<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラクに生きるコツ

ほんとにやりたいことを、やってみよう。

やりたいことがわからなかったら、ほんとはやりたくないこと、しかたなくやってること、義務感だけでやってることをやめてみよう。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-31 22:46 |
何ヶ月か前に、人間の不幸(感)の正体は、「いじけ」であることが多いと気付きました。

いじけがあると、自分にも他者にも閉じてしまいます。

どうせ自分なんか…と思っていると、自分の本来の力にも気付けないし、他者から親切にされても、それを素直に受け取ることができません。

漫画で、いじけの描写はよく、しゃがんで下向いて地面をいじいじいじって、みたいなのがあると思うんですが、まさにその状態w
ちゃんと状況が見えない、閉じた状態なんです。

ポイントは、自分にも閉じてる、ということ。

そして、いじけてる自分に気付くときがあったら、そうだよね、いじけたいときもあるよね、とただ受け止めて、あれこれ考えない。
いじけてる自分を責めるのはもってのほか。
ただ自分の状態を受け止めて、流しちゃう。

まあ、この、受け止めて流す、てのが至難の技なんだけどねw

でも何度も訓練すればできるようになります。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-30 09:17 |
病気治療中、と言うと大変そうに聞こえるかも知れないけど、大人という年齢になって以降で今が一番のんびり、平穏です。

これはあくまでも私の感じかただけど、不安障害や鬱と診断されたのは嬉しかった。
それまでの辛さに公式に名前がついたことで、やっと自分が苦しんでいることを認められたからです。

それまでずっと、みんなこれくらい辛いんだとか、自分が大袈裟なんだとか、いわゆる「甘え」てるだけだとか思ってたので。

こういう話はまた気が向いたら。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-26 23:13 |

140724

MTVが観られるのが地味に嬉しい。
今週からこっち方面のジャンルの特集が一時間ずつあるし。

何か基本的にケータイからブログ書くのってムリだなw

でもネットもパソコンではまったくやらなくなったし。
昔みたいにずうううっと画面に張りついてしまう可能性を恐れてるのだと思う。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-25 23:45 | 雑記
最近よく思うようになったのですが、ほんと、やらなきゃいけないこと、いやなのにやってること、はどんどん減らすべきだなと。

アクアショップで色んなさかな氏たちがいて、いろんなさかな氏を飼ってみたいなあとわりと本気で思って、でも今40代だということを考えると、飼えるさかな氏の種類は限られるな、と。

そんなことからw、ほんと、時間は自分がほんとに楽しいこと、心躍ることに費やさないと、まじもったいない、と、本気で思うようになったのです。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-20 22:05 |

毎日毎日

日本のマスコミ作の番組から、あまりに日本賛美ばっか聞こえてきてきもい。
BS、CSが導入できてほんとによかった。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-19 18:12 | 雑記

膝、ケーブルテレビ

膝の変形は、MRIを撮ったら大丈夫、とのことらしい。
右はちょっと半月盤のひとつが損傷しているが、ともかくストレッチ、トレーニング、ダイエット、だそうだw


ケーブルテレビも観られるようになったし、悪くない日々です。
今週はMTVでハードロック・カウントダウンをやってるしw

一番好きなチャンネルはアニマルプラネット。

寝る。

(京都迷宮案内)
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-15 23:01 | 雑記
自分が持っているCD(アーティスト)で、一番おしゃれなのはどれだろう、と不毛なことを考えている。

パッと浮かんだのはジャミロクワイだが、確かにそのへんかなあ?

あと、ビョークとか。
マッシヴ・アタックとか、フェアグラウンド・アトラクションとか。

NINはおしゃれか?

あとはベックとか、あ、ベン・ハーパーとか。

リンキンパークなんかはおしゃれなんでしょうか?

上記におけるおしゃれ、の基準は全然わからない。

でもマッシヴ・アタックは絶対おしゃれじゃないかなあ?

不毛な話題は楽しいな。
おなかすいたけど。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-14 23:08 | 音楽

Slayer

Slayer、大好きだよ
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-13 09:48 | 音楽

わしの今 2

今はやっと表現してくれるようになって、社会不安障害、それに伴う鬱、睡眠障害、そして体も、両膝の変形を出してくれた。

私の足の筋肉は医師いわく「尋常じゃない」ほど固まっているらしいが、筋肉をほぐすと、そことリンクしてる心の部分にも変化が起きる。

初めてキャシーさんの対面セッションを受けたときキャシーさんが言っていた、「足の筋肉がものすごく固い」という言葉、8年経ってやっと、一周して足の筋肉に取り組む時が来た。

わしレベルに本音をひた隠すパターンはあまりないと思うので、特例と思って読んでほしいが。

会社も辞めたのでじっくり療養してます。
2月からほんとはずっと療養してたのね。

特にオチはない。
[PR]
by 6ssorelativo | 2014-07-09 01:09 |

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo