先日掲載しました、
 
「言葉1つ1つに勇気づけられます」(禅数秘カウンセリングご感想)
 
「数秘の傾向に思い当たる点多々ありました」(禅数秘カウンセリングご感想)
 
の後半その2を掲載します。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
  
■数字に関する印象と自分に関すること・自分の傾向の連想(続き)
 
興味のあるものは意図的に情報を遮断する傾向があります。
なので本も多少読みますがあまり読みませんし読めません。
ただし、読み慣れると同じものを何度も読み込みます。
本を読まないこと自体はよいことだとは思いませんし、沢山本が読めたらどんなに良いだろうと思いますが
本は書き手の思考そのものと見て、疲れてしまってあまり読めません。
 
絵も印象として受け取ればいいですが、情報が詰まっているものとして見てしまうと大変なことになると思います。
話は飛びますが、天気予報よりも自分の感覚を信じています。(実際にその方が正確です。)
 
※3の性質と7と1の性質を思うと私は物事を吸収するやり方と同じように物事を表現しようとして 苦しくなっているのかもしれません。
自分では何かを表現する・発信することが好きだと思うのですが、
思いとは裏腹に評価されるものを作らなくてはならないという強迫観念に引きずられて行動として発信することが嫌で仕方ありません。(自己肯定しないと力が出ないという点でもリンクしているのかもしれませんね。)
  
また、「何故女に生まれたのだろう?」と不思議に思う位男性的な面があります。
そして個人的なことを人に勝手に決められることを異様に・病的にと言っていい程嫌います。
全力で抵抗しますし、場合によっては決められるくらいなら全てを投げ出そうとします。
それでも他人に決められるとその時点で折れます。
  
楽しくなるまで待とうと思って今体の治療のほうに意識を向けるようにしています。
先月まではそれも苦痛でしたが最近病院に行って治療してもらうことが楽しいです。
病気になって人を頼らざるを得ない状態になって治る過程を通して
余計なことを考えず「素直に」頼る・甘える・力を借りるということを学習させてもらっているように思っています。
 
挫折に弱いという点もその通りで折れると立ち直るまで時間がかかります。
どう頑張ってもやることなすこと直線的になるので折れやすいのかもしれません。
 
指示に対して忠実であろうとするので融通が利かず
「ここに座ってろ」と言われるとトイレに行くのも我慢して座っているところがあります。
そして限界まで我慢してしまうので、病気になります。
(無駄が多いとも言うかもしれません。)
 
自己主張に関しては、自分のやることなすこと全てが自己主張だろうと思っているのでよくわかりません。
感情(人)を扱うのが苦手とありましたが、感情を扱うことは紙の上であれ人であれ苦手なのかもしれません。
ゲームのステータス異常表示のように記号的に扱いがちです。(記号のように扱いたいという思いもあります。)
相手の印象を「体感的に」感じることがあるからではないかなと思います。
 
※20代位までその傾向は強く、苦しかったように思います。
相手の状態や心境はわかるとわかるでしんどいので意図的にわからないように記号化している所もあるように思います。
空気を読んで自分の思うように動いてもらおうとする人を相手にするときは場合によって
「状態や希望を説明出来ない・しようともしないのになぜわかってもらおうとするのか。」
と、怒りが沸くこともあります。
※人や場の印象を体感的に感じ取ることがある傾向は子供の頃からのもので、
自分に近くにいる人が安定していないと精神状態も体も素行も悪くなりがちです。
そのため相手が「どうしたの?」「怒ってる?」と聞いても何の問題が起こらない人だとわかると相手が今どのような状態か・何故今のような状態なのか聞けるのでやりやすいです。
 
言葉のまま受け取ったりその場の空気で動いたりを行ったり来たりしています。
音楽の場合は割と正確に表情を捉えるようです。
ただ、色んな曲を聴こうとすることはほとんどありません。
 
この感想を書くにあたっても言えるのですが、加減を知らないといいますか
自分にとっても相手にとっても「やりすぎ」な状況を作りがちです。
何かをするとなると過度な緊張状態を作り出してしまい、それが原因で体を壊しがちです。
ぎっちりみっちりやり過ぎるようで、「任務」「仕事」と認識すると特にその傾向が強く出ます。
それが悪い面として自分と自分に関係する周りに影響を与えがちになっています。
バランスの取り方を学習していく最中です。
 
生まれてから20代まで2の状態にいることが多かったかもしれません。
以前は極端な2面性に(女性的なのに男性的)どうしたら良いかわからず困りました。
 
人との調和が取りたくても取れずに孤独感を強く感じていましたが、
最近は「まあええわい。」「仕方ないわい。」と気にしなくなっています。
 
ただ、11の性質とされる話し上手という点は自覚はありません。
「話し上手」という印象はありましたでしょうか?
 
1の性質は全般的に納得できます。
進みたい気持ちと現状・進む為に必要な力(環境と自分の肉体的状態と処理能力と言ってもいいかもしれません)がちぐはぐになりがちで、まあよく転びます。
上手な転び方と立ち直り方を学習してくれるといいのですがね^^;
 
数字の意味を具体的に解説して下さったのは今後物事を考えるにあたってのヒントになると思っています。
自分がどんな人間か具体化する手助けをしてくれると思っています。
 
(T.K.さま 神奈川県 30代)
  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ありがとうございます。
 
自分で疑問に思っている自分の性質について、数秘は答えをくれることがあります。
 
あ~、この数字があるからこの性質があるのね、という感じで。
 
数字の説明をして、思い当るところも思い当らないところもあるかと思いますが、必ず何らかのヒントになっています。
 
 
現在、禅数秘カウンセリングはふたつのモニターコースをご用意しています。
 
1時間コースではあなたの持つ7つの数字について詳しく解説します。
また、人生の巡り、今年の数字などもお伝えし、どのように過ごしていけばいいかもご教示します。
 
2時間コースでは1時間の内容プラス1~9すべての数字について詳しく解説します。
また、今お悩みのことに関して、ひとつ助言をさせていただくことができるのも、2時間コースの特徴です。
 
料金は、下記のようになっています。
1時間コース:2082円(数秘チャートの郵送代含む)
2時間コース:3882円(数秘チャートの郵送代含む)
※モニター枠ですのでご感想をお願いします。
 
◆お申込みはこちらからどうぞ。
https://ws.formzu.net/fgen/S42091280/
 


[PR]
# by 6ssorelativo | 2016-11-02 08:45 | セッションのご感想
d0217745_11022059.jpg

何となく落ち込むときにどうしてますか?
人間永遠の課題とも言えます。
 
落ち込んで、特に悶々と考えてしまうというとき。
 
体勢はどんな感じですか?
 
胸張ってにこにこで、ってことはないと思います。
 
猫背になったり、胸が閉じてしまったり、
あと視線はたいがい下のほうになっています。
 
 
ので。
落ち込んだときは自分の体勢を意識するといいですよ。
で、胸が閉じていたり、肩が落ちていたりしたら、
胸を開く、肩を持ち上げる、
肩を回す、深呼吸する、
そして視線を上げる。
 
こんな感じの対処がおすすめです。
 
特に視線に関しては、
心の状態が如実に現れるので注目ポイントです。
 
普段から、視線が上気味、
という人は少ないのではないかな?
 
ご自分の視線を意識してみてください。
下がり気味だったら、
上げてみると、気分が変わります。
思考も変わります。
 
 
美輪明宏さんが言っていた、
人間、横になってるときは
ろくな考えが浮かばないんです、
と同じで、
視線が下がっているときは
ふさぎこんだ考えにいきやすいんです、
という感じですね。
 
(ただ私は横になっているとき
いい案が浮かぶことがあります。)
 
視線という、小さなことでも
自分の機嫌をコントロールすることはできます♪
 
 
と書いてもやる人はなかなかいないかもなので、
私が個人コーチにつきます。
というのが、ACRカウンセリングの役割でもあります。
 
視線に関しては、さらにつっこんだやりかたを、
カウンセリング内でお伝えしています。
ご自分でもひとりでやれる方法ですよ。
 
カウンセリングメニューはこちらからどうぞ。
http://nekodatte.exblog.jp/23257044/
_____________________
■お知らせ

★禅数秘モニタ、Osho禅タロットのモニタを募集しています。
(感想をお願いします。)
お問合せは下記フォームからどうぞ。

★25分無料でご相談できます
女性専用匿名電話相談「ボイスマルシェ」
からも相談していただけます。
おもに男性不信、男性嫌悪、などを受け付けています。
https://www.voicemarche.jp/advisers/641

★無料メールセミナー「怒りを幸せに変える!」
・男性への怒りを癒して「幸せ」を選びませんか?
登録は下記からどうぞ!
http://daijohbu.xsrv.jp/mailseminar/index.html
受講修了したかたは、
特別条件でカウンセリングを受けていただけます。


d0217745_12353307.jpg







[PR]
# by 6ssorelativo | 2016-11-01 11:02 | 前へ進むということ

雲の上はいつも晴れ

d0217745_15113976.jpg

先日掲載した、
「言葉1つ1つに勇気づけられます」(禅数秘カウンセリングご感想・前半)
の後半その1を掲載します。
 
ご自身に当てはまる数字たちに関して、
思うところを述べていらっしゃって、
数秘カウンセリングがどんなものか
想像しやすいと思います。
 
「数秘の傾向に思い当たる点多々ありました」(禅数秘カウンセリングご感想・後半その1)


さてさて、先日、曇りの日に、
何かどんよりしてしまって、
Twitterで
「今日も曇りか」
とつぶやいてたら、
そのちょっとあとに、
「下界は曇りでも、雲の上はいつも晴れ」
と誰かがつぶやいていました。
 
それ以来、このことをちょくちょく考えています。
 
 
確かに下界は曇りなんだけど、
雲の上とか、どこかに行けば、
常に晴れているところがある。
 
 
別に人生、いつも晴れでなくてもいいけど、
でも、どこかにいつも晴れのところがある、
と考えると、
何だかわくわくしたんです。
 
 
気持ちなんかでも、
辛い、苦しい、と思っていても、
たとえば魂レベルで考えると、
ほんとはいつも晴れなのでは、と思ったり。
 
 
曇りは、経験レベルのことであって、
もっと、真実とか真理というところでは、
物事ってほんとはいつも晴れなんじゃないかとか。
 
 
曇りは、見かけのことであって、
真実は晴れなんじゃないか、とか。
 
 
そんなことを思って、わくわくしました。
 
 
人間の人生、曇りは絶対あります。
植物も、いろんな天気がないと
きちんと育たないし、
人間にも曇りも雨も必要です。
 
 
けど、どこかにはいつも晴れのところがある。
そう考えると、
今の曇りもすぐに晴れになりそう♪
てな感じで、軽やかな気持ちになるな、
と思ったのでした。
 
 
みなさんも、落ち込んだとき、
でも雲の上っていつも晴れなんだな、
と想像してみてください。
ちょっと気分が晴れますよ♪
_____________________
■お知らせ

★禅数秘モニタ、Osho禅タロットのモニタを募集しています。
(感想をお願いします。)
お問合せは下記フォームからどうぞ。

★25分無料でご相談できます
女性専用匿名電話相談「ボイスマルシェ」
からも相談していただけます。
おもに男性不信、男性嫌悪、などを受け付けています。
https://www.voicemarche.jp/advisers/641

★無料メールセミナー「怒りを幸せに変える!」
・男性への怒りを癒して「幸せ」を選びませんか?
登録は下記からどうぞ!
http://daijohbu.xsrv.jp/mailseminar/index.html
受講修了したかたは、
特別条件でカウンセリングを受けていただけます。


d0217745_12353307.jpg







[PR]
# by 6ssorelativo | 2016-10-31 15:12 |
先日掲載しました、
「言葉1つ1つに勇気づけられます」(禅数秘カウンセリングご感想)
の後半その1を掲載します。
 
ご自身に当てはまる数字たちに関して、思うところを述べていらっしゃって、数秘カウンセリングがどんなものか想像しやすいと思います。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
  
■数字に関する印象と自分に関すること・自分の傾向の連想
 
「1ばっかだな!」というのが初めの印象でした。
軌道数7で言っていただいた「内側に探求」というフレーズは聞いたことが何度かありますが、今回初めて合点がいきました。
※内に向けて「自分はどうか」と、自分に向かっていく(外に答えを求めない)という点が目から鱗でした。
 
テーマの「知る」ということについては
「内にむけて、自分はどうか。自分はこう思う。と、探求して行く」
ということをベースに
 
自分の(納得する)答えを自分に出す為に知る。
外部の情報はあくまでも外部の情報として知る。
自分の答えは知った上で後々出して行く(理解する)
?と、解釈しました。
 
スピリチュアリティに対して強い感心があるのですが、行動としては感心が無い人のものとほぼ同じです。
なので
「何故だ? 私実はスピリチュアルに興味が無いのか?」
と思っていたのですが、
普通の生活しながら「スピリチュアルに関するよくわからんこと」をわかる為のキーワードを拾ってつなぎあわせて
自分が納得するまで弄くり回しているのかもしれないなと思いました。
 
言い換えると、どこまでも他人の作る(表現する)言葉を理解できるよう、血肉になるように動いているの『かもしれません』
(表面的に見ると「何もしてない」なので、実際の所は謎です。)
 
その他数秘の傾向に思い当たる点多々ありました。
与えられた言葉をベースに考えを巡らせてすりあわせているだけかもしれませんが、思い当たる節多々ありました。
 
興味のあるものは意図的に情報を遮断する傾向があります。
なので本も多少読みますがあまり読みませんし読めません。
ただし、読み慣れると同じものを何度も読み込みます。
本を読まないこと自体はよいことだとは思いませんし、沢山本が読めたらどんなに良いだろうと思いますが
本は書き手の思考そのものと見て、疲れてしまってあまり読めません。
 
絵も印象として受け取ればいいですが、情報が詰まっているものとして見てしまうと大変なことになると思います。
話は飛びますが、天気予報よりも自分の感覚を信じています。(実際にその方が正確です。)
 
(T.K.さま 神奈川県 30代)
 
(後半その2に続きます。)
  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ありがとうございます。
 
禅数秘カウンセリングをとても参考にしてくださったことが伝わってきます。
 
禅数秘カウンセリングでお伝えしたことがヒントとなって、ご自身に対していろいろな考察ができるのも、数秘の特徴のひとつだと思います。
 
自分がどんな性質を持っているか知って、普段の自分を振り返り、当てはまるところや、これから生かしていける性質などについても知ることができます。
 
 
現在、禅数秘カウンセリングはふたつのモニターコースをご用意しています。
  
1時間コースではあなたの持つ7つの数字について詳しく解説します。
また、人生の巡り、今年の数字などもお伝えし、どのように過ごしていけばいいかもご教示します。
 
2時間コースでは1時間の内容プラス1~9すべての数字について詳しく解説します。
また、今お悩みのことに関して、ひとつ助言をさせていただくことができるのも、2時間コースの特徴です。
料金は、下記のようになっています。
 
1時間コース:2082円(数秘チャートの郵送代含む)
2時間コース:3882円(数秘チャートの郵送代含む)
※モニター枠ですのでご感想をお願いします。
 
◆お申込みはこちらからどうぞ。
https://ws.formzu.net/fgen/S42091280/

[PR]
# by 6ssorelativo | 2016-10-31 14:11 | セッションのご感想

寒い、眠い、空腹

d0217745_13311717.jpg

今日はあったかいですが、
これからまた寒くなっていくとか。
 
 
そこで、あらためてお伝えしたいのですが、
冬は欝々とすることが多くなりませんか?
 
冬季鬱、なんて言葉もあるくらいですし。
 
 
で、そこまでいかなくても、
何か欝々とする、というとき。
下記の点をチェックするのをおすすめします。
 
・寒い
・空腹
・眠い
 
これらどれかに当てはまる場合、
心の不調、と言うより、
体に負担がかかっている、
とみるほうよい、
と前、ネットで知りまして。
 
先日雨で寒い日がありましたが、
さっそく寒さで滅入る、みたいな感じを感じたので、
「寒いだけ、寒いだけ」
とあったかくして過ごしました。
 
 
あと、よく言われるのが、低気圧が敵だ、
というパターン。
 
私もこれ、けっこう当てはまります。
だるいな、と思うと低気圧です・涙。
 
 
あと、満月、新月、あたりも。
私は月の影響うけやすいです。
ので、心がぞわぞわしたり、
何かへんなときは満月だった、
ということがよくあります。
 
 
欝々とすると、何が原因だろう、
って原因探ししたくなり、
しかも、自分の生活でだめなところが!?
って不安になりますが、
たいがいは天気や体調のせいだったりしますので、
焦らず、
・寒い
・空腹
・眠い
チェックをしてみてくださいね~。
_____________________
■お知らせ

★禅数秘モニタ、Osho禅タロットのモニタを募集しています。
(感想をお願いします。)
お問合せは下記フォームからどうぞ。

★25分無料でご相談できます
女性専用匿名電話相談「ボイスマルシェ」
からも相談していただけます。
おもに男性不信、男性嫌悪、などを受け付けています。
https://www.voicemarche.jp/advisers/641

★無料メールセミナー「怒りを幸せに変える!」
・男性への怒りを癒して「幸せ」を選びませんか?
登録は下記からどうぞ!
http://daijohbu.xsrv.jp/mailseminar/index.html
受講修了したかたは、
特別条件でカウンセリングを受けていただけます。


d0217745_12353307.jpg







[PR]
# by 6ssorelativo | 2016-10-30 13:31 | 雑記

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo