<   2012年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

メンバー自薦自分だけショットの選曲予想

薫さん:判らん、何となく残

トシヤさん:ハイドラ

ダイさん:冷血

シンヤさんと京さんは判んね

数日以内には観て確認したい
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-13 12:43 | 音楽

年末の東京滞在記

ドイツのことを書いてないけれど、年末の東京について書きましょうかね。
 
ってのは今回は泊るホテルを変えたので、見たものもやっぱ違うですよ。
 
 
新宿 
いつもは品川(高輪)に泊ってんだが、今回は新宿といたした。
 
新宿と言えば新宿駅ダンジョン!
 
以前、SLAYERサイトのオフ会的なことで新宿にて集(つど)った折、東京在住のかたでも新宿駅は攻略しがたいということを知ったのである。
 
で、わくわくして行きましたが、そうさね、「B1」という階に潜ったつもりにもかかわらず、ずっと歩いていくと実は地上だったとか、「リアルだまし絵、てかだまし3Dかよ!」というつっこみをした場面が新宿歩きでは一番ハイライトだったかな。
 
ホテルは京王プラザでしたが、その、「B1のはずだがほんとは地上かよ!」ゾーンをさらに進んでいくと、確かいつだったか批判されていた、都庁への動く歩道(ただし年末年始は休止中)のあるトンネルのようなものに行き着き、それをえっちらおっちら歩いたら、ホテルの真ん前に出たのである。
こういうものを見つけちゃう我々(わしとちーちゃん)はなかなかかっくいい。
 
 
市ヶ谷 
ライヴ会場は武道館、九段下ですのでね。
名前は忘れましたが緑の線で新宿からは1本ですけえ。
 
我々の、人混みへの宿敵視は徹底しており、ライヴ後、なるべく人のいねえ駅まで、寒くても遠くても歩くのである。
 
で、今回は、その緑の線の、九段下の次、は市ヶ谷でして。
 
ってか、ほんとのこと言うと、モスバーガーのある地を求めて進む、というのが我々のデイイン(BUCK-TICK、The Day in Question)後の過しかたとなっているのである。
(まあ一度は「てきとーに三田で降りまい(名古屋弁)、三田に何らかの店があることに賭けてみようぜ」とリンガーハットに入ったこともござんした、車のねい私は地元でもなかなかリンガーハットに行けず(車がないと行けないとこにしかない@愛知)、以前、テレビで特集されていたのを観て以来行ってみたくてしかたなかったので、初リンガーハットが、「偶然見つけた」展開において体験できたのはよい思い出である。)
 
市ヶ谷にはモスバーガーがあるってことで行ったんだが、もう閉っていた。
しょうがねいので閉店間近のマクドナルドでチキン竜田を食べた。
(これも人生初だったな。あんまり話題の食べ物を食べないだよ。)
 
まあそんなことはいいんですけど、市ヶ谷と言えば市ヶ谷駐屯地じゃないですかみなさん!
 
でも「市ヶ谷と言えば市ヶ谷駐屯地」と思っていたのは私だけであって、と言っても(一緒にいた友人)ちーちゃんが駐屯地があることを知らなかっただけなのかも知れない。
 
しかし、私自身も、なぜ自分が「市ヶ谷と言えば市ヶ谷駐屯地」と思っていたのか判らないのである。
 
そんなときも、現代はいつでも「思い出せない」気持ち悪さを解消できる、ケータイさえあれば!
 
ということで調べてみましたが、三島由紀夫関連で何かあったとこ、らしい。
自分の「市ヶ谷と言えば市ヶ谷駐屯地」がそこからきているのか判らない、という気持ち悪さは結局解消されなかったよ!
 
でもまあ道端にあった……あ、いや、地下鉄にあったやつかもだが、地域の地図をじっくりみてみますと、確かに防衛省関連の建物があるよ!
 
しかし私の目をひいたのはそれよりも「番町小学校」というやつです。
付近に1~6番町まであるようなので、「まとめて番町か……w」と思ったが、いや、これって皿屋敷のあったとこっすか?
 
ここでまた活躍するケータイ。
うむ、確かに、当時の番町区分とは変っているようだが、この地域に皿屋敷があったのは間違いないらすい。
 
もうたぶん市ヶ谷に行くことはなかろうが(年末だからか店が閉るのが早いし)、最初で最後の市ヶ谷、いろいろ発見があっておもしろかったでざんす。
(ほんとは一番面白かったのは、橋の下にあった熱帯魚屋。)
 
 
下北沢 
翌日は新幹線まで時間があったので、ちーちゃんの「下北沢か吉祥寺に行ってみたい」というリクエストにより、どっちかと言うと近そうな下北沢を選択。
 
小田Q線ですよね。
(あ、もいっこあったけど名前忘れた。井の頭線か。)
 
昔経堂に友達が住んでいた。
(経堂と下北沢は近い。)
 
街はたいへん面白かったです。
特に裏?のほう。
(でかい建物のないほう。)
 
住宅街も探索しましたが、不思議な造りの集合住宅が多かった。
(多くは大家の家がくっついている。)
 
つかここまで4段落?続けて
 
本文
(但し書き)
 
となっているね。
まあどうでもいいよね。
ってかどうでもいいことを書き始めたというのは、私自身書くのに飽き始めたということだよ!
 
というわけでさようなら。

Now playing: DIR EN GREY/Vulgar
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-12 22:39 | 雑記
先日の補遺みたいな話なんだけど、今日私はあることに気づいたわけですよ、ラーメンのカロリーってのは、スープもすべて飲み干した際の数値でわないのか!
ならばスープはそんなに飲まない私は安全圏だね!
 
ってほんとにそう考えていいのか知らんけどww
 
 
今日、来月14日のショコラ祭りに関するチラシが会社で配布されていて、来月14日のショコラ祭りのことを思い出したわけですけどね!
徹底して父親のしか買いません!
ちっこいのを買って家の某所(某Dで始まるバンドが表紙の雑誌がディスプレイしてあるところ)などに供えるくらいのことはするかも知れませんがたぶんしません!
 
つかもう日付変るやん!
おやすみなさい! おやすみなさい!
 
Now playing: 某Dで始まるバンド/Vulgar
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-11 23:54 | 雑記
いや~、まあ生きてるといろいろありますよね
 
で、まあ、↓のようなことも書いたけども、"Dozing Green"(DIRさん)に励まされて、あるブログのコメ欄でうるっときて、何だか衝動的にDIR EN GREYのファンクラブオンリーの掲示板に書き込みをしてしまったw
 
そういやこれまでDIRさんにありがとうって言ったことねえなと思って
 
まあこういうのもさ、これだけ読むとさ、私ってアツい人だなとか、いろいろ思うじゃない、でもさ、それで全然統一されてねえってかさ、いやもうこれでいいだろ!
 
もう自由にしてくれよ
これは対世間でもあるし、対自分でもあるし
 
うるっとしたコメ欄は以下のブログ記事ね
 
喫茶去
 
だいぶ下のほうの、
「生きるために働かなければならない」
で始まるコメントの人と、それ以降の人たちの書き込みで
 
「臆病者で他力本願のカス人間」
ってのは私のことだなw
でももうこれでいいだろ許してくれよ!
 
あと、その下の下の、ジョン・檸檬さんの、
 
で、自分が一番感じるのは。自分が自分にOKを出してないって事です。
出せない理由を作ってる事です。
根本は、人からOK貰えないと、自分もOK出さないって「ルール」を無意識に自分で作っちゃってるところだと思います。

あと、観念ってやつです。優しくされたら優しくし返さねばいけないとか、人に好かれてなきゃいけない、とか。
 
これ、今さっき私が荒れてたポイントずばりなのね、実は
 
↑で引用したかたは、で、
「それ、僕は今、手放そうとしてます。」
と続けてるけど、そうだ、私もその過程にいる
長年の考えかた・感じかたの癖はなかなか変らないけど、今までほんとに苦しかったから、必ず手放す
 
もう自由になりたいのだ!
自由にしてくれ!
ダメ人間であることを許容してくれ!
私にはこれ以上のことはできんのだ!
ふっ 
 
 
そういや↑のブログはもうちょっとあとに紹介しようと思ってたんだけど、まあ、あとも先でももうどうでもいいだろうと
(誰かに対して荒れているのでなく、自分の段取りとかタイミングとか様子見しすぎなことが、やっぱもう「どうでもいい」と思って)
 

まあともかくさ、やっとこさDIRさんのアルバム「Vulgar」が手に入ったんだよ
 
このアルバムツアーのときのDVDを年末から何十回と観て(聴いて)、曲もほぼ全部
「うおおお過去にさかのぼったときに『これもいいじゃない』くらいに思うだけなのかと予想してたら、よすぎる、過去もよすぎる、よすぎるじゃねえか、もうほんとに私にはDIR EN GREY以外いらんだろJK」
となるくらい覚えましたから、すでにアルバム聴いてる一回りめで、「私的名盤!!!」
 
何書いてんだろ
もう完全に「あっちの人」です
しかし「あっち」ってどこだろう
ほかを排除したいわけじゃないんだけど、もうほんとにこの音抱いて眠れたらもうそれが私の人生だもうほんとにこれ以外いらないDIR EN GREY愛してるちょー愛してる
 
(これは英語の世界とかだと"love"って単語が出たのは初だ! みたいな騒ぎになったりするシチュエーションである。って恋人同士以外でもそうなのかは知らないが確かに「愛してる」と言ったのは初めてだな、あんまり実感してないしやっぱ「大好きちょー好き一番好き何より好きこれさえあればほかにはもう何もいらない」とかのほうがしっくりくるな)
 
 
おかしいので黙ります頭が修復されたらほかのバンドのことも言及する日も来ると思うよ!!
 
Now playing: DIR EN GREY/Vulgar
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-10 23:07 |

秋のカオス

コメ、いろいろワロタwww
ありがとうですm(_ _)m
あとからパソコンからおへんじしやす

いやまあ「uroboros remastered」聴いててその意味では幸せなんですが、やっぱ去年秋のカオスは犠牲がでかすぎたな
いや当事者の人たちを失ったのは納得してるんだけど、関係ないとこへの波及が

まあもちろん私の人間性に問題があるってだけのことだが

Now playing: DIR EN GREY/Uroboros (Remastered)
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-10 21:07
本日セカンドエントリ
 
ラーメン屋、一風堂が好きなんですが
 
赤丸が好きなんですが
 
赤丸が、ってか、香味油が好きなんですが
 
やっぱカロリーが気になるじゃない
 
調べてみました
 
電話してだか訊いてくれた人の記事
 
一風堂の㌍(´・ω・`) 
 
↑エントリ名からして結果が窺えるがw
まあ翌日断食するとかしてでもやっぱ確かに食べたいよなあ、まあ断食はむりだけど!
 
がびちょーん
Σ(´ロ`;
 
てのもかわいいww
 
まあつまりは

がびちょーん
Σ(´ロ`;

ってカロリーってことですよね
 
とりあえずさいなら ノシ
 
Now playing: Luke Rathborne/Pantomime Fear
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-09 16:53 | 雑記
ビーバーはすべての個体がでぶだと書いたが、
いくら全個体そうだからってほどがあるだろうwwww
 
とウケた写真を載せてるブログ
 
続・これなぁ~んだ? 
最後の写真のことwwww
 
まあ水中だから冷たくないように毛をふくらませているんだとは思うけど、、、w
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-09 14:33 | 雑記

かつて考えていたこと2

かつて考えていたこと1
の続きです
 
 
これは誰にもたいがい共通することなのですが、人間が苦しむことのひとつに、分離感があります
 
世界から切り離されている、ひとりぼっちだ、誰にも必要とされていない、みたいなやつです
 
私は、と言ってもほかの人と数値的に比べられないので何とも言えないが、自分としては、この、分離感がとても強かったと思います
(今でもあるくらいなので)
 
私が外部からの承認を必要とした、を通り越してそこに依存して、他人の態度でほんとに自分の根底が揺らぐくらい動揺したり、つか、つまり、私の気分は他人の態度によって決定されていました
 
そして、常にたいへん不安の強い人であった
で、その不安が不快だし辛いのでいろいろ取り組んだわけですが
 

自分でいるのが怖い、他人が自分の価値を決定する、常に不安が強い、というのが昂じた結果何を言い出すかと言うと、「世界と対等になる」とか言い出します
言い出します、って、一般的な話でなく、ま、私個人の症例、みたいな感じだよねw
 
外国語へのたいへん強い関心(しかし何だかんだ理由をつけてやらない)について一度自分で分析してみたことがありますが、そのとき出た答えが、
「外国語やその他知識を取り込むことで、世界と対等になりたいという願望がある」
というものでした
 
世界と対等になる、ってのはどこまで勘違いした願望だろうか、って感じですけど、事ここに至ってみて、私が結局得た答えは、こないだうち書いていたように、
ひとつとすべては同じこと、すべてとひとつは同じこと
とか
個人はただの個人でありながらしかし宇宙全体である
とかいうことで、これを考えてみると、かつての自分にあった、
「世界と対等になりたい」
というのは実はかなりポイントを突いた願望だったとは言えると思います
 
つか、今の状態になってみて、やっと、かつて持っていた「世界と対等になる」っていう、ふつーに、論理的に考えると「どーしても成り立たんやろw」って願望をなぜ持っていたのか判ったのでした
 
これについてもうちょっと書くと、外国語、ってのもあるが、何だかもうすべて知りたい、ってのがあって

何か焦ってんだよね
自分の、足りない、足りない、ってとこにしか目が行ってなくて、だったら知識得たらいいんじゃないかとか、これもまあ不安を埋める、というメカニズムでしょう
 
とにかく、知りたい、知識で自分を埋め尽したい、判りたい、って願望が強かった
 
で、この、判りたい、ですけど、昔はともかく自分の問題の理由とか自分がなぜ今こういう気分なんだろうとか、全部、考えて答えを探してたわけです
 
で、前に書いた、脳内対話、ってのをやってたときに、対話相手のひとり(実在しない人物です)に言われたことがある
 
俺は別に自分のことを全部知りたいとは思わないなあ、知らないのが自然なら、そのほうがいいよね。
だってさ、究極、自分のことをすべて知るってのも、ってか、それができると信じるのも、おこがましいと思うんだよね、自分のことだけじゃなく、判らないことのほうが多いじゃん、知らなくていいってより、単純に、判らないんだよ。
 
判らなくていい、というところにくつろぐ、というのがほんとに難しかったので、自分のことについても何でもすべて把握しようとした
 
それはもう今考えれば大変な生きかたでした
 
 
あと、常にあった強い不安、みたいなものについて、書きたいのだが、何だかもう忘れてしまいました
 
判りたい、知りたい、という願望のほうは今でもあって、今でもまだ焦ってる何かがあるからいろいろ書けるんだけど、不安、については、ちょっと、忘れてしまいました
 
うーんと、いつも、最良の結果を得ようとして、そうなるように状況をくまなく監視してた、みたいな感じ、かな?
 
だからなかなかものが決められないのね
決めるとすごい勢いで突進しますが
(この、「決めると~」ってのはどうも生来の性格のようです。でも、なかなか決められない、はたぶん、不安が強すぎたり、最良の結果を得ないと怖い、という不安のせいだったと思う)
 
 
まあいずれにせよ愚かしかったですね
あ、愚かしかった、っつっても、全然卑下じゃないんです、愚かでかわいいじゃない、って感じ?
 
今は通り過ぎたからこうやってゆったり「かわいいじゃない」とか言えるだけかも知れないけどね
 
でもまあ、何度か書いてるように、どんな在りかたでもいいんです
たとえ今、他人からの評価だけを糧に生きてる、とかいう状況でも、それが苦しい、と感じるようになったときがチャンスです
苦しいなら変えたくなるからね
それで、自然と変っていく
時間がかかっても
 
ともかく、すべては大丈夫ですから
 
話がズレてきたのでこのへんで!
 
Now playing: DIR EN GREY/ Dir En Grey Tour 04 The Code of Vulgar [ism]
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-08 23:08 |
「音楽と人」のDIR EN GREY薫さんのインタを読みましたが幸せです
 
何つかこの人は自分の意志で好きになったと言うより、「与えられた人」という感じがします。
 
書いたか忘れたが、何で私が「薫さん薫さん」言い出したかと言うと、DIR EN GREYのファンになったころ、あるブログを見つけて、その書き手の人が薫さんのファンで、私は最初「彼女が語る薫さん」がとってもツボだったのです。
 
彼女の語る薫さんも面白かったが、彼女の友人たちの薫さんの扱いがまた、
「薫の好きな果物なんか柿で十分だ」
とかw、
「首から上は100点(その下は、、、)」
とか、
薫さん、いちおーバンドのリーダーなのに、この扱いww
ってのがおもろくて、こういうことを言われる人はでもいい人?に違いない、みたいな、ま、茶化し好き人間のカンですよね。
 
で、茶化し目的で薫さん薫さん言い出したんだが、案外いい感じなんだよ、これが。
 
今日はこのへんで。
 
Now playing: DIR EN GREY/ Dir En Grey Tour 04 The Code of Vulgar [ism]

 
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-07 23:56 | 音楽

「あ、そうか!」

眠いので何書いてるか判らないまま書きますのでへんだったらすみませんが、懸命に考えたり、どうしよう、どうしよう、と策を練るのも、まあ、楽しいですが、でもそういうときってあんまり「あ、そうか!」って答え出ないな。
 
ってか、
「あ、そうか!」
こそが正しい(つか最適な)答えなんだろうなあと思う。
そういうのって閃きでしか訪れない気がする。
考えに考えたあとって、
「これでいいよな……いいよな……うむ……」
みたいな、すっきりしない感じになることもあり。
 
 
こないだ
「あ、そうか!」
となったのは、年収をどうやって増やそう、と考えてたのだけど、うんうん考えようとした矢先、
「つかとりあえず節約しろよww」
というのが閃いて、めっちゃ、あ、そうだよね! と。
まさにその通りですよねww
 
あと、こないだ初詣(行くつもりなかったが流れ上することとなった)に行ったときも、お賽銭を、どれくらいにしよう、と財布見たら、細かい小銭と、あと500円玉が2枚も入ってるじゃないですか!
 
何となく、細かいのと、500円玉ひとつ出すか……と思った矢先、
「節約しとけ~」
という閃きがww
ってかこれは絶対にかみさまからの優しい
「節約しとけ~」
だったと思います、つかあんときは笑えたわww
 
 
寝る。
 
Now playing: DIR EN GREY/ Dir En Grey Tour 04 The Code of Vulgar [ism]
[PR]
by 6ssorelativo | 2012-01-06 23:39 |

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo