私の叶えた夢たち(前半)

まだ自分のことをプレゼンテーションしきれてないな、と思い、私がこれまでに叶えた夢についてお話しますね。

あなたの夢を叶えるヒントになれば嬉しいです。

■小説がラジオ番組で紹介される

大学のころ(1990年代)、SLAYERというへヴィメタルバンドが大好きで、彼らのバイオ的な小説を書きました。


私は向う見ず(←ここ夢を叶えるには重要なときがあります)にも、へヴィメタル界で一番有名な音楽ライター、Iさんの名古屋ローカルのラジオ番組にその小説を送り、番組内で紹介をされることに。


もったいないおほめの言葉などもいただき、調子に乗った?私は、「Burrn!」という音楽雑誌の別冊に文章を送るようになり、2度ほど掲載されたことがあります。


音楽ライターになりたかった時代に叶った、幸運な出来事でした。


■好きなバンドの歌詞対訳、電話インタビューなどをやる

2000年くらいから、↑で小説を書いたSLAYERのファンサイトをやっていました。


そこにとあるレコード会社のかた、Hさんからメールをいただき、その会社所属のバンドのライヴに招待してくださいました。


それがきっかけで、もともと好きだったへヴィメタル界に人脈ができ、また、同時に日本盤CDについてくる歌詞対訳に興味を持ち始め、自分でも対訳をやりたい、と周囲にアピールするようになりました。
(アピールも夢叶えに重要です)


で、2003年に、さきほどのHさんから、

「SLAYERの昔のCDの再発版を出すので、それの歌詞対訳をしませんか」

というお話があり、当時(今もですが)の私にとって特別極まりないSLAYERの歌詞対訳をすることができました。


また、その後も、Hさんのところのへヴィメタル専門歌詞対訳を2~3年、そしてHさんの会社が出していた、メタルなどうるさい音楽の雑誌の通訳もやらせていただきました。


このジャンルで一番有名な「Burrn!」誌にも一度私の通訳した文章が載ったことがあります。


ほかにも、自分にとってこれまた特別なアーティストに電話インタビューしたり、VIPな海外アーティストに仕事で会ったりと、いろいろな体験をさせていただきました。


仕事中は真面目?なのでサインを求めたりなどはしないタイプでしたが(いや別に求めても何の問題もないんだけどw)、今はこうやって誇らしげに当時のことを語らせてもらってますw


結局、歌詞対訳の仕事は、名古屋のレコード会社にて2012年くらいまでやることになりました。
CD100枚くらいは訳したんではなかろうか?


■みんなと一緒に取り戻した人

2006年くらいから、また小説を書いていました。
メタルなどうるさい音楽のバンドマンたちの物語でありました。


そのなかに、実在の人物をモデルにした人を出しました。


天才的な歌唱力を持ちながら、突然音楽をやめた人。
OUTRAGEという名古屋のバンドのボーカル、Nさんをモデルにしたのです。


で、ある日、小説で、Nさんをモデルにした登場人物(違う土地に行ってしまった設定になっていた)が、元の土地に戻ってきてるらしいという噂が流れている、というシーンを書いていたとき。


OUTRAGEファン仲間からメールが。

「Nさん名古屋にいるらしいよ」

小説とシンクロしてんですけど……・汗


そして時同じくして、実際に、OUTRAGEのリーダーのかたがNさんにコンタクトを取っていたことがのちほど判明。


それは、2007年春、突如NさんがOUTRAGEのライヴに参加するという、ファンとしては衝撃的すぎる結果へと結実したのです。


期間限定でOUTRAGEに復帰したNさん。
川崎クラブチッタでもライヴを行い。


そのときの、わしらOUTRAGEファンの願いは、ただひとつでした。
もちろん、Nさんのパーマネントな復帰。


これはもちろんみんなで叶えたことです。
自分にとってNさんは世界一のシンガーなんだと語り合った仲間たちで成し遂げたことです。


2007年終り、NさんはOUTRAGEに正式復帰しました。


わしもきっとちょっとはみんなと力分け合った、ほんとに大きな夢、いや悲願の実現でした。

(みんなで力合せる、というのも夢叶えに重要です)


以上、前半です。
明日後半をupしますね。


私のプロフィールはこちらです↓

■■メルマガ、「望む未来へとダッシュ!」■■
(内容が今後下記のように変ります)
「答えはすべてあなたのなかに」をモットーに、わしが言いたいことを言うメルマガです。
(パソコン・gmailアドレスのみ対応しています)
購読希望のかたは、
http://www.reservestock.jp/subscribe/37215
にてお申込みくださいませ♪
  
■■セッションコースが増えました■■
「動けるようになる」「親子関係スッキリ」「本気で結婚」コース創設しました^^
(今まで通り私に直接ご連絡いただいてもご予約できます。
nqa13395あっとnifty.com
 
ご予約ご希望のかたは
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/9238
にてお申込みくださいませ♪

d0217745_15011794.jpg

[PR]
by 6ssorelativo | 2016-03-08 15:09 | 自己紹介 | Comments(0)

以前はカウンセラやってましたが、今は派遣仕事をがんばりすぎて心身壊し、療養中です。昔の記事はそのまま残しつつ、普通の日記を書くかも?


by 6ssorelativo