ぬこ

ねこの、人を幸せにする力、パねえ。

まあねこに限らず動物全般だけどね。

親がディスクに落としてくれた、「世界ネコ歩き」という番組を観ながら。
[PR]
by 6ssorelativo | 2013-03-04 23:28 | 雑記
d0217745_21232229.jpg
今日も書くことがない!
しかし、諸事情あって明日までは何があっても写真つきで記事を書くことにしておるので、何か書く
 
写真はももさんだが、こんなふうにおしりが出ていたら寒いのではなかろうか
と思って写真を撮った
 
しっかし今週は眠いな……
おやすみなさい……いや今から旅行準備が佳境に入るってのが実情だけども、、、
 
また何かあったら叫びにこよう
 
さいなら
 
 
■追記1
来年FOO FIGHTERS来るのか!
しかもちょっと細かく回る!
ぴあの専用ページ 
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-11-18 21:24 | 雑記
d0217745_017314.jpg
昨日撮った写真が予定外に載せられなかったのでー
 
実家にいるもう1匹のねこ、ミディです
犬みたいなねこです
人間のいるところについてまわってきて、活動的です
まあアメショーなので活動的なのもありますが
 
なぜか知らないがいつもビニール袋をなめています
前にねこ関係の雑誌で読んだところによると、ビニールをなめるねこは、たぶんあるとき食べ物の味が移っているビニールをなめたことがあり、「ビニール=味のするもの」という図式が頭のなかでできているのでは、と書いてありましたので、ミディさんもそういう理由なのかな
 
まあとりあえずこのひとは全体的に「アメショーてこんなに落ち着きないんか」って感じです
毎日運動しすぎです
あまりに活動的なので、普通に食べているのにめっちゃスリムです
 
なので、私はもう1匹のもも(でぶ)のことは「まるまる」、ミディのことは「ほそほそ」と呼んでいます
まあだいたい動物飼っていると、どちらのお宅でも、せっかくつけた正式な名前でなくて、ほかの名前で呼んでいることがかなりあるのではないでしょうか?
 
ミディは私の母親の言うことしか基本的に聞きません
私がどんなに叱ったりしても全然怖くないらしく、まったくなめられたもんであります
 
そういや以前、母親がミディをものすごく叱ったことがあり、それがあまりに恐ろしかったのでしょう、翌日から、その、怒られた時間帯になるとどこかに隠れてしまう、ということが2~3か月続いたこともありましたな
 
 
ところで今日電子ピアノを衝動買いした
(配達されるのは来週終りだが)
先週楽器屋に何となく行ってからほしくなって
 
中学までピアノをやっていた
はたちくらいまではそれなりに弾けたがその後まったく弾かなくなったためにほんとーにすべて忘れてしまいました
しょぱんの「やそうきょく」とか「あまだれ」とか弾いていた気もしますが信じられません
なのでツェルニーの練習曲集を買ってくるというところからスタートです
楽しみ
 
しかしいやそんなことよりドイツのホテルを取らなくてはならんのだ
 
と言って、いやいやしかし今は今日買ってきたDIR EN GREYのトシヤさんとシンヤさんのムック(先週買った薫さんとダイさんのムックの、トシヤさん+シンヤさん編)を読みたくてしょうがないので今日はこのへんで
 
あ、そだ、ついでに
今日行った楽器屋で、「Metallion」があって、何気に見てみたら、DIR EN GREYページがあって、DIR EN GREYページの扉が薫さんショットだ! とか思って喜び勇みまくって買ってきた
ちょうど一年前のラウドパーク前の記事だった
つまり一年前の雑誌がまだ売れ残って置いてあったということだがw
 
「Massive」最新号も薫さんインタだったので買った
あ~の写真はよすぎだよな~
私は彼の今の髪型はあまり好きじゃないのだが、うん、あんな感じなら全然、すげーいい感じだ
めがねがいいよ、めがねが
すべての写真で少しだけあがってる口角もな
うわ~この人穏やかさんやわ~と、あの変態な音と対極にある「普通の人」な表情がたまらん
やべ、薫さん大好きだ
 
その他の感想はまた気が向いたら
今はともかくトシヤさん+シンヤさんの生い立ちインタを読むんだよ!!!
 
って、あ、そーだ、すっかり頭のなかトリップしてるが、ヒトカラを衝動的に2時間やってきたw
もっちろんディルアンなんとかさんしか歌いません
失神するかってくらい楽しかったです
 
おーあと「Uroboros再来」のチケを引き換えてきた
スタンドで前のほうなのは嬉しいですがー
ステージからは遠いと思われる
いやでももう"Vinushka"が生で聴けるのならば何も言うことはない
うおおおおおどうしよう楽しみすぎる
 
それでは
 
Now playing: DIR EN GREY/Uroboros
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-11-11 23:58 | 音楽

今日はぬこの日

d0217745_2113386.jpg 
だいたい木曜はぬこの日です
だいたい木曜に実家にご飯をいただきに寄るので
 
今まできちっと書いたことないが、実家にはぬこが2匹います
今日の写真の子は「もも」です
アメショーにしか見えませんが、拾ってきた子なので実際はよく判りません
 
と言うのも、もう1匹は「ミディ」という、この子は買ってきたアメショーの子で(写真はたぶん来週載せますが……写真を撮る、という試みが続いていたら)、何つか毛の質が違うので、ももは和猫の血が入っているような感じが勝手にしています
 
ももはでぶです
まったく「食べて寝る」だけのひとです
ねこにはよくあるがたいへんな寒がりで、秋~春は家のなかの暖かい場所を常にサーチして必ず一番暖かいところにいます
(たとえば昼間は窓から差し込む日光が移動するたびにその微妙な移動を追いかけて移動する)
 
まえについったで写真を載せたが、温風ヒータにくっついていることもある@真冬
 
書くとキリがないが実にへんなねこである
人間に近い
情緒が発達しすぎている感じがする>猫にしては
表情が、ねこのレベルを超えた表情がある
ミディのほうは「ああ、ねこだな」という範疇の表情の範囲なのだが、ももは違う
こないだ父親とそういう話をしていたら、
「ももはものすごいくっらい(暗い)顔するでな」
とか言っていて、ワロタ
 
そう言えば、↑の写真ではいわゆる犬歯が左側しか写っていないが、気づいたら右の犬歯がなくなっていた
どういう経緯で抜けたのかまったく不明である
ミディとケンカした、くらいしか考えられないが、いずれにせよまったく不明である
 
ねこ、つか動物はおもしろいです
 
でわでわ
 
Now playing: DIR EN GREY/Vanitas
 
[PR]
by 6ssorelativo | 2011-11-03 21:18 | 雑記

日々、潜在意識に操られるのもしんどいですよね。操られないポイントは、潜在意識と対立しないこと。そして潜在意識に負担をかけないこと。そのへんのお話から、前に進むヒントをお伝えします。(Access Code Reading(略称ACR)はキャシー天野さん開発のセラピー法です)


by 6ssorelativo