<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログで無料相談受け付けます、という話を↓に投稿しました。

それはそうと、雑記だよ、雑記。

私、コーヒー飲めないんだけど、カフェやりたいんだよね~。
ケータリング方面はプロに任せつつ。

で、自分やほかの人の作った何かとか手芸用品とか音楽関連の商品置いたり、あと、ACRは占い的に使うこともできる、という話もあるんで、そういうふうに使って、カフェの奥や一角にそういうゾーンを設けたり、もちろん普通のセッション受け付けてもいいし。

ついでに占いについて。
わしは今はまったく占い見ないけど、でも、ヒントにはなるんだよね。
当る当らないでなく。
(本音言うと占いというのはけっこう当るものだと思っている、ほんとに答え求めている人にはちゃんと答えが降ってくる、ほんとは答え知りたくない、と本心では思ってるとどんなアドバイス聞いても「でも……」となるもの。)

やりたい店?の話に戻るけど、各種集めてもいいと思うんだよ。
アロマ系やりたい人、(実は私も資格持ってるけど)シータヒーリングやりたい人、瞑想したい人、ふつーにマッサージ受けたい人、というふうに、どんなスタイルでもいいから、お客さんが自分のメンテに来られる、複合的な何か。

そうそう、ACRにしても、自分のメンテなんだよね。
私もこれ受けたら人生変るはずだ! とか、これで今までの苦しさ全部終るぜ、とか、そういうふうにエネルギーワーク系セッションを受けてきたけど、今思うと、まあ、そういうときもあるんだろうし、ある朝、それまであった脳内の何かが「ない!」となったことも何度かあるけれども、しかし、主眼、てか本質は自分のメンテだと思う……いや、そうでもないのかな。

やっぱりあるていど心の整理がつくまでは、メンテ、よりも修繕、なのかも知れない。

まあそれはそれとして、店?にはわしの刺繍(こんどプチポワンっての習おうと思ってる)とか編み物(まだマフラーとかポーチしか編めない)とかキルティング(今からやる)の作品を置くよ、みんなが
「店長これいらんやん」
と言っても置くよ、ほとんど今から習得するんだけど(ただ子供のころ手芸が大好きで小物とかいっぱい作ってたから基本的なものは何か体に入ってる)、もうだって手芸が楽しくてたまらないんですよ。
[PR]
by 6ssorelativo | 2015-02-26 18:49 | 雑記

ブログで無料相談受付

ACRセッション関東遠征の詳細に関しては、2/19付の記事をご覧ください。

ところで、ふっと思いついたんですが、ブログで無料相談受け付けようかと思います。
始めてみないとわからないので、詳細は特に決めず。
ご相談はできたら公開コメントでお願いします、ほかのかたの参考になるので。
どうしても、と言うかたは、下記アドレスにメールをください、今はまだメールカウンセリングはモニター扱いで無料なので、そちらで対応したく思います。

アドレス
kreutzer_aあっとnifty.com
[PR]
by 6ssorelativo | 2015-02-26 18:29 | ACR(アクセス・コード・リーディング)
ACRセッション関東遠征の詳細に関しては、2/19付の記事をご覧ください。

さて、ACRなどのセッションの相場は、私の知る限りでは(地域によって違うでしょうが)12000円以上くらいかなと思います。

私が今回お金をいただきながらセッションをするにあたって、1000円からという破格の料金にしたのには訳があります。

これは、自分の特質を知って理解して行動を決める、というテーマの話にもなるんですが、私は、自分が急激な変化に大きなストレスを感じる、ということをいつからか認識するようになりました。
また、急激な変化に伴って、不安も強く感じるので、いきなりそれなりの料金にしてしまうことに心配がありました。
(こちらにストレスがかかっていたりするとセッションの質にも影響が出ますし。)

ので、お金をいただいてセッションする、ということに徐々に慣れていくため、1000円から始めることにしました。

このことは、書いておかないといけないなと思い、書きました。

たいへんおなかが空いているので今日はこのへんで ノシ
[PR]
by 6ssorelativo | 2015-02-22 10:05 | ACR(アクセス・コード・リーディング)
ACRセッション関東遠征の詳細に関しては、2/19付の記事をご覧ください。

ところで思うんですが、人生って、「自分が今何をしているか(何を感じているかも含む)」だけに集中すると、ストレス少なく回っていくように感じます。

面白いんですけど、自分が何をしているか、感じているか、に主眼を合せたほうが、他者のことがきちんと正味で見られるんです。

って似たようなことをこないだも書いたようなw

「あの人どう思ってるんだろ~」
というのは、自分のなかのフィクションを見ていることとあんまり違わないので、「あの人」の正味は見られません。

ほかの人の目が気になってしかたない、というのは、それだけでたいへん苦しいものなのですが、そういうありかたになってしまう原因のひとつは、自分で自分の感じていることを受け止めていない、というのがあります。

たとえば
「あの人どう思ってるんだろ~」
というループに入ったとき、ぐるぐる回る思考から抜け出すには、
「自分は、あの人どう思ってるんだろ~、とすごく気になっているな」
というところに視点を移すんです。
そうすると、自分のなかのどっかが、
「そうそう、すごく気になるんだよね」
と納得して(自分のなかで合意ができる)、そっからようやく、「あの人」のほんとの姿を見ることがスタートします。

ぐるぐる思考、ループの抜け出しかたは、ほかにもあって、と言うか、結局は、
「自分は今何をしている、何を感じている」
に視点を移す、という、同じことなんですがw、
たとえば、
・身体感覚を感じてみる→おなか空いてるような? (とここで、思考の世界から、いわゆる「いまここ」に戻ってきた)と思ったので、何か食べてみた

こんなのも、ぐるぐるを抜け出すよい方法です。

繰り返す思考にどおおおおうしても執着してしまって(こういうのってその思考への中毒症状みたいな感じなんです)、身体感覚などどうでもいい! みたいなときでも、ともかく、まずさっき書いたみたいに、
「自分は、自分の身体感覚なんかどうでもいい! と思うほどにあの人がどう思ってるんだろうというのが気になっているんだな~」
というところからスタートします。

今は方々で言われていますが、
いわゆる「いまここ」に戻ってくる
ということ、それはすなわち、「自分自身と共にいること」なんです。
で、そのとき初めて、他者を正味で見られる。

まあでも、「自分自身と共にいる」なんて当たり前じゃん、と思うかも知れませんね。
でも、人間、思考という存在を抱えているから、ほんとはなかなか自分自身と一緒にいることができていないんです。
(思考だけが「これってこうじゃない? 大変だ! 何とかしなきゃ!」とか、先走ってるとかw)

だから、
「自分自身と共にいないなんてことない、そんなふうには感じられない」
と思うのだけれども、どううううも日常がうまく回ってないなあ、すっきりしないなあ、という時は、ちょっとだけでいいですので、
「あれ、ひょっとして自分って、自分がほんとに何を感じてるか、案外感じられてないのかも?」
とちょっと自分のなかに疑問を投げておいてください。
疑問、質問を投げておくと、脳は自動的に答えを検索します。
それで、ふっと、
「あ、あのとき、私ほんとは自分のほうが怒っていたんだな、あの人が怒ったんではないんだ」
みたいなことに気づいたりする。

めでたしめでたし、というわけです。


[PR]
by 6ssorelativo | 2015-02-20 11:35 | ACR(アクセス・コード・リーディング)
関東遠征の日程が決まりましたのでお知らせします。

4/3(金)午後三時くらいから夜まで
4/4(土)終日
4/6(月)午後一時から午後四時くらいまで(月曜は受付終了)

という日程でセッション受け付けています。
(4/5(日)は終日ACR修了者用クラス受講のため、セッションできません。)

(場所は金・土は神奈川の東京寄りのホテルで、月曜はカラオケボックスになります。
(詳細は当方にご連絡いただいたあとにお知らせします。)
金・土に、もしご都合上、実施地の変更をする場合、場所はカラオケボックスになります。
その場合、ボックス代を1000円までご負担いただくことを考えています。
ご了承くださいませ。

料金については、下記に、過去に書いたものを再掲しますが、
2/22以降お問い合わせのかたからは3000円枠からになります。

以下、過去に書いた、対面セッションについての説明です。


1時間~2時間。
話すことに時間を割きたいかたは、もうちょっとかかるときもあり。
料金は、12/22現在では、初期は割引料金設定で、先着3名、もしくは1回め1000円。
(2015/2/26追記:この1000円枠は終了しました。)
次の3名、もしくは2回め3000円。
次の3名、もしくは3回め5000円。
次の3名、もしくは4回め7000円。
それ以降のかた、もしくは5回め以降は通常料金の9000円。
(通常料金は今後改定する可能性あり。)
※2015/2/26変更
上記、取り消し線の料金設定は廃止します。ご了承いただければ幸いです。早くきちんと対価をいただき独り立ちできるよう努力したいので。



筋肉の反射を使って、潜在意識にあるストレスを読み取っていきます。
ストレスや問題への働きかけは、年齢遡行して、ボディワーク、(場面の)書き換え、などで行います。


というわけで、ご興味あるかた(今回は女性のみの募集となりますが)、ご連絡くださいませ。

アドレス
kreutzer_aあっとnifty.com

何だか毎日寒いのでみなさんご自愛ください。


[PR]
by 6ssorelativo | 2015-02-19 17:26 | ACR(アクセス・コード・リーディング)
もう何か刺繍ばっかやってて、あとはついったできれいな写真ばっか収集してて、何かもうそれら以外ほとんどやってない新年で、こちらも放置気味になってました、すんません。

いろいろお知らせがありますが、まず一点、春に一度関東に行くことになると思います。
状況によって、数日滞在するつもりもあり、そこでご都合が合えば、対面セッションを受けていただけるようにしようと思います。
(場所は今考えているのは、私の宿泊先で、今回は女性限定の募集です、男性すまそ。)

こちらのメールアドレスは、
kreutzer_aあっとnifty.com
です。
関東出張セッション、料金は現時点の通常の1000円からになります(3名まで。4名からは2000円(ここ訂正します、4名からは3000円どす)、まあそれ以上になることはおそらくたぶんきっとないと思われるので、料金の告知はこのくらいにしておきます。)


あと、ひょんなことから、Pinterestってのを見つけて、始めてみました。
https://www.pinterest.com/happyclaris/

あと、↑からも行けますが、ついったです。
https://twitter.com/happyclaris

最近からしか取ってないけど、ついろぐはこちら。
http://twilog.org/happyclaris

今はOshoの老子の本とか、好きな本の引用とついったで見つけたきれいな写真の投稿しかほとんどしていませんので、まあ、特に面白くはないと思われます。

あ、プロフィールに療養中って書いてあるんですけど、話してみるとわかると思いますが、すこぶる元気です。
人それぞれ考えがあるので、メンタルクリニックに通っている人のセッションは受けられない、というかたも当然みえると思います、それもまた、正しい判断だと思います。

自分は何で療養中としながらもセッションを受け付けているかと言うと、病気とか障害とかあっても、人間できることはある、ということをお伝えしたいからです。
(究極的には、人間には生きる以上のことはできない、という、とあるドラマの名言が真実ではありますが、まあ日常レベルでは、自分にできる範囲のことを、今は療養中だからできない、ではなくて、療養中だけどできることをやります、という方向で生きて、大丈夫なんだよ、ということもお伝えしたく。)

また長くなってますので、このへんでひつれいします。
[PR]
by 6ssorelativo | 2015-02-04 17:51 | ACR(アクセス・コード・リーディング)

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo