<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

へ~、と思ったこと

「動物たちの愉快な事件簿」という本が面白い

全長3mのタコが、5cmの配管に入ることができる話とか
水族館のオルカは、自分たちだけで芸の練習をすることがある、とか

眠いので以上です
おやすみなさい(=ω=)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-28 22:12 | 雑記

感覚を大切にする

自分の感覚を大切にしましょう!

あれ、という違和感や、もわーっと生じてくる不安、まずはこれらを感じる訓練をしましょう!

どうやって訓練しよう?

全然とっかかりのないかたは、自分の体をさすってあげるとか、そんなところからゆっくりと、いかがでしょうか?

頭から来る「こうすべきはず」という考えでなく、感覚に問うことがカギっす

左足さすったから右も、とか、脚やったから腕も、とかでなく、そうしたい気持があるかを耳を澄ますように感覚から受け取ってみませう

あるいは、やってみて把握する、ということも多々あるので、左足の後、右もさすってみてください

気持ちいいとかすっきりするならば、右足もさすってもらうのを望んでいたのです!
なあんかしっくりこない、とか手の感覚が重くなる、手が止ってしまう、などのときは、右足は別にマッサージ的なものを欲していませ~ん

あるいは、左足がもう一回さすってくれ! と言っていたりとか、右足でも、全体を触ってみて、あれ、ここだけ何か心地いい、という箇所があるなら、その箇所はさすってほしいのかも知れず

そんな感じで自分の感覚とやりとりしてみませう

おやすみなさい(´ω`)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-27 23:47 |
気付いたら、もう、ものすごく、寝る時間でした

先週あたりは、ディル・アン・グレイの武道館はもう諦めようかと思うくらいでしたが、彼らの初アルバムみたいなのを手に入れ、一曲めが去年再構築された霧と繭という曲で、再構築のすごさでアツくなり、シングルの輪郭なんかも聴いて、何があっても行くぞ、どうしてもホテル予約する気にならんのが問題だけど! と決意を新たにしていたのでごんすが、昨日、武道館初日はスタンド一階二列め薫さん側、というのが判明し、また改めて行くしかないぜ、どうしても、どうしても、ホテルとろうという気にならないのが問題だけど! という状態になっているのでございます

おやすみなさい(=ω=)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-26 23:49 | 音楽
はあ~、やっぱりねこほしいなあ~、と思っとります
アメリカンショートヘアぽい感じの人がよいです
(実家にいるねこたちがそんな感じなので)

とりあえずはまず、グッピーのオスの団体(が飼いたい)

そして、コリドラスという、3~6cmくらいのなまずの仲間、の団体

コリドラスはほんとにとぼけた感じでかわいすぎますからぜひ検索してみてください
頭部が大きくてずんぐりむっくりした感じで、また、けっこうカメラ目線が得意です
なまず種特有のひげと、微妙に象のような長い口(鼻でないw)(そしてさかなのこの部分は吻(ふん)と言います)もまたとぼけた感じでいいです

何かコリドラス紹介記事になってしまった(・ω・)

あと、お金に余裕のできるようなときが来れば、アロワナという、古代魚の一種を…
アクアショップ行くと、30cmくらい以上の体長で(育つと1m超える)、こちらをギロッと見てくるやはりひげの生えたさかな氏がいますが、この人らがアロワナ氏です

いずれにせよ、グッピーオス団体、コリドラス団体、ねこは実現させたいな!

ちなみに今いるのはグッピー、アカヒレ、レッドテトラ、計5匹です
おやすみなさい(・∀・)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-25 22:23 | 雑記

人間の生

たとえば尾崎豊のような感じでは長く生きるのは不可能だろうなと思う

不安の強い状態で走り続けるのは危険ですが、走ってないと不安、というパターンもあって

人間として生きるのはもともとちょっときついものなのかも知れません
人間の生が現代のような状態では、これはもう不可能作業なのかも知れません
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-24 23:59 |
朝目覚めて、起きられるな、という感じになってから体を起し、自己流でストレッチをやっています

自己流は危ないという意見が主流でしょうが、わしは、自分が気持ちいいと感じられて、起きるウォーミングアップができればいいので、伸ばしたいところを適当な秒数伸ばします
左やったら右も、とするわけでもなく、あくまで、自分がやりたいところだけやります

あ、つか、自己流ストレッチの前に、まず足をさすったり揉んだりします
最初の数ヵ月は、さすっている最中に欠伸が出るかも知れません
わしはこれは体か脳が眠っている状態から目覚める過程を進んでいるサインだと思っています

フルフィルメント瞑想をやるとき、体も脳も眠りに入った感じになるのですが、瞑想終了後、その眠っている状態から活動状態に戻すときにやはり体をさすったりし、そのときかなり欠伸が出ますので、まあ寝起きの体さすり時の欠伸も同じものなのではないかと考えます

おやすみなさい(-ω-)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-23 23:34 | 雑記
今日、いきなり、文鳥様と私、というのと、ねこまみれ、という漫画を買った

漫画買うなんてほんといつ以来だろう

眠いので何の情報もないただの日記で終ります

おやくまー☆(くまもん氏の挨拶を踏襲した)(=ω=)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-22 23:44 | 雑記
ビデオの整理してたらリロード時代のメタリカのライヴ映像が出てきたw
2006前後あたりのレディングのようです
つかあのときのツアーは名古屋に来たので観に行ったなあ

ところで年末に騒いでいた「わしサウンドハウス」企画ですが、裏で選曲は続いております

それでやっと気付いたのですが、わし、creeping deathがちょう好きなんですな

ずうっといわゆるブラックアルバムがちょう好きなのですが、曲単体ではcreeping deathがメタリカではひょっとすると一番好きなのではと思った次第です

おやすみなさい(-ω-)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-21 22:11 | 音楽

気分が落ち込むとき

今日はなあんか調子悪かったです
やはり調子悪いときの思考には乗らないが吉だなと改めて思いました

気分が落ち込んでも、あんまり自分のなかに原因を探らないほうがいいです

気分が落ち込む理由を探る順番、しかしどれも「そうか」と思ったら考え込まず流すことです


季節
特に今年は寒波居座りすぎだし

天気
気圧も影響あるときありますよね

単に疲れている
何か食べるか横になるかのどちらかで案外気が晴れる
あとはストレッチとか

体調わろし
体と頭をしっかり休めませう

がんばり過ぎてないか
最近の自分の頑張りや無理を振り返ってみませう

ずっと気になってることがあるのではと思い出してみる

まだあると思うんですが、字数制限があるのでこのへんで
おやすみなさい(=ω=`)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-20 23:59 |

よかった(・∀・)!!!

大きいほうのアカヒレ氏も、無事今朝から泳いでいます(・∀・)

時間が経つにつれ、どんどん元気になっています(´ω`)

はあ~、よかったよかった(・∀・)(・∀・)(・∀・)

おやすみなさい(=ω=)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-02-19 22:40

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo