いなくてもいいんじゃあないか?とまで。

そんな父親と同じような自分も認めたくないのかなと。

今度はこちらのことについて診て(患者な気分です…)
頂こうかなあと思いました。


あ、あと土地も視てもらったんでした!
候補地がいずれも一長一短で決め手に欠けていたのが、
優さんに○○(地名)に反応があると言っていただけて、
候補が絞られて動きやすくなりました。
優さんに引き出していただくまで、そんなことに
悩んでいたことすらも忘れてました。ありがとうございます。


なんだか、優さんのセッションは沢山のオプション付きだよ!
と触れ回りたい感じです。
お得感が満載だよ!と


重く苦しい経験を克服した優さん(優さんの存在は、
本当に全ての女性の勇気になると思っています)に、
私のひよっこみたいな悩みなんぞセッションして頂いていい
ものかどうか迷いはありましたが、とても寄り添って頂けて、
結果、良かったーという思いだけです。はい。
充実した一日になりました。

(北海道 K.H.さん)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アツいメッセージをありがとうございます!!
私としてもたいへん嬉しいです。

ACRセッションでは、
クライアントさんの筋反射というのを取りますが、
スカイプではわしの筋肉を使って
筋反射を取っています。

対面もいいのですが、
スカイプや電話のほうがリラックスできた、
というお声をほかのかたからもいただいております。

数秘は、軌道数という、
一番中心になる数字だけみましたが、
参考になったようで何よりです。
(数秘単体のセッションでは、
7つの数字、また、人生における数字の周期もみます。)

ひよっこな悩みなんてとんでもない^^、
それぞれの人がそれぞれの悩みを抱えていますので、
どんなご相談でも持ち掛けてみてくださいね。

本当にありがとうございました。
_____________________
■編集後記

そんなわけで、またあらためて告知しますがw、
とりあえず、
数秘は7つの数字でいろいろ細かくみます。
相性もみることができますので、
恋愛、夫婦関係をみたいかたもぜひ。
(相性をみる場合はおふたりのチャートを
作りますので、4000円になります。)

ご興味おありのかたは
nqa13395あっとnifty.com
までメールをくださいませ。
_____________________
■お知らせ

★3000円分無料でご相談できます
女性専用匿名電話相談「ボイスマルシェ」
からも相談していただけます。
おもに男性不信、男性嫌悪、などは
こちらからどうぞ。
https://www.voicemarche.jp/advisers/641
3000円分が無料になるキャンペーンを、
ボイスマルシェが行っていますのでこの機会に!

★無料メールセミナー「怒りを幸せに変える!」
・男性への怒りを癒して「幸せ」を選びませんか?
登録は下記からどうぞ!
http://daijohbu.xsrv.jp/mailseminar/index.html


d0217745_12353307.jpg




d0217745_12540070.jpg


[PR]
by 6ssorelativo | 2016-08-19 10:31 | セッションのご感想

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo