<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夢で、京くんのソロイベント(スケキヨでなく架空のもの)行ったら、京くんからのプレゼントが客に配付されて、中を見たらビタミンC入りドリンクやゼリーの詰め合わせだった。
わし自身からの、ビタミンC採ったほうがええんちゃう? というメッセージだろう。

にしてもふなっしーって怖いな。声。動き。

寝る。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-03-26 20:54 | 雑記
こういうタイプの、社会生活は何か普通にこなしてて趣味もあるんだけど、どこかで麻痺している、自分は空洞だと感じる、けど、翌朝、まあ朝辛いけど、いろいろ自動的にこなして、仕事に行く。
行けるから大丈夫なんだろうけどいつもだるい、ふっきれた気持ちを味わう機会もない、でもきっと病気とかではないんだから毎日こなしていこう、でも、でも、いつも違和感があって、気力がわかない。

最近こういう人増えてる、てか、違和感に気づき始めたんじゃないだろうか。

メンタルクリニックに行く人は増加の一途だろう、だがそれは長い目でみれば自然な流れ、時系列には前進しかないのだ。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-03-25 23:03 |
復職は早くても来月なかばになりそうだ。

それはそうと、人間誰しも親から仕込まれた価値観、方法、挙げ句はお金、時間についての基本的概念まで通常は踏襲することとなり、自分では可視化できないところで親のコピーとして生息する生きものになっていく。

親からの呪縛が強いとき、自分なりの感性や方向が見つからない、やってること、好きなこと、実質は親のコピーであったために、自分のほんとの感性や感覚からくる、これは楽しそう、これは違和感あり、などの情報が聞こえないために、だんだん何やってても違う気がする、ふと時間が空いても何やっていいか、楽しい気持ちもない、だって、自分は自分でなく親のコピーなのだから。


[PR]
by 6ssorelativo | 2014-03-25 22:46 |


ここんとこの文章読めばわかる通り、今自分は明らかに問題抱えてる、自分に嘘つき続けた故の問題だね。

けど、問題が明るみになってきたってのはいいことだ、てか時系列は前進しかねえんだ、意味わかる?

でもさ、一回食らった手酷い一撃から察するに、今のわしがほんとにどういう状況かってのは、書けねえなと思ったわけ、無謬の人間だけが人に力貸す資格があるって、何て窮屈な世界だ、と思うわけ。

問題抱えてたってできることはある、ここがほんとのポイントだ。

ともかく、自分ってあんたより頭いいでしょ~、ってとこにしがみついてる人間を遠ざけて、優等生ならば、それがむしろ自分を苦しめてきたって、わかってる段階の人を望んでる。

つまりは、今までにネットを通してわしと交流してくれた、あなたたちだ。

人間の生に意義がないなら、楽しむだけが時系列の目的じゃないか?
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-03-24 23:39 | 雑記
最近、紀里谷和明さんに教えられること多い。

「人間の生には特に意義はない」
→これがたぶんほんとの自由への鍵だ。

「この世で実体があるとすれば、それは「思い」だけではないのか?」
→経験的にはそう思うが、この領域は今は近づきたくねえな。私はたいへん思いの強い人間だが、それ故に消し去りたいことがあるのだ、だいぶ近い過去でね。
いまだに向き合えねえっていう状況だ。

つか、もう行儀よく書いてたってしょうがねえ、昔みたいに書きたいこと少々行儀の悪い文体で書くかね、それがわしの持ち味ってもんだ。

[PR]
by 6ssorelativo | 2014-03-24 23:15 | 雑記

気持ち悪い夢~

気持ち悪い夢見たな~。

自慢じゃないが、2月中旬から「毎日」職場の夢を見てるんだけど、ゆうべは、別の部署を試してみて、よければそっちに移れる、ということになっていた。

が、そのトライした部署ってのが、ふっるい建物内で、トイレに行こうとしたら、女性社員の人から
「このトイレは中入っただけで臭いしみつくからやめたほうがいいよ!」
と止められたり、定時後(ほんとは定時は6時なのに何故か鐘は6時5分に鳴る。5分タダ働きさせるとこ、とっても日本ぽいよな~と思ってた)、廊下が真っ暗になったり、何かきもいところだった。
真っ暗な廊下を途中まで進んで行って、いかに真っ暗かはっと気付いたときの恐ろしさとか、よく覚えている。

いやな日記だなおい!
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-03-23 22:17 |
復職しやう、といちおう決めてから、毎日おなかを下してる(´・ω・`)

電車で一番苦手なものが判明してきた。
50代以上くらいのおじさんとじいさん。
わしの使う線にも女性専用車両ができたら、大丈夫かも知れない。
それでも、道中、駅構内でも、なるべく下を見て歩かなければ。
どうやら、さっき挙げた年代の男性と目が合うと、恐怖がわいてくる。
サングラスかけようかとかいろいろ考えたが。

あるいはもう電車使わない手段しかないかも?
でも諸事情によりそれは最後の手段。
でも、他者のいない空間、時間、という理由だけでも、車はほしいです。

でも、会社通勤、ということ自体、自分的にはだいぶ詰んでることが今日わかった。

また正念場きたよ、何かもう疲れ切ってるけどな。

さかな眺めて寝よう。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-03-22 22:23 | 雑記

車ほしいけど~

車を買おうか考えている。
昔は昭和62年式か何かのかくかくの中古マークIIに乗っていたw

今回、中古か新車か。
車種はNボックスとほぼ決めてるが、色をどうしようとか。

電車がダメなので、車持ったほうが全然いいな~と。
自分だけの空間、ともなるしね。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-03-21 21:09 | 雑記

英語(外国語)以外

英語ができる(ということになってる)人、のポジションにつかまり続けるのをやめようと。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-03-20 21:48 | 雑記
悪いけどベビーシッター事件は、ベビーシッターが男性であったことが一番のカギと思う。
でも詳細を書く勇気はない。
(ついったで或る男性が男性の恐ろしさについて語っていたので、まあそのへんのことです)

この社会ではこの方向では議論(つか議論自体できない、私も他者が恐ろしいのでできない)がされず、ある意味案の定、子供を預けた「母親」を叩き、謝罪させることで(この社会で暮らす自分の)普段の辛さの溜飲を下げた。

(今回はいわゆるシングルマザーだったが)預けたのが父親だったら同じくらいの非難を受けただろうか?

とかいろいろ、はあ~(´・ω・`)、ですわ
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-03-19 21:29 | 日本社会

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo