<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雑記

いや~、諸事情あって、最初にうちに来たさかな二匹はアカヒレ(コッピー)でなくグッピーだったことを調べ当てたよ…道理であとで飼った子アカヒレたちが全然違うさかなに育つはずだ…そして道理で最初の二匹が飛び抜けてきれいなはずだ…
(オスのようだが尾ひれは検索して通常出てくるのほど巨大じゃなく、ほどよい広がりでわし的にはほんとにきれいだと思う)

あと、images and wordsはいいね
ドリームシアターはいまいち波長が合わず4作くらいしか聴いてないけど、これだけは前から好きである

あと昨日たまたま本屋に寄ったらバーン!がハネマン関連インタを載せていたので買った

ですごくどうでもいいのですがわしは本来きれいで活躍している女性は大好きなのだが、何で、アンジェラ・ゴソウがあまり好きでないのだろう?
キャンディスナイトも昔から、この人ははっきり嫌いで、でもそれは自分で理由わかるんですよ

アンジェラさんは男性の女性に対する不躾な不快な態度とは戦ってる系の人のはずなんだがな~

好き嫌いは個人の感情なので彼女らのファンの人はスルーしてください
[PR]
by 6ssorelativo | 2013-11-16 21:05 | 雑記

目標

どこか目標を見失っていて、同時に、目標なんてなくていいことを知っている
[PR]
by 6ssorelativo | 2013-11-15 22:45 | 前へ進むということ

本当の癒し

本当の癒しというのは、自分が自分自身と本当に接したとき、初めて起るし、そうでしか、起らない

癒しというのは、自分で自分の力を取り戻すということで、一歩退いて見ると、人生のテーマは常にいかに自分で自分の力を取り戻すか、自分で自分を癒すか、に集約される

辛いときというのは、これも一歩退いて見ると、自分で自分の力を信頼できていない状態です
そういうとき、ひとは必ず強く、あるいはそこはかとなく不安を感じている
自分の力が信頼できていないので、単純に、どうしたらいいかわからなくて苦しいのだ

だから最終的な解決は、常に、自分の力を取り戻すこと

具体的な案なんてすぐに浮ばなくていいんです
力さえ取り戻せば、自分で自分自身ときちんと接していたら、具体的な案は自然と湧いてくる

最近またいろいろ経験して、ほんとに、自分で自分の力を取り戻すことだけが、辛さや苦しさを本質的に解消すると思い知りました

もちろんひとの手は借りていいんです
でも、手を貸してもらってるプロセスで、自分で自分の力を取り戻す瞬間があるかどうか

ポイントはほんとにそこなんだなと理解しました
[PR]
by 6ssorelativo | 2013-11-08 22:42 |

外国語学習

ブログ名変えました、てきとう以外にさいこうな在り方なんてなかろうと思う昨今なので

ところであくまで私の話ですが、外国語をやる理由も目的もありまへ~ん
まあこれは英語をちょっとやった身分なので言えることであるのは重々承知ですが、やりたいからやる、楽しいからやる、快感だからやる、以外に理由はありまへ~ん

今イタリア語に便乗してフランス語が楽しいけど、イタリア語に似てるので進歩が早い気がする、という自己満足な快感を得たい、以外に理由はありまへ~ん

まあ学術的な興味という方面は実はあるんですけど、つまりですね、比較言語学とかそういうことですよね、でも、比較言語学なんてやってどうすんだ? と言うつまんない自分がまだいますので、まあ、やりたいようにやってるうちに何かわかってくるんじゃないかな~と、そんなことを楽しみに、無目的に多言語学習を続けています
[PR]
by 6ssorelativo | 2013-11-01 22:54 | 言語

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo